Shroud of the Avatar: Forsaken Virtues 3 [転載禁止]©2ch.net (926レス)
1-

382: 2016/06/29(水)14:08 ID:gyfi7u+B(1) AAS
ハァ?
一発屋の正しい意味を100万回ノートに書き写してから出直せや
383: 2016/06/29(水)17:54 ID:1qafzFa+(2/2) AAS
そう怒るなよギャリオ信者君w
俺も昔は信者だったけどもう醒めたわ
どんな人間には全盛期というものがあるんだよ
それを過ぎたら終わり
天才が夭折する運命になりがちなのは、運命がそう定めているからなのさ
歴史的に見ても長生きしてなお才能が枯れなかったのは北斎くらいだぜ
大抵の人は枯れる
384: 2016/06/29(水)19:37 ID:XWmQ/m7M(1) AAS
誰が信者で誰が元信者でもいいけど、仲良くな。
385: 2016/07/08(金)23:57 ID:dCg/e0zv(1) AAS
SotAが失敗作か否かは置いといて一発屋ではないな
少なくともUltima4と7とUOは後世に残る名作
UOは全盛期を知らないと名作だと感じられないかもしれないけど
386: 2016/07/09(土)00:00 ID:r5YnYFl4(1/6) AAS
Ultimaシリーズ全般を通して一発屋というならそうだろ
NCにいるときに作ってたSFのMMOもコケたしな

結局Ultimaでしかイケそうなのがないけど、商標をEAにとられてるから
仕方なく精神的後継作を作らざるを得なかったみたいな感じだろ
でもギャリ夫の才能はもう枯れてるんじゃないの
枯れてるというか、CRPGの基礎を作った功績はあるけど、
今となっては過去の人って感じがするね
387: 2016/07/09(土)03:25 ID:uzcx7Qh4(1) AAS
>Ultimaシリーズ全般を通して一発屋というならそうだろ
そんな一発屋の定義を勝手に語られてもなあ
オンラインゲームでは一発屋というならまだ賛成もできるけど、
あんな長期間に渡ってしかも常に変化発展させてきたものを一発屋と強弁するのは
ただのもの知らずとしか受け止められない
もう才能が枯れてるとか今作ってるのが駄作になりそうとかいうのとは全く別の話だ
388: 2016/07/09(土)10:31 ID:r5YnYFl4(2/6) AAS
俺はUltimaから洋ゲーに入ったくらいだから、ギャリ夫の功績は評価してるよ
でもお前ら本当に今のギャリ夫に期待できるか?
過去の栄光は抜きにして、純粋にゲームデザイナーとして見た場合はどうよ
389: 2016/07/09(土)13:57 ID:ZaJ5m89b(1) AAS
そこまで難しいこと考えながらゲームやらんよ
390: 2016/07/09(土)14:20 ID:r5YnYFl4(3/6) AAS
別に難しくはないだろ
単に面白いかクソゲーかってだけの話
もしもギャリ夫が作ってるというファクターを抜きにしたら、
純粋にこのゲームを面白いと言えるかってことよ
もしもこれ作ってるのがぽっと出のインディーゲーム作者だとしたら、
とても評価に値する部類には入らないんじゃないかって思うんだわ
391
(1): 2016/07/09(土)14:37 ID:HOQpPQhg(1/2) AAS
一発屋の定義がおかしいという話なのに
今後のブリちゃんに期待できるかどうかという話にすり替えるな
392: 391 2016/07/09(土)14:41 ID:HOQpPQhg(2/2) AAS
ちなみにおれとしては、ブリちゃんは一発屋などではないが、
今後に期待はしてないというスタンス
期待はしてないけど、業界のレジェンドとして尊敬はしてる

マルチプレイはせいぜいMOかMOBAが適していると思うんだけど、
どうもブリちゃんはオンラインに巨大な世界を作ろうとしてるふしがあって
その辺が相容れない
まあオリジンのモットーがWe Create Worldsだったから
そこを目指してるのかもしれないけど
393: 2016/07/09(土)14:42 ID:r5YnYFl4(4/6) AAS
一発屋とかどうでもいい話なのになんでそこに固執してるのw
394
(1): 2016/07/09(土)15:46 ID:AT9W456e(1) AAS
おまえらみたいなおっさんのレッテル張り合いBBS戦士共がMMOを荒廃させたのをまだわからんのか
395: 2016/07/09(土)16:05 ID:UcdT86A/(1) AAS
要はギャリ夫をバカにするなプンプンってことやな
はい次
396: 2016/07/09(土)16:39 ID:r5YnYFl4(5/6) AAS
>>349
BBS戦士ごときにそんな力は無い
MMOが廃れたのは競合作品が増えすぎたことで、従来のビジネスモデルが通用しなくなったからだよ
あとは同じようなゲームばかりで飽きられたってのもある
397: 2016/07/09(土)16:49 ID:r5YnYFl4(6/6) AAS
ごめん>>394だったけど、まあ分かるからいいよね
398: 2016/07/09(土)23:08 ID:oaI7DKzY(1) AAS
見知らぬ誰かとパーティ組んで怪物倒してるだけでたのしーって時代は
とうに終わっちゃったんだろうね

このゲームは何も工夫が見られないので論外として、
UOからこれまでも
プレイヤードリヴン経済とかファクションリーダーになって戦争できるとか
いろいろ工夫されたMMOが出たけど
結局どうやってもうまくいったテーブルトークセッションの10分の1も面白くない

なんとかならんもんかな
399: 2016/07/10(日)00:05 ID:BRFvdGJR(1) AAS
この閉塞感の漂うMMO世界をなんとかしてもらたいたいが、
さすがにギャリオットにも難しかったということだろう
選択式マルチプレイのアイデアとか、部分的には良いんだけどねこのゲーム
ただハウジングとか、なんかとってつけた感は否めない
UOみたいにハウジング自体がゲームプレイに大きな意味を持つデザインは
今思っても本当に秀逸だと思う
好きなところに家を建てられるMMOは、他にはSWGくらいしかない
400: 2016/07/29(金)16:47 ID:h5qk7Gt9(1/5) AAS
wurm onlineも好きなところに家たてられるぞ
それこそ山の中腹の岩しかないところに土盛って
土台形成して家建てたりとかもできる
401
(1): 2016/07/29(金)16:49 ID:IjRNidiG(1/3) AAS
インしたらWASD移動できんし、ミラーの前きても何の反応もない
1-
あと 525 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.007s