[過去ログ] CosmicBreak コズミックブレイク Part1337 (1002レス)
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52(1): 2024/11/13(水)22:21 ID:vNRt+VCq(3/3) AAS
>>48
・反転攻勢で前進する際、PS裏取りに対する保険としてリペユニを残して修理しながら前線に追従する場合
・陣やメイン射撃でプレイヤーの回復は賄えているが、リペスポをターゲットできないなどの都合で回復がリペスポに十分に届かず耐久に不安がある場合
リペユニよりリペビの方がいいという説は一旦置いといて、このような限定的な状況で場合によってリペユニでも有効に使える可能性はあるというだけ
だからといってリペユニ修理を推奨してるわけでもない
こんなふうに長くなるからラフな言い方したけどここまでしないとだめですかね
53: 2024/11/13(水)22:37 ID:wrMR667K(2/2) AAS
だめ
54: 2024/11/13(水)22:44 ID:n+KlcMt8(5/5) AAS
>>52
まあ、一応はわかった
その上でこれは個人の考えで価値観の違いとかそういうのだが
やっぱり極力リペスポを塞ぐのは避けるべきだと思う
長くなるからラフな言い方したけど察しろ
55: 2024/11/13(水)22:46 ID:ET3J2/nQ(3/3) AAS
・リペスポとリペユニの回復量は体感的に微差ではある
・リペスポが破壊されればBPを消費するし、リペスポが破壊されなければ温存時間分の回復量が担保される
多少回復ペースダウンしてもリペスポを防衛できるという観点から戦略的意味はありそう
本末転倒と言い切れるかどうか
56: 2024/11/13(水)23:44 ID:4LwNvgfE(7/7) AAS
(´・ω・`)リペビ・リペユニはいいかげん回復スコアになれです
57: 2024/11/14(木)00:20 ID:+1tma4QL(1/4) AAS
(´・ω・`)勝つまで出られないガデ子デイリー部屋
58: 2024/11/14(木)00:29 ID:oga253NA(1) AAS
リペユニでリペps回復するならリペ範囲が完全には被らないように置け、でFA
59: 2024/11/14(木)01:13 ID:T9mmhkaW(1) AAS
ミュラにはベリトリア使えばいいんじゃないの?使わないの?
60: 2024/11/14(木)01:35 ID:+1tma4QL(2/4) AAS
(´・ω・`)らんらんのCBUNIはベリトリア未実装
61: 2024/11/14(木)08:03 ID:ZMRDAiPN(1) AAS
なんでベリトリアが戦場に居ないのかまで頭回らないなら無能だって自覚持った方がいいよ
一応説明すると持ってる奴が限られるし他に優秀な機体がいるのにいつ来るか分からんミュラの為だけに採用するメリットが無いから
62: 2024/11/14(木)09:01 ID:+PRMW1I2(1/3) AAS
特定のぶっ壊れの対策機を入れておいて特定のぶっ壊れが相手側に出てくるか運ゲーすぎるのよね
63: 2024/11/14(木)09:31 ID:WOROw02+(1) AAS
コマンドーがたった3機なのが悪い
64: 2024/11/14(木)09:42 ID:Z5ZYgcEG(1/2) AAS
メタ機はメタ相手に限り即死級の攻撃が出来るくらいがちょうどいい
ミュラ相手にのみメイデンは割合100%ダメージでいいし
ミアリーのブラレはバリアユニットにのみダメージ10倍くらいがいい
65: 2024/11/14(木)11:13 ID:+PRMW1I2(2/3) AAS
コマンドー5機とか7機使えるとして対策機の用意をしておきますやん
ミュラが出てきたからミュラを倒すために機体入れ替えで1デスするのは本末転倒ですやん
だから小細工とか周囲環境とか更なる上位実装で解決しようといないでぶっ壊れは直接弱くしろって1億回言われてますやん
66: 2024/11/14(木)11:19 ID:uJCCmat1(1/2) AAS
(´・ω・`)やられた後のクールタイム0秒にしてほしいなぁ
67: 2024/11/14(木)11:58 ID:qoSJ0dXt(1) AAS
デメリット
・瞬間火力差が継続する
・格陸全凸が継続する
・BP大量消費戦犯が再発する
メリット
・エキサイトする(ただし休む間が無くなる)
68: 2024/11/14(木)12:07 ID:46SHMBO0(1) AAS
ガンオンみたいに兵科によるデッキボーナスや緊急帰投みたいなシステム欲しいよね
69: 2024/11/14(木)12:50 ID:3P9sLNY2(1) AAS
緊急帰投は昔から欲しかった。デッキボーナスはやばそうなのでいらないかな
70(1): 2024/11/14(木)13:21 ID:RqIOZ/vs(1/2) AAS
緊急帰投は既に害悪機に実装されてる気がするがアレを広めろと?正気か
デッキボーナスはガンドゥムですら2年位で消えたクソシステムだぞ
制御出来てないゲームに更に盛ろうとするのはやめるのだ
71: 2024/11/14(木)14:09 ID:uJCCmat1(2/2) AAS
(´・ω・`)現状維持だと売上トップから2日で消えた事から、残ってるの太客しか課金しなさそう。
1部屋だけ様子見で、30vs30の1部屋にヒーリングPSに追加でサプライ効果
デメリットとして、常に2つPSが出現して、1つ破壊でBP50%持っていかれる。
そんな感じでモノは試しに実装してほしいなって
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