[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1587 (1002レス)
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960: 2022/06/19(日)11:32 ID:7UYcONyH(1/6) AAS
結局最後まで古いUIも改善されなかったな
やる気がなかったのか技術がなかったのか
移管してから余計なことしかしなかったなぁ
961: 2022/06/19(日)11:35 ID:8U1DMRlv(5/7) AAS
元祖けものフレンズ2だからな
何が大切だったのか完全に分かってない
962: 2022/06/19(日)11:39 ID:deS1ff5U(2/2) AAS
でもケムリクサが出来そうな雰囲気すらないしなあ
963: 2022/06/19(日)12:04 ID:51rqjhp+(2/4) AAS
>>959
セスが害悪だから無理だろ
あいつが存在して建築折れる時点でダメ

前線オベならともかく裏ネズミが害悪すぎる
964: 2022/06/19(日)12:07 ID:7XnGBI36(1) AAS
FEGが爆死してメルマの方が評価高かった辺りからして
FEZ失われるのが惜しいと思ってる奴らすらファンタジーアースの名前にこだわってる訳ではないんだよな
FEZの精神的続編つまりある程度の戦略性あるPtWではないゲームであれば名前が違おうが別会社から出ようが付いてきてくれるはず
だからそのまんまの形で買い取りなんぞしてもあんま意味ない、エミュ鯖をクラファン費用で運営がギリ行けるレベル
965
(1): 2022/06/19(日)12:14 ID:RVIf15j6(3/3) AAS
半歩は仕様です→対人ゲーマー「はい解散」
笛実装します→かろうじて残ってた対人ゲーマー「はい解散」
RTSゲーマー「まだだ、まだ対人以外で決着は付けれる…」
残存プレーヤー比率的に掘死放置増加、建築調整gdgd→RTSゲーマー「もう無理」

残ったのは千人の着せ替えレミングス
966: 2022/06/19(日)12:18 ID:PJNTDf7T(1) AAS
今のFEZはマジで糞
葬式で戻ってみたけどあの楽しかったゲームを返せと思うわ
スクエニセンスなさすぎる
これ以上恥さらさずに今すぐサ終してほしい
967: 2022/06/19(日)12:19 ID:8U1DMRlv(6/7) AAS
サクリがあればまだマシだったのにな
下手でもやれることがあるってのが強みだったのに
968: 2022/06/19(日)12:19 ID:hX8owxvt(1) AAS
結局あの時代にこのキャラデザとか世界観でやったのが根強く愛されてるんだと思うけど
大規模対戦でガワだけ真似てももう同じようにならんでしょ
969: 2022/06/19(日)12:29 ID:AtA6VAsB(1) AAS
糞ゲーすぎて草
970: 2022/06/19(日)12:29 ID:ea3mQUIm(3/3) AAS
ゲイザーと骨が両立出来た時点でアウトよ
971
(1): 2022/06/19(日)12:35 ID:L7qdWMXh(1) AAS
放火して逃げ回った挙句ファーイしてくるのどう考えても不愉快案件なのにそのまま実装したの頭おかしいと思うわ
972: 2022/06/19(日)12:41 ID:a+pyfR4D(3/5) AAS
頭おかしいのは裏オベなんてもん守らなきゃならない根本的なルール
973
(1): 2022/06/19(日)12:45 ID:a+pyfR4D(4/5) AAS
復帰してきた奴らが周回遅れの文句言っててうざいな。
セスネズミの問題はそもそも僻地なんてもんがあることが問題って結論がとっくに出ていて
微小ながらも僻地を消す調整がされてきた。
974
(1): 2022/06/19(日)12:47 ID:Rwf5KRZn(2/2) AAS
なんや僻地を消す調整って
10年以上マップ変わってないと思うが
975
(2): 2022/06/19(日)12:49 ID:7do1k0KY(2/4) AAS
でも裏オベという概念を無くすような修正って現実的にできたのかね?

そういうようなマップ作ったりとかキプ位置修正とか実際にやったらやったでまた別の問題が出てきそうだなw
976: 2022/06/19(日)12:50 ID:8U1DMRlv(7/7) AAS
サ終ゲーム内に延々居続けて、復帰勢に周回遅れの文句言うなだと?
シーラカンス風情が偉そうに
977: 2022/06/19(日)12:50 ID:51rqjhp+(3/4) AAS
いや召喚あるのにセスに建築破壊与えたことが間違えだろ
生存能力も極めて高く設定しましたとかほんまあほ

連携があるときの玄人にしかつかえない溜めキャラにでもすりゃよかったのに
978: 2022/06/19(日)12:54 ID:51rqjhp+(4/4) AAS
>>975
概念自体は別にあってよかったと思うぞ
裏オベネズミがしやすいようにするアップデートさえなければな
昔の破壊速度なら退所しに行っても間に合ったから

セスネズミとかは倒せても倒せなくても不快で面白くないし一度守っても
二回目来たら必ず折られるし放置してると二本目三本目に来るというストレスしかない存在
979: 2022/06/19(日)12:58 ID:7do1k0KY(3/4) AAS
笛はだいぶ裏で暴れられないよう修正されたのに、なんでかセスタスはそういう修正は一切されてこなかったからなぁ

サクリ自分も個人的には残してほしかったけどな
あれがそこまでゲームバランスを悪くしてるとは到底思えないし
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