Shroud of the Avatar: Forsaken Virtues 3 [転載禁止]©2ch.net (926レス)
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371: 2016/05/10(火)15:10 ID:KWtqq+D/(2/2) AAS
まあ少しずつ悪い部分は改善していっているので、長い目で見ていくのがいいと思うよ

上でノンタゲ戦闘と書いたが、完全にフリーターゲット仕様なわけではないかも
森でスケルトンを殴ってるときに、スキル上げのために遠距離用の魔法を撃ったんだ
そしたら目の前にいる敵ではなく、あさっての方向に魔法が飛んだ
そのときは単に俺のタゲミスだと思ったんだが、魔法の飛んだ位置に、もう一体隠れてるスケルトンがいたのよ
おそらくシステム上では、そいつにタゲで合わさっていたのだと思われる
再現性というほどではないが、同じ現象が二度起きたので、
内部的処理にはターゲットの概念はあるのかもしれない
俺の勘違いかもしれないけど、目の前にいる奴にタゲミスすることって、あんまりないよね
むしろ外すほうが難しい
372: 2016/05/12(木)09:59 ID:1bB87Y85(1/2) AAS
久々にやったらめっちゃ楽しいやん
スキルもサクサクあがるし
変なレビュー書いてスマンカッタ
今は楽しめそうかなり改善してる
373
(1): 2016/05/12(木)15:11 ID:/h2WChsd(1) AAS
このゲームに限らないけど、アーリーアクセスってのは諸刃の剣だと思う
プレイヤーにとっては買った時点がその時点での完成品になってしまうから、
理屈では開発中だということが分かっていても、クソゲーと評される可能性がある
374: 2016/05/12(木)15:44 ID:1bB87Y85(2/2) AAS
ちなみに自分>>368
4月時点であんな感じだったのが直後にリセット&アプデされて良くなってた
>>373
ほんとだよね。ただ海外プレイヤーもいい具合に要望出してると思う。
以前はターゲット式だったのにいつの間にかノンタゲ風にもなってるし。
かなり好みの仕上がりになりつつある。ファンが多いから要望も多いのかもね。
375: 2016/05/26(木)21:34 ID:iAaNrEPz(1) AAS
これがギャリ夫の遺作になるんだろうな
パッとしない最期だったなぁ
376: 2016/06/18(土)10:51 ID:wWFYc94E(1) AAS
しくじり先生に出られそうだな
377
(1): 2016/06/25(土)12:57 ID:N55i7WBY(1) AAS
>Portalariumは、現在開発中で早期アクセスが行われている
>MMORPG「Shroud of the Avatar」(シュラウド・オブ・ジ・アバター)に関して、
>7月28日のリリース32アップデート以降はプレイヤーデータのワイプを行わないと発表した。

アーリーだけどワイプはなくなるのか
だいぶ遊べるゲームにはなってきたけど、あいかわらず全然話題にならんなこのゲームw
なんかこう、UOのような華がないんだよなぁ
Ultimaの商標が使えないのはどうしようもないけど
378: 2016/06/25(土)20:57 ID:c2JTBMUf(1) AAS
>>377
>>328は3ヶ月前だけど予定通りなのか
すげえな
順調なのか予定も立てられないレベルでカオスなのか
(直前で延期されたら後者だ)
379: 2016/06/26(日)07:36 ID:JIKg7fOB(1) AAS
日本語対応したら爆発的に普及したりしないの?
380: 2016/06/26(日)12:41 ID:wB6ifTmq(1) AAS
爆発的には売れないと思うが、元UOプレイヤーとかにはジワ売れはするかもしれん
宣伝してないから、そもそもこのゲームの存在を知らない人のほうが多いし
381: 2016/06/29(水)13:48 ID:1qafzFa+(1/2) AAS
外部リンク[html]:www.gamespark.jp
モリニューもこんなんだし、ギャリオも一発屋みたいなもんだなw
才能ってのは枯れるもんだとしみじみ思うわ
382: 2016/06/29(水)14:08 ID:gyfi7u+B(1) AAS
ハァ?
一発屋の正しい意味を100万回ノートに書き写してから出直せや
383: 2016/06/29(水)17:54 ID:1qafzFa+(2/2) AAS
そう怒るなよギャリオ信者君w
俺も昔は信者だったけどもう醒めたわ
どんな人間には全盛期というものがあるんだよ
それを過ぎたら終わり
天才が夭折する運命になりがちなのは、運命がそう定めているからなのさ
歴史的に見ても長生きしてなお才能が枯れなかったのは北斎くらいだぜ
大抵の人は枯れる
384: 2016/06/29(水)19:37 ID:XWmQ/m7M(1) AAS
誰が信者で誰が元信者でもいいけど、仲良くな。
385: 2016/07/08(金)23:57 ID:dCg/e0zv(1) AAS
SotAが失敗作か否かは置いといて一発屋ではないな
少なくともUltima4と7とUOは後世に残る名作
UOは全盛期を知らないと名作だと感じられないかもしれないけど
386: 2016/07/09(土)00:00 ID:r5YnYFl4(1/6) AAS
Ultimaシリーズ全般を通して一発屋というならそうだろ
NCにいるときに作ってたSFのMMOもコケたしな

結局Ultimaでしかイケそうなのがないけど、商標をEAにとられてるから
仕方なく精神的後継作を作らざるを得なかったみたいな感じだろ
でもギャリ夫の才能はもう枯れてるんじゃないの
枯れてるというか、CRPGの基礎を作った功績はあるけど、
今となっては過去の人って感じがするね
387: 2016/07/09(土)03:25 ID:uzcx7Qh4(1) AAS
>Ultimaシリーズ全般を通して一発屋というならそうだろ
そんな一発屋の定義を勝手に語られてもなあ
オンラインゲームでは一発屋というならまだ賛成もできるけど、
あんな長期間に渡ってしかも常に変化発展させてきたものを一発屋と強弁するのは
ただのもの知らずとしか受け止められない
もう才能が枯れてるとか今作ってるのが駄作になりそうとかいうのとは全く別の話だ
388: 2016/07/09(土)10:31 ID:r5YnYFl4(2/6) AAS
俺はUltimaから洋ゲーに入ったくらいだから、ギャリ夫の功績は評価してるよ
でもお前ら本当に今のギャリ夫に期待できるか?
過去の栄光は抜きにして、純粋にゲームデザイナーとして見た場合はどうよ
389: 2016/07/09(土)13:57 ID:ZaJ5m89b(1) AAS
そこまで難しいこと考えながらゲームやらんよ
390: 2016/07/09(土)14:20 ID:r5YnYFl4(3/6) AAS
別に難しくはないだろ
単に面白いかクソゲーかってだけの話
もしもギャリ夫が作ってるというファクターを抜きにしたら、
純粋にこのゲームを面白いと言えるかってことよ
もしもこれ作ってるのがぽっと出のインディーゲーム作者だとしたら、
とても評価に値する部類には入らないんじゃないかって思うんだわ
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