【ECO】エミュルクロニクルオンライン5【海外鯖】 (635レス)
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534: 警備員[Lv.18] (ワッチョイ b608-lB5S) [sage] 2024/05/22(水) 13:24:56.10 ID:???0 エミルクロニクルは本家の時代から以下の仕様になっている ?仮にプルル、バウ、オーガの3種がいるMAPがあるとする ?通常のMMOやオフゲなどは「このMAPにはプルル10匹、バウ5匹、オーガ2匹」と最低限かならず湧く数が設定されている ⇒そのためオーガが2匹消えたら次のリポップは数の不足を補うためオーガが選択される ?しかしECOは最低限確保の数値が0もしくは3とかの少ない設定にされているため、クエストなどで同じ敵ばかり倒していると、次のリポップ候補でハズレが選ばれる可能性が高い ?それに気づかずEXPのウマい敵ばかり狩っているとそのうちハズレモブばかりになってしまう これを回避するにはある程度いらないモブも狩る「掃除」が必要になる またECOのモンスターは動線、もしくはテリトリー設定がアバウト、もしくはメチャ広く設定されており、帰巣も設定されていない場合がある つまり敵を無視してワープポータルまで突っ走った場合、アクティブモンスはプレイヤーを追いかけてくるが、テリトリーが広いからいつまでもしつこく追ってくる 通常のゲームなら帰巣設定で途中で諦めて引き返すか、ワープで消えたときに標的消失で本来のテリトリーに戻るはずなのが、ECOはそれがないからポータル周辺でウロウロすることになる 結果これがMAP奥のモンハウ状態を形成する要因となっいている 結論:不要なモンスターでもできるだけトレインせずに殲滅したほうがいい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1677688226/534
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