Shroud of the Avatar: Forsaken Virtues 3 [転載禁止]©2ch.net (926レス)
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360: 2016/05/08(日)17:23 ID:KaeTaNZr(1) AAS
UOを3Dにした感じなのか
興味湧いてきた
361: 2016/05/08(日)20:49 ID://EGk4B6(4/4) AAS
んー、UOを求めるとたぶん肩透かしを食らうと思う
部分的にUOっぽいシステムがあるだけで、世界はシームレスじゃないしなー
あくまで「部分的」やでw
本当にUOっぽいMMOがやりたいなら、Darkfallとかのほうがまだ似てるわ
362: 345 2016/05/08(日)21:50 ID:qs8U6M43(2/2) AAS
みんないろいろ教えてくれてありがとう。
現時点では糞ゲーってことを肝に銘じておくわw
あんまり期待はせずに、楽しめたら儲けもの程度の気持ちで買うことにするよ。
ローカライズされれば日本語での会話もできるだろうから、
その時は、このスレの中のだれかと出会うことがあるかもしれないね。
363(1): 2016/05/08(日)22:10 ID:i/Xumnk9(2/2) AAS
今でも日本語での会話はできるぞ
IMEとの兼ね合いで操作不可になるときあるからあんまりやりたくないけど
364: 2016/05/09(月)05:44 ID:4BjYMv4b(1) AAS
月に書き込みが一つもないこともあったのに急に伸びてる
日本語化は決定ってだけでまだ実装はされてないの?
製品版出たら買おうと思うけど今年中にでるのかなぁ
365: 2016/05/09(月)17:18 ID:d9em31tq(1/2) AAS
どれくらい変わったのか試してみたくなったので
超ひさびさにインストールしてみるわw
俺が試した頃はまだダンジョンもなかったし、何もできなかったので
正直ゲームとして評価できない状態だったからなー
今はそうじゃないんでしょ?
366: 2016/05/09(月)19:01 ID:cimgMBu0(1) AAS
煽るためにインストして人生の時間を無駄にするよりは親孝行でもした方がいいと思う
SotAの現状は伝えたと思うから当分レスしないでおくわ 縁があればゲーム内で会おうな
367(1): 2016/05/09(月)20:10 ID:d9em31tq(2/2) AAS
なんで煽るためって思うの?
普通にプレイするつもりでインスコするわけだが…
まあそれはいい
少し触ってみたが、さすがに二年もの歳月が経過してるだけあって
かなりゲームとしては出来上がってる
昔はしょぼかったグラフィックも、それなりにリッチになってる
ただ戦闘に関して言うと、スキルや魔法がヒットしてる感がないのは相変わらずだった
これはゲームとしては結構重要な部分なんで、是非改善して欲しい
で、おすすめかって言われると、まだアーリーアクセスなので何とも言えないが
興味があるならやってみてもいいんじゃないかという程度には出来上がってるね
省6
368(1): 2016/05/09(月)22:55 ID:lGyoqyIk(1) AAS
スキル上げレベル上げがなんかUOじゃなくROくらいまぞくない?
アップデートか何かがあるたびにリセットされて上げ直すのしんどい
と言うかテストなんだから多少緩和してくれてもいいのに
369: 367 2016/05/10(火)03:23 ID:KWtqq+D/(1/2) AAS
戦闘:
最近のMMOで流行りのノンタゲ型
同様にノンタゲ戦闘を採用しているTESOなど比べると、テンポがちょっともっさり
少なくとも棒立ち戦闘ではないので退屈ではないかな
欲を言えばもうちょっとヒット感とかメリハリが欲しい
ギャリオゲーなので、元々戦闘にはあんま期待してなかったが、
意外と戦闘重視の設計なので頑張ってもらいたいところ
生産:
少しかじってみたが、鉱床があんまりなく、インゴット一つ作るのも一苦労で、
良いとか悪いとか言える段階まで体験できてないので評価のしようがない
省15
370: 2016/05/10(火)03:50 ID:ZqxpdQ5q(1) AAS
上で初期のころ試して文句言ってた者だけど
あなたのレポ読むとそれなりに改善してるんだね
いつか再挑戦してみるわ
ありがとう
そういえばサインする演出は俺も好きだった
それとエバークエストもキーワード会話なのか
MMOってGuildwarsぐらいしかやったことないから知らなかった
(厳密にはMO?)
371: 2016/05/10(火)15:10 ID:KWtqq+D/(2/2) AAS
まあ少しずつ悪い部分は改善していっているので、長い目で見ていくのがいいと思うよ
上でノンタゲ戦闘と書いたが、完全にフリーターゲット仕様なわけではないかも
森でスケルトンを殴ってるときに、スキル上げのために遠距離用の魔法を撃ったんだ
そしたら目の前にいる敵ではなく、あさっての方向に魔法が飛んだ
そのときは単に俺のタゲミスだと思ったんだが、魔法の飛んだ位置に、もう一体隠れてるスケルトンがいたのよ
おそらくシステム上では、そいつにタゲで合わさっていたのだと思われる
再現性というほどではないが、同じ現象が二度起きたので、
内部的処理にはターゲットの概念はあるのかもしれない
俺の勘違いかもしれないけど、目の前にいる奴にタゲミスすることって、あんまりないよね
むしろ外すほうが難しい
372: 2016/05/12(木)09:59 ID:1bB87Y85(1/2) AAS
久々にやったらめっちゃ楽しいやん
スキルもサクサクあがるし
変なレビュー書いてスマンカッタ
今は楽しめそうかなり改善してる
373(1): 2016/05/12(木)15:11 ID:/h2WChsd(1) AAS
このゲームに限らないけど、アーリーアクセスってのは諸刃の剣だと思う
プレイヤーにとっては買った時点がその時点での完成品になってしまうから、
理屈では開発中だということが分かっていても、クソゲーと評される可能性がある
374: 2016/05/12(木)15:44 ID:1bB87Y85(2/2) AAS
ちなみに自分>>368ね
4月時点であんな感じだったのが直後にリセット&アプデされて良くなってた
>>373
ほんとだよね。ただ海外プレイヤーもいい具合に要望出してると思う。
以前はターゲット式だったのにいつの間にかノンタゲ風にもなってるし。
かなり好みの仕上がりになりつつある。ファンが多いから要望も多いのかもね。
375: 2016/05/26(木)21:34 ID:iAaNrEPz(1) AAS
これがギャリ夫の遺作になるんだろうな
パッとしない最期だったなぁ
376: 2016/06/18(土)10:51 ID:wWFYc94E(1) AAS
しくじり先生に出られそうだな
377(1): 2016/06/25(土)12:57 ID:N55i7WBY(1) AAS
>Portalariumは、現在開発中で早期アクセスが行われている
>MMORPG「Shroud of the Avatar」(シュラウド・オブ・ジ・アバター)に関して、
>7月28日のリリース32アップデート以降はプレイヤーデータのワイプを行わないと発表した。
アーリーだけどワイプはなくなるのか
だいぶ遊べるゲームにはなってきたけど、あいかわらず全然話題にならんなこのゲームw
なんかこう、UOのような華がないんだよなぁ
Ultimaの商標が使えないのはどうしようもないけど
378: 2016/06/25(土)20:57 ID:c2JTBMUf(1) AAS
>>377
>>328は3ヶ月前だけど予定通りなのか
すげえな
順調なのか予定も立てられないレベルでカオスなのか
(直前で延期されたら後者だ)
379: 2016/06/26(日)07:36 ID:JIKg7fOB(1) AAS
日本語対応したら爆発的に普及したりしないの?
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