[過去ログ] 【芸能】堀田茜、オスカープロモーション退社 8月いっぱい 関係者「方向性の違い」 [湛然★] (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
11(1): 2020/08/06(木)05:16 ID:MKOw1ilz0(1) AAS
>>9
このほうがいい流れだよ
39(2): 2020/08/06(木)05:31 ID:37PSiAL+0(1) AAS
>>9>>11
オスカーは日本音楽事業協会に加盟してないから引き抜かれるだけの話だよ、何も変わってない
日本の芸能界の仕組み、プロダクションと芸能人の契約について理解するには、まずは音事協、
そして音事協の作った「統一契約書」について説明しなければならない。
大手から中小まで100社を超える芸能プロダクションが正会員として名を連ねる音事協は、
事実上、日本の芸能ビジネスの方針を決める役割を担ってきた。そして、音事協による統一契約書こそが、
芸能ビジネスの基礎を固める、いわば芸能界の「憲法」であるためだ。
1963年4月、渡辺プロダクション、ホリプロダクションなど芸能プロダクション20社による任意団体「音楽事業者協会」が発足した。
記念誌『音事協50年の歩み』の中で、ホリプロダクションの創立者、堀威夫は「団体の元になったのは『無尽』であった」と証言している。
音事協発足以前から、芸能プロダクション同士の相互扶助システムが自発的に作られていたのである。
省10
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.222s*