Shroud of the Avatar: Forsaken Virtues 3 [転載禁止]©2ch.net (926レス)
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434: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/08/27(土) 18:07:11.08 ID:OkLzBgXN >>432 面白そう! そっちのほうが楽しみだわw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/434
435: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2016/08/27(土) 19:18:22.14 ID:adOyi8eS >>432 それダメだぞw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/435
436: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/08/27(土) 19:31:00.07 ID:OkLzBgXN ちょっと期待してしまったんだけど、ダメなん? どのへんがダメなのかおしえてくだされ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/436
437: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2016/08/27(土) 20:33:01.99 ID:3VDR20Hb >>429 でもスターロンもいるよ? ギャリと2人揃ってて駄目ならどうすんだよという気がする http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/437
438: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/08/29(月) 05:05:05.33 ID:iT3l81wW >>429 SOTAの根本的問題点はUltima本編とUOという全くの別ゲーを融合+上位互換のゲームを作るという 完全な無理ゲーをやってのけると喧伝してしまったことだと思う。 MMO路線に舵を切ったので、Ultima続編を期待してたバッカーを完全に切り捨てる形になってしまった。 しかもそのMMO開発がどん詰まりと来ている。 Wasteland2、Divinity、Shadowrun、Pillars of Eternity等々、復古系のシングルゲーのキックスタートが成功してること考えると シングル路線で行けばSOTAもこんなことにはならなかった気がしてならない。そういう意味でギャリオットにはセンスが無い。 終わってます。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/438
439: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/08/29(月) 12:21:59.56 ID:1vo0aYus ブリちゃんはゲームというより世界を作りたいんだろうね そしてそれはブリちゃんのゲームを欲するゲーマーの求めるものじゃない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/439
440: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/08/29(月) 15:41:17.72 ID:gRYIvWTc 世界設定とか哲学みたいなのを考えるのは上手いんだろうけど、 ゲームメカニクスを作るのは苦手なんだろうなーとは思う 今の時代はゲームとは一人で作るものじゃないからね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/440
441: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/08/31(水) 00:04:38.34 ID:1mHqmSva 確かに、評価の高いUltima5、6,7 も、武器は超大雑把に分けて通常武器と魔法武器の2種類だけ 通常武器の強武器はしょっぱなから入手可能、戦闘時の作戦はとにかく仲間集めて数でボコるみたいな ある意味リアルなバランスで、典型例なRPGと比べるとかな〜り戦略性低い。 ただ、世界観とストーリーの作りこみ具合に関しては、最近のRPGでもあのレベルに達しているものは非常に少ない、てか多分ほぼ無い。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/441
442: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/09/01(木) 01:01:29.23 ID:DhkGeVsA 昔のRPGってシナリオ重視とか謎解き重視みたいな特化型で 戦略性欲しかったらRogueとか戦略SLGやるぐらいに思ってたわ まあそこからあんま進化してなくて今だと受け入れ難いんだよなあ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/442
443: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/09/02(金) 22:28:50.94 ID:a1X4rWGD まだこっちのほうがUOっぽい気もしなくもないな http://www.kuronekosoft.com/ls/ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/443
444: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2016/09/06(火) 21:26:24.61 ID:Jql62bjd >>443 もうちょいオリジナル要素がほしい moe並みにとまではいかなくても・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/444
445: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/09/18(日) 00:12:06.83 ID:E5v1xRAR 魔法のエフェクトもロクに出ないのにダンスと楽器演奏に力入ってるのは評価できると思います!! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/445
446: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/09/28(水) 15:04:21.73 ID:4nc7MIR/ 俺は単にUOを完全3Dにしてくれるだけでいいと思うんだが、 一番欲しいものほど作られることがないのであった── http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/446
447: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/10/03(月) 00:17:18.21 ID:aIgBzbxb UOの3Dクライアントは笑激だったね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/447
448: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/10/03(月) 17:53:56.15 ID:Y8k+I1ig あれはなんの意味があるか分からなかったよw 違うそうじゃないって言いたかったわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/448
449: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2016/10/04(火) 09:48:19.23 ID:SYc8PJyD UOは現行クライアントでも大して変わってない 視点変更許しちゃうと運営が設置したオプジェクトは ともかく(とはいえ全部直すの無理かも)、 カスタムハウスの外装や内装がおかしなことになるので 根本的に変更するのは無理だったんじゃないだろうか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/449
450: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/10/04(火) 17:27:39.04 ID:QKtIFgLa そういやUOって「徳」は全て実装されたんだろうか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/450
451: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/10/04(火) 18:23:10.25 ID:0Ka+J366 UOを完全に3Dにしたら、多分Darkfallみたいになるんだろうけど、 それだと全部いちから作り直しになるから、コストの面で無理なんだろうね でも完全3Dで再現されたムーングロウとかを歩き回ってみたいな Noviaは異世界だし、ブリタニアのような個性があんまりない気がする… EAに版権握られてなければなー http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/451
452: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2016/10/05(水) 23:48:46.62 ID:S4vq0LLs >>450 一、二年前くらいにされたよ たまに全徳極めた物好きな人も見かけるw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/452
453: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2016/10/06(木) 20:42:33.84 ID:81F4hT8e ワイプしないと知って週先週ら始めたんですが、日本人てどの辺に居ますか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1423409887/453
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