[過去ログ] 【SMAPや"のん"さん】公正取引委員会が過度な移籍制限など契約慣行の違法性を指摘 芸能人やスポーツ選手★2 (973レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
63: 2017/12/30(土)13:09 ID:qV5R12z90(26/27) AAS
>>61
頭は大丈夫?
薬はちゃんと飲んでいるかい?

君は負けたんだよ。

心を確かにね。
元気だしてね。
64: 2017/12/30(土)13:09 ID:qV5R12z90(27/27) AAS
改めまして
以下、引き抜きの容疑者たちの負け惜しみをお伝えします。
65
(1): 2017/12/30(土)13:12 ID:fpqEUTCu0(1/3) AAS
>>36
>アニメ映画で監督がオーディション以外で自由
>に声優を決めるのも独禁法違反だったのか

お前は独占の意味が解ってない様だな。
監督個人で独占の糞も有る訳無いだろ。
業界ぐるみで組織的に行うから独占なんだよ。↓

私的独占とはどのような行為ですか。

外部リンク[html]:www.jftc.go.jp
>私的独占は,事業者が単独であるいは他の事業者と結合するなどして,
>他の事業者の事業活動を排除したり,支配したりすることにより,
省5
66: 2017/12/30(土)13:16 ID:wnkfN/Jv0(1) AAS
>>30
のんがマネージャーをパワハラしてたからなw
67: 2017/12/30(土)13:24 ID:iNJj0hwL0(1) AAS
NMB48の吉本の二年縛りこそ違法
吉本に残れば仕事ができるが辞めたら
二年間芸能活動できないなんて犯罪行為
68: 2017/12/30(土)13:27 ID:Zr2c8D630(1/7) AAS
伝統芸能への影響はどうなのかね。
69: 2017/12/30(土)13:27 ID:fli8jdXk0(5/10) AAS
>芸能人、スポーツ選手やフリーランスの契約慣行の問題を議論してきた
>公正取引委員会による有識者会議の報告書案の概要が27日、分かった。
>所属するタレントや選手に対する過度な移籍制限や
>フリーランスに他の企業との取引制限を一方的に課すことは独禁法違反に当たるとの解釈を初めて示した


明確に芸能事務所の行ないを「違法」扱いしているね。
そんな現実無視で「芸能事務所の大勝利」などとのたまう
アホによる悔し紛れで口元震わせ状態のアホ丸出し意見。


60 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2017/12/30(土) 13:04:11.01 ID:qV5R12z90
省1
70: 2017/12/30(土)13:28 ID:JW05EXL/0(1) AAS
相撲界や芸能界
人権、人権と胡散臭い人達が騒いでも
まだまだ何も変わらないんだろ
71: 2017/12/30(土)13:30 ID:Zr2c8D630(2/7) AAS
>>38
コンテンツ産業の東京一極集中が解消されないかぎり、
たとえハリウッドのようなビジネスモデルが導入されても変わらないと思う。
72: 2017/12/30(土)13:32 ID:b62+ucaL0(1) AAS
>>23
>福山雅治と同姓同名の奴が本名だからと勝手に福山雅治名義で芸能活動が出来ないのと一緒

できるだろ…
73
(1): 2017/12/30(土)13:35 ID:0kzXkGV80(1/2) AAS
>>23
> 福山雅治と同姓同名の奴が本名だからと勝手に福山雅治名義で芸能活動が出来ないのと一緒

できるよ
何言ってんの
お前の中では憲法より芸名の方が上に来る権利なのか?w

あと芸名そのものに権利なんてねえから
商標登録す等をれば法の範囲でその原理を保護されるということに過ぎない
もちろんその場合でもその権利が基本的人権を超えるわけがない
74: 2017/12/30(土)13:37 ID:0kzXkGV80(2/2) AAS
>>73
○商標登録等をすれば法の範囲でその権利を保護されるということに過ぎない
75: 2017/12/30(土)13:39 ID:Zr2c8D630(3/7) AAS
声優の移籍・独立が自由なのは大金が動く業界ではないという理由もあるかと。
76: 2017/12/30(土)13:45 ID:8N3dl1ib0(1) AAS
0290 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/30 13:44:09
のん一味の意図は音事協包囲網の外で芸能活動を行って世間の注目を浴び、
「こんなに才能も人気もあるタレントをこのまま埋もれさせて良いのか?」という世論を作り上げ、
それによってレプロと交渉すること無しにレプロの公式から「能年玲奈」の名前をけして貰うことだから。
77
(1): 2017/12/30(土)13:49 ID:bjlqNcvy0(2/3) AAS
>>65
一個人の監督の権限は業界、組織、事業者にも影響するだろ
宮崎駿はほとんどのプロ声優を勘違いから排除しただろ
>フリーランスに他の企業との取引制限を一方的に課すことは独禁法違反に当たる
多くのプロ声優は宮崎アニメで出たいと思っても出る手段はなく
取引制限を一方的に課されたわけだ

お前の理屈ならプロデューサー個人ディレクター個人が特定の芸能人を起用しないと決めれば
>私的独占とはどのような行為ですか。
〜以下の問題は存在しないな、独禁法違反なんて存在しないだろ
78: 2017/12/30(土)13:57 ID:fVaMj0Gb0(1/8) AAS
ID:qV5R12z90



581 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2017/12/14(木) 21:30:51.14 ID:LK7O8YEl0 [2/2]
凄いよねアンチの人の執念
ヤフーニュースのコメント欄でも酷いコメントしてるのが2、3人いて、
そいつらのIDの全コメントチェックしたら、
のんさん関連のニュースにしか投稿してなくてドン引き
しかも、出る記事出る記事手当たり次第投稿してて、
もはや24時間体制で監視してるのかってレベル
省15
79: 2017/12/30(土)13:57 ID:fVaMj0Gb0(2/8) AAS
y01〜
外部リンク:news.yahoo.co.jp



こいつはここにも来る顔文字の名古屋のアンチだろ

タジキスタン
外部リンク:news.yahoo.co.jp


これもそう
省7
80
(1): 2017/12/30(土)14:28 ID:fpqEUTCu0(2/3) AAS
>>77
>一個人の監督の権限は業界、組織、事業者にも影響するだろ

宮崎監督がアニメ業界全体を支配してるなら、個人でも
独占禁止法が適用されるだろうね。↓

事業者が単独であるいは他の事業者と結合するなどして、だから。

市場占有率で判断されるのでは?
今回の場合は、キー局、映画業界ほぼ100%だから真っ黒
81: 2017/12/30(土)14:32 ID:tCfcKTuZ0(1/4) AAS
安室上げ 浜崎下げの記事を大量に書かせている安室サイドはネットリテラシーってもんを理解してなさすぎ
そんな事しても安室って女のゲスさが知れ渡るだけ。

NHKの安室の引退特番の視聴率9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された

特番で視聴率大惨敗!安室奈美恵の紅白出場は潰えるか!?
外部リンク:news.nifty.com

安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ

2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室、無様に圏外
画像リンク[jpg]:userimg.teacup.com
省39
82: 2017/12/30(土)14:32 ID:Zr2c8D630(4/7) AAS
声優は、制作側がギャラが安くてアイドル性のある若い声優を使いたがる傾向があり、
声優事務所も声優に長く所属してもらうことによる利益を期待していないのだろうな。
1-
あと 891 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s