[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1587 (1002レス)
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588: 2022/06/18(土)07:08 ID:Jr9y6kgo(2/6) AAS
パニカスはほんとクソゲオリジナルのキラーコンテンツだと思うわ
こんな卑怯なプレイスタイルが容認されてるゲーム他にあるか?
この背徳感と爽快感が味わえるのはクソゲだけ
589: 2022/06/18(土)07:09 ID:ZrtLuDLa(1/7) AAS
スペルもだけど、単純に戦争参加するまでがめんどくさいな。
参戦OKボタン押したら首都にいても自動的にマッチされる仕組みじゃないと駄目だろ。
590: 2022/06/18(土)07:50 ID:Ym5wQcxF(2/9) AAS
でもあれってアトレイドに囲いが付いただけじゃね?

当時見た時しゃべりがスポーツ実況アナウンサーみたいだなとは思ったけど
そこまで面白いとは思わんかったな
591
(1): 2022/06/18(土)08:13 ID:KQ5v+8fj(1/2) AAS
パニが卑怯だとは思わんが?
むしろ一人で敵陣に乗り込んで生還したら勇者だろ?
592: 2022/06/18(土)08:36 ID:MUtIaeY9(3/4) AAS
>>587
一番人が少ない時間帯に何を言ってるんだ
復帰勢いたとしてもまだ寝てるかちょうど寝た時間帯だろうが
593
(1): 2022/06/18(土)08:49 ID:mN+VPJEc(2/13) AAS
パニはキルを取るまでの過程を楽しむスキルというのが良い
他のゲームじゃテクニカルなスキルを綺麗に当てましたみたいになるがタゲ指定のパニじゃそんなのないし
パニ死すりゃそれはそれで動画映えする
594: 2022/06/18(土)08:57 ID:TN3haoTI(1) AAS
10月からはパニできなくて禁断症状出そうだから代わりにスナイパー空手で凌ぐわ
595: 2022/06/18(土)08:58 ID:3Y4ExGC1(1) AAS
>>591
いやキルとって生存しても味方からはブレイクしろって思われてるから
そこがいいんだろ
596
(1): 2022/06/18(土)09:27 ID:MUtIaeY9(4/4) AAS
>>593
パニでキルとるんじゃなくて、パニのあと逃げてくところをイーグルでキル取るのがすきだった
レアステ流通しすぎて出来なくなったけど

パニでミリになって弓警戒しながら遮蔽物探してウロウロしながら逃げてくのに当ててキルするの最高に気持ちよかった
597: 2022/06/18(土)09:58 ID:KXMtlqMy(1/10) AAS
復帰したってやることないだろ
戦争は1せん参加すればわかるレベルで糞になってるし
ルレはまだ有料やってるからきせかえで遊ぶことも出来ない
598: 2022/06/18(土)10:00 ID:hlbf0YSM(1) AAS
>>587
ロールガチガチ役割分担決まってるFF14はそんな時間でも人いるのに、これに人がいないのはひとえにFEZ運営が無能なせい
サ終っすな
599: 2022/06/18(土)10:07 ID:qDSzoz+b(1/22) AAS
笛実装命令した関係者全員クビにしろと。細谷P飼い続けてるようなもんだぞ
600: 2022/06/18(土)10:07 ID:MUc+1Wz9(1/2) AAS
>>596
やっぱオフゲでは味わえないよなそういう感覚 亡くなるのほんと辛い
相手が効いてる効いてるwww感覚を味わえるのは対人ゲーならではだし逆にうはwww食らったわwwwwって感覚も味わえるし
対戦時間が短いのも相まってFEZ以外の対人ゲームはその辺の課程あっさりし過ぎだからつまらん
601: 2022/06/18(土)10:13 ID:nTRfpBbh(1/2) AAS
>>581
(´・ω・`)くそげはカジュアルなゲームデザインで結果的にも正解だったと思いますし、コアなプレイヤーを揶揄するつもりもないし、むしろコアプレイヤーには敬意すら感じていたけど、くそげは「コアっぽいプレイヤー」がSNSを含めて煩かったので、そういう点でもカジュアルだったんだなあって思います。

"僕ら自身もMMORPGをプレイしますが,正直なところやっぱりしんどく感じることもあるんですよね。うちにも相当コアなプレイヤーがいますが,なかなかそういうプレイはマネできません。
もちろん,そういうゲームも楽しいんですが,もうちょっと手軽に,一瞬テンションが上がって楽しくて,そのあとこちらの世界に戻ってこれるようなゲームを目指しています。"
602: 2022/06/18(土)10:15 ID:TajXikce(1/2) AAS
パニカス拳復活してくれんかな
坂本も西郷いなくなって数字落ちたし今なら暇だろ?
603: 2022/06/18(土)10:21 ID:MUc+1Wz9(2/2) AAS
オフゲの方が確実につえー出来るしつまらなかったら売れば良いからその辺のダメージはないんだが
逆に死線をかいくぐったり相手の裏をかく快感はそこまで味わえないのよな
どんなに高難易度のゲームでも死に覚え出来てしまうからいつか飽きる
オンゲかつ対戦速度わりとゆっくりだと中の奴の思考回路が溢れ出てくる感じじわじわ味わえるからほんと面白い

人口プールが激減してるからそれでもある程度遊んだら同じ動きの奴ばかりになって飽きるけど、オフゲのそれよりは遥かに行動パターン多いからな
604: 2022/06/18(土)10:46 ID:w7gsoYtb(1) AAS
上手くいった時の短とヘルは脳汁でるぅ
605: 2022/06/18(土)10:48 ID:qDSzoz+b(2/22) AAS
・半歩(致命傷)
・笛(致命傷)
・スクエニ移管(致命傷)
606
(1): 2022/06/18(土)11:21 ID:kPRIPBIv(1) AAS
市川氏:
 一人で多数の敵をメッタギリするような状態はありません。ドカーンドカーンと人を吹っとばせる楽しいとは思いますが,それをやられるほうは……ね(笑)。

聞いてるかウチヤマ、お前のやったこと開発時に否定されてるぞ?
短剣強化、笛、セス強制範囲デバフ
やられるほうの事考えろ?
607
(1): 2022/06/18(土)11:59 ID:RBvxQVEO(1/2) AAS
首都が変更される1年くらい前からやってるんだけどこれって古参の部類に入りますか?
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