Shroud of the Avatar: Forsaken Virtues 3 [転載禁止]©2ch.net (926レス)
Shroud of the Avatar: Forsaken Virtues 3 [転載禁止]©2ch.net http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
422: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/08/08(月) 12:39:35.86 ID:0by8hnrd 最初から取れててほしいよね 上げない理由ないし・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/422
423: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2016/08/11(木) 09:32:58.56 ID:E0Prmg6j brittanyという巨大な街には気を付けろ・・・ centralに入ると巨大なマップを端から端まで歩かないと出られないぞ graveyardなんか出るとcentralにつながっててさらにセントラルから外に出て さらにそのつながってるマップから外に出ないとnoviaには出られないぞ マップつなげるのはいいんだが出やすくして・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/423
424: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/08/19(金) 18:04:04.62 ID:5JezrZJN はよう完成させろや 完成しなきゃ糞ゲー以下のゴミだ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/424
425: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/08/26(金) 03:44:36.97 ID:CGq9u7gS そろそろ完成したころかな、、と思ってたらドツボにハマってんのな。 家買える権利がどうとかこうとか、ギャリオットが売血に走ったとか、なんか色々と笑えない。 素直に誰もが望んでるUltima7のリメイクみたいなゲーム作ればいいのに、なんでオンラインゲーで大儲け目指すかね タビュラ・ラサで一度盛大にこけてるのに… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/425
426: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/08/26(金) 17:30:41.86 ID:lOs7xvG5 ギャリ夫は良くも悪くも新しいことやりたがる性格だからなぁ Ultimaシリーズも毎回変な要素を入れてたでしょ 問題はその新しいことがいまいちユーザーの求めるものとは違うので、 爆発的にヒットするみたいなことはないってことなんだよね 彼に必要なのは優秀な技術者とブレーンだと思う あれ、それってギャリ夫は要らないってことなんじゃとか言ったらダメですw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/426
427: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/08/27(土) 00:37:36.05 ID:eLlSh4EK Ultimaシリーズ本編は8でずっこけるまでは常に最先端、7は歴史に残る超傑作。監修だけとはいえUUも一人称RPGの礎を作った。そして全てそれなりにヒットしている。 ギャリオットに必要なのは、ストーリー重視のシングルゲー作る才能しか無い、という自覚。 必要なのはブレーンではなく言いづらいことハッキリ言える友人です。 イエスマンに囲まれた今となっては手遅れだが。公式フォーラムも悲惨な状態だ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/427
428: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/08/27(土) 00:50:49.71 ID:4Zf/m3Jb そんなことよりGustballしよーぜー http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/428
429: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/08/27(土) 02:04:27.85 ID:OkLzBgXN >>427 UOがヒットしたのは、あくまで優秀な仲間がいたからにすぎず、 ギャリ夫は世界設定を作るだけみたいな感じだったんだろうなーとは思う だからかつてのUO開発に関わった人が作ったStarwars Galaxiesが、 UOの遺伝子を色濃く継いでいたわけだが、SotAにはその片鱗すらない 要するにギャリ夫が凄いのではなく、仲間が凄かっただけですなw まあ基礎となる部分を作った功績は確かにあるんだけど、それだけといえばそれだけだ SotAは別にクソゲーではないと思うが、なんかこう華がないのよね 未練がましくUltimaのリソースを食いつぶしてるみたいな感じというか… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/429
430: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/08/27(土) 12:05:34.06 ID:mVMeSQcr UO3Dってだけでいいよ。modでオリジナルのオープニング曲入れれるだけで買うわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/430
431: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/08/27(土) 12:53:39.29 ID:OkLzBgXN 俺もそれを一番求めてるんだけど、実現しないだろうね UO2とUOXの開発もキャンセルされたしなぁ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/431
432: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/08/27(土) 13:15:23.74 ID:b5fou6cc UO好きだったから様子見してたけどなんかダメぽいね こっちのが期待出来るのかしら? http://shardsonline.com/ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/432
433: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2016/08/27(土) 17:56:55.59 ID:/8+28HUX UOの現代版が純粋に欲しいね 変化球とかいら無い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/433
434: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/08/27(土) 18:07:11.08 ID:OkLzBgXN >>432 面白そう! そっちのほうが楽しみだわw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/434
435: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2016/08/27(土) 19:18:22.14 ID:adOyi8eS >>432 それダメだぞw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/435
436: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/08/27(土) 19:31:00.07 ID:OkLzBgXN ちょっと期待してしまったんだけど、ダメなん? どのへんがダメなのかおしえてくだされ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/436
437: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2016/08/27(土) 20:33:01.99 ID:3VDR20Hb >>429 でもスターロンもいるよ? ギャリと2人揃ってて駄目ならどうすんだよという気がする http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/437
438: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/08/29(月) 05:05:05.33 ID:iT3l81wW >>429 SOTAの根本的問題点はUltima本編とUOという全くの別ゲーを融合+上位互換のゲームを作るという 完全な無理ゲーをやってのけると喧伝してしまったことだと思う。 MMO路線に舵を切ったので、Ultima続編を期待してたバッカーを完全に切り捨てる形になってしまった。 しかもそのMMO開発がどん詰まりと来ている。 Wasteland2、Divinity、Shadowrun、Pillars of Eternity等々、復古系のシングルゲーのキックスタートが成功してること考えると シングル路線で行けばSOTAもこんなことにはならなかった気がしてならない。そういう意味でギャリオットにはセンスが無い。 終わってます。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/438
439: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/08/29(月) 12:21:59.56 ID:1vo0aYus ブリちゃんはゲームというより世界を作りたいんだろうね そしてそれはブリちゃんのゲームを欲するゲーマーの求めるものじゃない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/439
440: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/08/29(月) 15:41:17.72 ID:gRYIvWTc 世界設定とか哲学みたいなのを考えるのは上手いんだろうけど、 ゲームメカニクスを作るのは苦手なんだろうなーとは思う 今の時代はゲームとは一人で作るものじゃないからね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/440
441: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/08/31(水) 00:04:38.34 ID:1mHqmSva 確かに、評価の高いUltima5、6,7 も、武器は超大雑把に分けて通常武器と魔法武器の2種類だけ 通常武器の強武器はしょっぱなから入手可能、戦闘時の作戦はとにかく仲間集めて数でボコるみたいな ある意味リアルなバランスで、典型例なRPGと比べるとかな〜り戦略性低い。 ただ、世界観とストーリーの作りこみ具合に関しては、最近のRPGでもあのレベルに達しているものは非常に少ない、てか多分ほぼ無い。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/441
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 485 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.009s