[過去ログ] 【映画】是枝裕和『万引き家族』に最高賞パルムドール!日本人21年ぶり【第71回カンヌ国際映画祭】★5 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
417: 2018/05/20(日)16:17 ID:akUvW8Kp0(1/5) AAS
>>398 ある視点部門でも、何かの賞に引っかかれば大したものだけどね。
しかしそこにすら至らないものが殆ど。
金とコネのしがらみでやって、作家性など盛り込む余地は皆無に近いのが
日本映画の現状なので、仕方ないとも言えそうかな。
483: 2018/05/20(日)17:10 ID:akUvW8Kp0(2/5) AAS
>>480 よく分からない抽象概念を暗示しているというような作品が多いようだが。
分かりにくいという以前に、それらを分析解釈したからといっても、徒労に終わりそうなね。
499(2): 2018/05/20(日)17:20 ID:akUvW8Kp0(3/5) AAS
>>492 最近は、フィクション作品でも、道徳的視点から叩く人多くなってるよね。
意見や社会はより自由化されているはずなのに、何なんだろうね。
515(1): 2018/05/20(日)17:28 ID:akUvW8Kp0(4/5) AAS
>>506 倫理基準は、各時代で変節するのだが。
防犯ポスターや防犯ビデオがあれば足りるみたいな感性は、
芸術とは正反対な思考だね。
534(1): 2018/05/20(日)17:40 ID:akUvW8Kp0(5/5) AAS
>>519 >ら論じるななどただの二重基準
映像が、ひとつの意味しか持たず、ひとつの意味でしか解釈してはならない、などという基準はないのだが。
まったく何を言ってるのやら。
例えばヴィスコンティ作品に登場する、役割としてナチスの美丈夫に、うっとりと見入ることだってあるだろう。
それは肉体であって映像ではない。なんて言っても無意味だよ。
だってその肉体像に、その映像によって接しているのであって、またその映像的工夫があってこそ、
その肉体描写が活きているのだ。
そしてだからこそ、それでナチス礼賛者になるのかというと、それは全く別の話となる。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.410s*