[過去ログ] 【映画】是枝裕和『万引き家族』に最高賞パルムドール!日本人21年ぶり【第71回カンヌ国際映画祭】★7 (815レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
173(1): 2018/05/21(月)16:17 ID:pwFvyvNW0(1/4) AAS
君の名は批判したインタビューってこれか
邦画大ヒットの年に是枝裕和監督が「日本映画への危機感」を抱く理由
このままでは世界から忘れ去られる
外部リンク:gendai.ismedia.jp
ガラパゴス化する日本映画
「日本の映画業界はどんどん閉じ始めている。海外で取材を受けた時、僕はそう答えるようにしています。良くも悪くも、日本映画は国内のマーケットだけで投資を回収できる可能性がある。
なので、海外に出て行こうとする意欲が作り手にも配給会社にもありません。東宝、東映、松竹、角川など日本の大手の映画会社は特にそうです。
そうなると企画が国内で受けるものに特化してくる。この状況に強い危機感を感じます。海外に出て行くことがエライわけでもスゴイわけでもないけれど、
40歳以下の若手映画監督の名前を海外で聞くことは、ほとんどありません。このままでは、日本映画自体が世界から忘れ去られてしまう」
(中略)
省11
179(1): 2018/05/21(月)16:28 ID:cxlqaD7u0(4/7) AAS
>>173
ガラパゴスどころか君の名はアジア中で大ヒット
邦画界に必要なのはこういう映画
既に興行収入72億稼いでいるコナンくんもアジア圏がヒットする
邦画界に必要なのはカンヌ向けとかの辛気臭い映画よりも
ハリウッドのエンタメ映画的な作品
香港映画界全盛期でも人気だったのはアクション映画だからな
それより本来は実写が圧倒的に有利なのに
国内ですらアニメ映画に負け続けている邦画実写界を心配せんと
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.026s