Shroud of the Avatar: Forsaken Virtues 3 [転載禁止]©2ch.net (926レス)
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658: 2018/04/02(月)19:42 ID:LcDYUlTz(1) AAS
ルート必須のゲームシステムなのに操作がダブルクリックなのが厳しい
死体が前のめりに死んで足下に潜り込むのがきつい
ルートが早すぎるウィンドウとかあほか
659: 2018/04/02(月)21:17 ID:Ev86uwqK(1) AAS
TPS風の操作にできるオプションがある
で、タゲってEでルート開いてもいっかいEでTake All
死体が毎回足元でうっとおしいのは同意
660: 2018/04/03(火)01:10 ID:iImtW3wa(1/2) AAS
めり込んでタゲりづらいのはあるね。
カーソルモードにしていてもEに「調べる」をバインドしておけば
で開いても一回E押しで全ルートできるよ
661: 2018/04/03(火)12:51 ID:A7nwfj/8(1) AAS
sm32013717
sm28911887
この二つは同じ制作者っぽいがUOに似てない?
662
(2): 2018/04/03(火)13:06 ID:4X6aM10c(1/4) AAS
オンラインゲーム第一世代あたりの人は、みんなまたUOみたいなゲームやりたい
って言うけど、その求める「UOみたい」な部分が人によって結構違ってるので
結局それはUOやるしかないだろってことになるんだよなぁ
なのでSotAに対してUOっぽいと思える人と、これはUOジャナイと思う人に分かれてる
俺は「UOっぽい別の何か」とだ感じてるけど、ギャリオの元々もってるUOのイメージと、
663
(1): 2018/04/03(火)13:09 ID:4X6aM10c(2/4) AAS
ごめん途中で送信しちゃった

俺は「UOっぽい別の何か」とだ感じてるけど、ギャリオの元々もってるUOのイメージと、
俺の抱いていたUltimaに対するイメージとのギャップのせいなので、
どちらが正しいのかと言うならUltimaの生みの親であるギャリオのほうが正しいわけだ

俺がUOジャナイ感を一番感じるのは、やはり世界がシームレスじゃないとこだな
今更Ultima3みたいなフィールドと街を分ける仕様は古臭すぎるし、
UOではシームレスになってたんだから、SotAもそうして欲しかったわ
シームレスだからこそ住居を持つことに対する意味もあったわけだしな
664
(1): 2018/04/03(火)13:27 ID:fQgOtdRF(1/2) AAS
>>662-663
気持ち悪い文章だな
途中送信したあと更にミスしてるし注意欠損障害持ってそう
日記帳にでも書いとけよガイジ
665: 2018/04/03(火)13:32 ID:4X6aM10c(3/4) AAS
>>664
こないだから空気悪くしてるのお前だろ
そんなことばかりしてと、そろそろ死ぬぞお前
666
(1): 2018/04/03(火)13:36 ID:4X6aM10c(4/4) AAS
ああ、一つ言い忘れてたわ
お前の親はそろそろ死ぬので、覚悟しといたほうがいいと思う
もうニートできないよ残念!(笑)
667: 2018/04/03(火)13:43 ID:LJUTPKYW(1) AAS
突然長文で語りだし、邪魔をすると呪いの言葉で死の宣告
凄い徳の持ち主だ
668: 2018/04/03(火)14:24 ID:+YUTXtiS(1/2) AAS
ワールドマップ方式を歓迎している訳ではないけれど
これは後からエリアを追加しやすいんじゃない?
隙間がある限りプレイヤータウンをねじ込めるし
669: 2018/04/03(火)14:35 ID:fQgOtdRF(2/2) AAS
長文ガイジが呪術ガイジに変貌しててワラタ
殺したいほど頭にきたけど反論するほどの知能がないのでオカルト路線に走っちゃった感じか?w
しかも呪いの文章ですら「してと」とかミスってるし本当にガイジなんだな
670: 2018/04/03(火)15:05 ID:TuFwwN0b(1) AAS
おっさん同士喧嘩するなよなあ。これから日本人コミュニティ作って一緒に冒険するんじゃないのか?

おれは買ってもいないけどな
671: 2018/04/03(火)16:47 ID:Ze4YJO9x(1) AAS
こんなの懐古厨のおっさんしか買わんだろ…
672: 2018/04/03(火)20:47 ID:+YUTXtiS(2/2) AAS
良い点も一つ紹介しようか
コンテンツ量は十分にある!
UO経験者でも他MMO経験者でも我の強いSotAシステムに慣れるのは数時間を要するのだか
それさえ超えれば長く遊べる
月額課金とかないし
女性プレイヤーはまずいないだろうからおっさん限定の老人ホームだ
673: 2018/04/03(火)23:05 ID:iImtW3wa(2/2) AAS
当時、学生だった彼らも今やストレス社会に揉まれたおっさんだからな。
掲示板ファイトもインターネット老人会のレクリエーション活動の一部だと思うよ。

んで、これ同じGlyph連打してたら消費フォーカスどんどん増えるの?今日気づいたわ
674
(1): 2018/04/04(水)05:49 ID:d2or2RO2(1/3) AAS
本当にコンテンツ豊富なのかなー
他のゲームなら数時間で終わるもんを、キャラの成長極端に遅くして引き伸ばしてるだけだったりしない?
どのエリア行ってもダンジョンとかまばらだし、クエストライン追う以外の遊び方が全然見えてこない
675: 2018/04/04(水)07:08 ID:PuvB6I7U(1) AAS
ブリ銀というか賑わってる場所どこ?
676: 2018/04/04(水)07:14 ID:bCPiplKy(1) AAS
Virtue関連三種終わる頃にはAdventure50ー60位かな?
そこまでやるだけなら一ヶ月も必要ないと思う
逆にHeart of Sorrowsさえ付けてないキャラが殆だし皆そこまでたどり着けないのかな?とは思う

TTRPGとかで脳内補完色々出来る人なら捗るのかな?
ただテキスト量がアホみたいに多いので日本語版は相当望み薄い気がする
同様にボイス付いてたら聴き応えあると思うけど、このテキスト量だと無理だよなぁ・・・
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(1): 2018/04/04(水)07:34 ID:d2or2RO2(2/3) AAS
自分の話したいことしか頭にない感じが>>662っぽいけど強く言うと呪われそう・・・
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