【トーラム】TORAM ONLINE【本スレ】PART106 (610レス)
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395: 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 8d81-Fhdk [2404:7a82:1380:3100:*]) 09/06(金)14:14 ID:L5K8qq0t0(1) AAS
ジェム効果のボスから受けるダメージ増加って割合ダメージも増える?
396
(1): 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 7324-UnF2 [2400:4151:a8e0:5c00:*]) 09/10(火)14:30 ID:JioDf0ah0(1) AAS
このゲーム、RPGなのに無理めなアクションゲーすぎてだめだわ
かなり人選ぶだろ
397: 警備員[Lv.37] (ワッチョイ f998-s9mC [2409:250:7080:400:*]) 09/10(火)18:17 ID:NQuVIOIL0(1) AAS
> RPGなのに無理めなアクションゲーすぎてだめ
??? ワケワカメw
398: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 1901-FAeb [60.89.166.217]) 09/10(火)20:39 ID:LFlMuEEO0(1) AAS
アクションやない暗記ゲーやで
床来たら避けるとかやっても絶対に間に合わないからな
禁止や敵のコンボを覚えて立ち回らなけれ死ぬ
399: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8901-evKo [126.217.192.80]) 09/11(水)00:12 ID:mvsXp2L60(1/8) AAS
ソロは完全に死に覚えからのパズルゲーだぞ

この床くるから床のタイミングに合わせて
コンボ使って無敵避けしようの極み

パーティの場合は妨害っていう不確定要素が入るからアクションゲーよりにはなる

死にたくなきゃ神速キャラ使わなきゃいいだけだがな
400: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 9154-HGQx [122.49.239.114]) 09/11(水)01:28 ID:824OHqan0(1) AAS
>>396
この意見 気持ちはすごく分かる
RPG と言ってもシステムは様々あるからな
トーラムはアクションRPGの部類に入ると思うわ

神速使ってる動画見てると、プレイヤースキルの域が技じゃなくて芸だからな
『芸術の芸』なのか『芸人の芸』なのか
どちらの芸なのかは、個々の意見にまかせる
401: 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 8112-85OU [210.146.152.233]) 09/11(水)02:46 ID:T5BPbone0(1) AAS
まー修行しなければ楽しさの真髄は分からないかもしれない
402: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 8901-evKo [126.217.192.80]) 09/11(水)09:15 ID:mvsXp2L60(2/8) AAS
PSって言葉は暗記力と知識と適応力が噛み合わさったものだからな

知識不足で慣れ管理出来てなければPSあるとは言えんし、どのパターンにも対応出来る適応力も備えてなきゃならん

これを極めようとすると何百回も死ぬことになるから、極めてるプレイヤーはプロだと思うわ

PS(笑)とか言ってる人種は中途半端なだけ

床表示が出る分
モンハンの簡易版だと思ってるわ
省2
403: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 53f1-fDnT [2001:268:9ae6:63d0:*]) 09/11(水)12:23 ID:yhwFoy8o0(1) AAS
モンハンnowに比べるなら、トーラムのほうがアクション難しいけどな。
アクションが難しいからアクションゲームになるとか、優劣の話でもないし、
難しいというより、設計思想が古いって表現が妥当だろうけど。

あっち床は無いけど光るし、手軽さ(時間的にダラダラ戦闘にならない)を考慮してるし。
404: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ fb00-3Eil [2400:2200:797:7c8a:*]) 09/11(水)12:39 ID:EeUCW6Ig0(1) AAS
チョコバナナブレードあれチンコやろ
405: 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 7324-UnF2 [2400:4151:a8e0:5c00:*]) 09/11(水)12:42 ID:WtJsXzGA0(1) AAS
“何百回も死ぬことになる"

"難しいゲームだとは全く思わん"

廃人理論すぎてワロタ

こんなのに合わせてたら過疎るわけだわ
406: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 8901-evKo [126.217.192.80]) 09/11(水)12:48 ID:mvsXp2L60(3/8) AAS
何百回も死ぬことになるのは無被弾の話だからな

普通に被弾前提で高火力出せる構築使えば
誰でも高難易度くらいソロで倒せるはずなのに
勝手に神速使って自爆して自ら難易度上げてるやつが多すぎるんよ
407: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 8901-evKo [126.217.192.80]) 09/11(水)12:49 ID:mvsXp2L60(4/8) AAS
そもそもソロTAは廃人向けコンテンツやし

パーティでやるならこのゲームヌルゲーすぎんか?
408
(1): 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 11f0-s9mC [58.98.199.83]) 09/11(水)13:00 ID:3BGqJyOB0(1) AAS
トーラムは難易度選べるんだから、下を見ればヌルゲーになるし
高難易度完ソロTAとかを基準にすれば廃人以外お断りになる。

つまりバランスいいじゃないかw
409: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 8901-evKo [126.217.192.80]) 09/11(水)13:02 ID:mvsXp2L60(5/8) AAS
>>408
そういうことよな
比較的誰でも楽しめる環境は用意されてる
410: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 8901-evKo [126.217.192.80]) 09/11(水)13:33 ID:mvsXp2L60(6/8) AAS
カスティリア
ジェム、課金アイテム無し
現時点最速完全ソロタイム

両手:2分40秒
双剣:5分
槍:5分
抜刀:4分41秒
剣魔:?
拳:3分40秒
銃: 3分53秒
省5
411: 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ c1da-voeu [114.189.111.177]) 09/11(水)17:05 ID:fcGm9/r+0(1/2) AAS
銃や拳は諸に相性良いから分かるが両手はそんな速いの?マジで?
逆に弓は遅くない?あと1分くらいは縮む気がするんだが
412: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ c1da-voeu [114.189.111.177]) 09/11(水)17:53 ID:fcGm9/r+0(2/2) AAS
あ、もしかしてドラゴンスレイヤーならぬカスティリアスレイヤーがぶっ刺さってるのか両手
確か1、2、4ゲージ目が無属性だった筈
413: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 8901-evKo [126.217.192.80]) 09/11(水)18:55 ID:mvsXp2L60(7/8) AAS
両手は7スロ武器は風属性有利スミスだな

ブレイブしても命中維持出来るように
ナイアータティアラ追加につけてたわ

ロングコンボに無敵つけてひたすら殴り続けて
慣れ管理せずとも倒し切る暴力的構築な

弓はプレイ人口少ないからこれからやろね

出てないが剣魔は間違いなく2-3分狙えるし
双剣もプライド捨てれば5分は切れるだろな
省2
414: 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 5358-4BMX [240f:3c:f13e:1:*]) 09/11(水)19:06 ID:pmKZW2Ql0(1) AAS
弓(とメインマグ)はC確スキル一切無いからTAはかなり厳しいだろうなー5分は切れないと思うわ

剣はマグつけて物理リユニオン、バスター
両手はバスター
杖はカダル
拳は破壊ジオ
自弓はマグつけて物理リユニオン
槍はドラチャ2段目
刀は抜打通常、雷遁・紫電一閃

扱いやすさで優劣はあれど、何かしらの手段でC確の火力スキルとして全部使えるのが弓とは決定的に違うね
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