[過去ログ] 【UO】UOスレッド避難所 第13章【ワッチョイ】 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
41: 警備員[Lv.26][苗] (ワッチョイ 6fcb-X2Ow) 09/26(木)04:10 ID:2Fi9u5MC0(1/12) AAS
ウルティマ オンライン クラシック クライアント アップグレード
投稿日2024年9月25日UO開発チーム
2024年9月25日

Ultima Online: New Legacy がベータ テストに入って以来、私たちが受け取ったフィードバックは信じられないほど素晴らしいものでした。現在のプレイヤー、以前のプレイヤー、そして新しいプレイヤーは、この新しい世界での新たなスタートに興奮しています。ベータ テスト全体を通して、コミュニティの意見に耳を傾け、そのフィードバックに基づいて行動し、New Legacyの最高のバージョンを完全リリースに導くことが重要でした。

Ultima Online Classic クライアントの象徴的な美学がかけがえのないものであることは間違いありません。1997 年のリリース以来、プレイヤーはパフォーマンスと生活の質のアップグレードを高く評価するようになり、今では楽しいゲームプレイ体験の基盤となっています。

そのため、私たちは、すべてのシャードで使用できる公式認定バージョンを提供することを目標に、サードパーティクライアント「ClassicUO」の開発者と協力していることを発表できることを非常に嬉しく思っています。

また、パフォーマンスの観点から、公式のUltima Online Classic クライアントがプレイヤーの期待に応えることを確実にしたいと考えています。このパフォーマンスを実現するために、Classic Client レンダラーをアップグレードして、より高いフレーム レートとより大きなプレイ ウィンドウをサポートする予定です。
省3
42: 警備員[Lv.26][苗] (ワッチョイ 6fcb-X2Ow) 09/26(木)04:10 ID:2Fi9u5MC0(2/12) AAS
サードパーティクライアント「ClassicUO」の開発者と協力していることを発表できることを非常に嬉しく思っています。

ん?
43: 警備員[Lv.26][苗] (ワッチョイ 6fcb-X2Ow) 09/26(木)04:12 ID:2Fi9u5MC0(3/12) AAS
2DクライアントのFPS設定できるようにするってことでいいのかな?
クラシックUO並みの改良したらもっとやばいことにはなるだろうけど、外部ボランティアに無償支援させて開発費削減する戦略とか?
44
(1): 警備員[Lv.26][苗] (ワッチョイ 6fcb-X2Ow) 09/26(木)04:16 ID:2Fi9u5MC0(4/12) AAS
ウルティマオンライン クライアント比較 公式クライアント vs ClassicUO
www.youtube.com/watch?v=q1ScDS0GGFk

レンダラー変更ってことは基礎描写からやり直すってことらしい
まぁ現代プログラムじゃなくてクッソ遅い時代の回線向きのプログラムだったのは事実だからな
逆に言うとモンスターを量産して倒したりするような処理がNLで発生したとか?必要性が生じたのがNLなのか海外ユーザーの意見なのかが気になる
たぶんに無駄なディレイ関係の削除しまくってDX11か12対応するんだろうなぁとは思う
45: 警備員[Lv.26][苗] (ワッチョイ 6fcb-X2Ow) 09/26(木)04:26 ID:2Fi9u5MC0(5/12) AAS
スクリーンサイズ拡大もやるのか
FPS設定拡張とスクリーンサイズ拡張は最低限ってところかな
わざわざクラシックUOと組むんだからもうちょっといろいろやりそうだけど
48: 警備員[Lv.26][苗] (ワッチョイ 6fcb-X2Ow) 09/26(木)07:18 ID:2Fi9u5MC0(6/12) AAS
レンダラーの変更ってのは内部処理エンジンの変更のこと
本来のUO2Dクライアントはネット回線が遅い時代のものだから、プログラムそのものも古いし、回線に合わせてディレイも入れていた
そういう現代では無駄な処理を排除したり簡略化しているのがクラシックUOクライアントってこと
ダイレクトXっていうプログラム群がWINDOWSから出ているんだけど、これを最新にするだけでもかなり処理軽くなるんだよね
主にゲーム用のグラフィック関係プログラムのみを集めたライブラリーのこと
49: 警備員[Lv.26][苗] (ワッチョイ 6fcb-X2Ow) 09/26(木)07:18 ID:2Fi9u5MC0(7/12) AAS
Windowsの推奨動作環境
OS: Windows XPまたはWindows Vista
CPU: Intel Core 2 Duo 1800 MHzまたはAMD Athlon 64 3000+ 1000MHz
RAM: 1024 MB以上を推奨
動画: 128mbグラフィックカード。NVIDIA® GeForce™ 6600クラスまたはそれ以上、ATI® Radeon™ x1500以上、DirectX® 9.0cおよび最新のビデオドライバ
サウンド: DirectX 9.0対応可能なカード
ハードドライブ: 8.0 GBの空き容量
インターネット接続: ケーブル接続、DSL接続またはそれ以上を推奨

UOの推奨環境未だにこれだからね
50: 警備員[Lv.26][苗] (ワッチョイ 6fcb-X2Ow) 09/26(木)07:21 ID:2Fi9u5MC0(8/12) AAS
旧プログラムはフルスクリーン前提だったってのもあるな
フルスクリーン処理するのは他の処理をWINDOWSにさせない意味もあった
現代では複数コア前提で、フルスクリーン処理とかいらんし、複数コア使って同時処理も容易になった

まぁ現代化するだけでもいろいろ変わるんだよ
59: 警備員[Lv.28][苗] (ワッチョイ 6fcb-X2Ow) 09/26(木)18:33 ID:2Fi9u5MC0(9/12) AAS
日本シャードだけ日本にサーバー置けばよいだけだぞ
サーバーもクラウド化されてほぼ欧米サーバーの時代なんだから
サーバー地点の問題ってほぼないはずなんだ本来
60: 警備員[Lv.28][苗] (ワッチョイ 6fcb-X2Ow) 09/26(木)18:36 ID:2Fi9u5MC0(10/12) AAS
ちなみにクラウドサーバー使うと固定料金じゃなくて定額通信加重制だから、一定以上の通信料になると増額されてしまう
それを避けるためになるべく無駄な通信をシャットダウンするようになる
ソシャゲとかでクラウドサーバー化したMMOは大抵そうなる運命だったな
61: 警備員[Lv.28][苗] (ワッチョイ 6fcb-X2Ow) 09/26(木)18:36 ID:2Fi9u5MC0(11/12) AAS
自前サーバーだとハッキングが来る
63: 警備員[Lv.28][苗] (ワッチョイ 6fcb-X2Ow) 09/26(木)19:25 ID:2Fi9u5MC0(12/12) AAS
「量子もつれ」で空っぽの空間からエネルギーを抽出→瞬間移動→後で使えるよう保存に成功 米研究者が発表
2chスレ:newsplus

UOの世界(シャード)を作るのももうすぐだな!
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.029s