【ToS】モデル&テクスチャ改変スレ Part2 [無断転載禁止]©2ch.net (879レス)
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95: 2016/12/27(火)23:40 ID:??? AAS
パンチラする度に別のパンツになるとな?
96: 2016/12/28(水)00:05 ID:??? AAS
リアルっぽさを表現するために瀕死になると逃げ出すAIを作ったんだ
パンツだってリアルなら千差万別なんだからキャラIDとか参照して下2桁の数字の組み合わせ100通りのパンツを履かせるとかしたらええんや
パンツマスターは狙った色のパンツはいてるキャラが出るまでデリってどうぞ
97: 2016/12/28(水)00:50 ID:??? AAS
アルコスの森、黒レースのドクさん募集!みたいな闇の深いゲームになるのか
まるでエロミルクだな
98: 2016/12/28(水)02:28 ID:??? AAS
1/65535で絆創膏のみ
99: 2016/12/28(水)13:43 ID:??? AAS
このスレくるとなんか安心できるわ
100: 2016/12/29(木)21:43 ID:??? AAS
巫女と水着衣装を半透明にして遊んでたら何故かIDクリア後に透過度が80%位上がってて丸見えになってた
読み込みの加減で透過度上がったりとかこれも新バグなのか何なのか
101: 2016/12/29(木)21:59 ID:??? AAS
と思ったら人少ないとこまで移動したら表示された
ただの表示数限界とかそんなんか
102(1): 2016/12/29(木)22:50 ID:??? AAS
パンツの柄って意外と思いつかないな
外部リンク:imgs.link
103: 2016/12/29(木)22:51 ID:??? AAS
アドレス間違えたわ
画像リンク[jpg]:imgs.link
104(1): 2016/12/30(金)00:23 ID:??? AAS
>>102
グーグルで現実のパクルといいんやで
MMDのモデルのパンツなんて全部そう
105: 2016/12/30(金)04:39 ID:??? AAS
アチャ水着が被ってるスケスケの上着なんか表示されないこと多いよな。完全に単独ビキニに見える
でもSSとると上着写っちゃう
106: 52 2016/12/30(金)12:02 ID:??? AAS
外部リンク:gyazo.com
一応の成果物
スカルソルジャーに諸々を上書きでいけた。
テストケースなので、まだまだ微妙。
まだ試してないが、ジェスティとかレキシファー召喚したいんだけど、顔データがどっかいっちゃってる気がする
変更箇所 > monster/skullsoldier/
animation.ipf
char_hi.ipf
char_texture.ipf
char_texture_low.ipf
107: 2016/12/30(金)12:49 ID:??? AAS
啓示者ちゃん大量召喚ハーレムの予感!
108: 2016/12/30(金)13:11 ID:??? AAS
外部リンク:gyazo.com
ハーレムの道のりは遠い。
モデル情報ってどこ弄れば、頭と体をくっつけて処理出来るんだろうか。
そこがわかれば、ジェスティちゃん裸にひん剥けるんだけど。
109: 2016/12/30(金)14:18 ID:??? AAS
URLに拡張子つけろオラァ!!
110: 2016/12/30(金)15:06 ID:??? AAS
>>2 のツール使ってBlenderで開いてみたんだけど
これって頭の方には使えない?
いくつか.daeにしてインポートしてみたけど
板ポリが数枚入ってるだけでうまく読めてない感じだった
111(1): 2016/12/30(金)20:39 ID:??? AAS
過去ログにあるけど首から上は角度毎の絵を板ポリに表示する仕組みになってるようだよ
ヘアコスを複数装着してる状態で斜めから見ると色々破たんしてることがあるじゃない
112: 2016/12/31(土)08:09 ID:??? AAS
>>104
参考になったよありがとう
しかしあれだなアフィ広告が全部下着ショップになってなんだか落ち着かなくなったw
113(1): 2017/01/01(日)15:17 ID:??? AAS
>>111
あーなんとなくわかった、ありがとう
確かに複雑そうな髪型のは、板ポリの枚数が多いし、曲げられてるのもあるから
この板ポリを曲げたりして髪揺らしてるみたいな感じかな
.daeにはUVマップデータが入って無さそうだから、Blender上で頭部分を再現するのは無理か・・・
UVマップ欲しいなぁ
114: 2017/01/01(日)16:49 ID:??? AAS
いや.daeにUVマップデータは入ってるけど。そもそも顔部分の板ポリを常にカメラ方向に向けるプログラム
(ビルボード)が有効になってなきゃいけないから、顔部分に板ポリを入れない3Dポリゴンデータを
顔が必要なポリゴンにファイルだけ置き換えた所でどうにもならないよね。もしかしたら置き換えられる設定ファイルがあるのかもしれないけど
それは3Dポリゴンデータの話ではないね
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