[過去ログ] 【日本映画興行収入ランキング】1=千と千尋の神隠し - 308億円 2=君の名は。 - 250.3億円 3=「鬼滅の刃」無限列車編 - 233.4億円 [首都圏の虎★] (213レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
84: 2020/11/17(火)00:13 ID:6qKAg5BO0(1) AAS
消費税5%ならまだ183億だぞ
時代が違いすぎる
85(1): 2020/11/17(火)07:26 ID:xIhcpt4k0(1) AAS
タイタニック「ハリポタがやられたようだな」
アナ雪「フッ、奴は我ら興収200億四天王で一番の小物」
君縄「深夜アニメごときに破れるとは四天王の面汚しよ!」
86: 2020/11/17(火)14:12 ID:GKX/hBqX0(1) AAS
>>85
君縄なんか半分深夜アニメみたいなもんだろ
87(1): [Sage] 2020/11/17(火)14:16 ID:fRv42lxf0(3/6) AAS
鬼滅の興収がインチキというのはもう周知の事実なんだな。
上映スクリーン数には限度があって、作品の話題性や期待値に合わせて割り振られて
公開の規模を決めるのが普通。ところが今回はコロナのせいで洋画を含めた大作群が
軒並み延期。ハリウッドは壊滅状態で殆どが公開未定になり、自国公開できなきゃ当然
世界でも封切れないので日本で公開予定だったその枠も宙ぶらりんになった。
日本で劇場の入場制限が緩和がされたのが10月で、映画館は壊滅的なダメージを受けた状態。
需要の落ち込みを相殺していた部分を開放する必要があり、そのタイミングで公開予定にあり
白羽の矢が立ったのが鬼滅の刃。元々アニメで大ヒットしてたのもあり、劇場はコロナ分の
ダメージを回収するために鬼滅のためだけに箱スクリーン独占状態させてのゴリ押しを敢行
箱や収益を争うライバルもいないことから爆発的な荒稼ぎに結びついたってのが真相。
88: [Sage] 2020/11/17(火)14:17 ID:fRv42lxf0(4/6) AAS
鬼滅の興収がインチキというのはもう周知の事実なんだな。
上映スクリーン数には限度があって、作品の話題性や期待値に合わせて割り振られて
公開の規模を決めるのが普通。ところが今回はコロナのせいで洋画を含めた大作群が
軒並み延期。ハリウッドは壊滅状態で殆どが公開未定になり、自国公開できなきゃ当然
世界でも封切れないので日本で公開予定だったその枠も宙ぶらりんになった。
日本で劇場の入場制限が緩和がされたのが10月で、映画館は壊滅的なダメージを受けた状態。
需要の落ち込みを相殺していた部分を開放する必要があり、そのタイミングで公開予定にあり
白羽の矢が立ったのが鬼滅の刃。元々アニメで大ヒットしてたのもあり、劇場はコロナ分の
ダメージを回収するために鬼滅のためだけに箱スクリーン独占状態させてのゴリ押しを敢行
箱や収益を争うライバルもいないことから爆発的な荒稼ぎに結びついたってのが真相。
89: [Sage] 2020/11/17(火)14:18 ID:fRv42lxf0(5/6) AAS
ようするにコロナが無ければ起こり得なかった現象であり、鬼滅はたまたま公開タイミングが
良かっただけ。劇場からしたらゴリ押しで数字出せる期待値あれば別にコナンでもワンピでも
エヴァでもドラえもんでも良かったんだから。『たまたま』鬼滅が緩和のタイミングで
公開されて、競合相手もいなかったから余裕で箱の独占も実現出来て、爆進出来ただけ。
初動で爆発的に売れればネットでも即話題になるし、テレビも報道するし、企業はコラボを申し込み宣伝マーケティングにも繋がる、あれよあれよと面白いほど数字を稼げるってわけだ。
インチキ興行収入と言われても仕方ないw
もしこれが通常運営での競合だったら、ヒットはしたとしても洋画や大作などと競合で
箱スクリーン数の食い合いになって、劇場が鬼滅だけにこんなに席を与えることもなく
200億到達なんてあり得なかった話なんだから。千と千尋超えも当然なかった。
コロナ様様、コロナ万歳。
90(2): 2020/11/17(火)14:18 ID:fRv42lxf0(6/6) AAS
他の作品はちゃんと競合した上で、興行収入として成績を出してるわけで
前例のない環境下で、卑しく一人勝ち状態で荒稼ぎしたのは鬼滅が初。
本当の意味で通常競合の中で300億を超えれてないし、千尋も超えれてない。
正当な記録として扱うもんじゃないね。
ちなみに千尋さんは A.I.(興収98億円)、ジュラシック・パークIII(51.3億円)、猿の惑星(45億円)
パール・ハーバー(68.8億円)、劇場版ポケットモンスターセレビィ(39億円)
これらが公開日の一月内にあって、あの興行収入でございます。格の違いがわかる。
91: 2020/11/17(火)14:23 ID:B6jXALgS0(1) AAS
>>90
おまえきしょいていろんなとこで
92: 2020/11/17(火)14:50 ID:BYovSVCg0(1) AAS
千尋、1年半上映しとるやん
ぼちぼち入ってもそんだけやれば1位になるわ
93: 2020/11/17(火)14:53 ID:pR4B+6aA0(1) AAS
鬼滅は作画クオリティでもパヤオ作を遥かに越えているので全ジブリを越えるのも時間の問題でしかなかった
94: 2020/11/17(火)14:58 ID:4j7nM2Qn0(1) AAS
>>87
そうだよ
インチキだよね
お前が正しい
だから安心して子供部屋から出て職安行きなさい
95: 2020/11/17(火)15:02 ID:y2NjfLVI0(1) AAS
本職声優キャストの映画が増えることを願うよ
芸能人を宣伝に使うのは良いけど、声に使わなくてできるはず
96: 2020/11/17(火)15:09 ID:C6gciCwg0(1) AAS
ジブリおじさんうざすぎ
97: 2020/11/17(火)15:12 ID:GJ13uT5t0(1) AAS
アニメとか踊る大捜査線馬鹿にしてる人って映画館に映画観に行ってなさそうなんだよな
98: 2020/11/17(火)15:15 ID:0ARGzzKY0(1) AAS
つうか千と千尋なんかより鬼滅の方が面白いから当たり前というかしょうがないんじゃね
宮崎駿せいぜいもののけ姫までだよ
あとは年々駄作
99: 2020/11/17(火)15:21 ID:p5WZ3szp0(1) AAS
つうか千と千尋の神隠しが歴代で最も面白いからピークなのは当たり前というかしょうがないんじゃね
宮崎駿せいぜい千と千尋の神隠し前後の三本程度までだよ
100: 2020/11/17(火)15:42 ID:5KBGBFBj0(1) AAS
老若男女関係なく、受けるところは違うかもしれないがそれぞれの世代に受けた
コロナに影響はされているが、それもこの映画が流行るきっかけでしかない
時代が合致しただけのことだろ
千と千尋が今封切りだったとしてあれだけの記録が出せたかわからない
それぞれの映画はその時期でなければきっと生まれてない記録だったと思う
101(1): 2020/11/17(火)15:53 ID:TCbkfxRX0(1) AAS
>>3
いや、普通に邦画は実写よりアニメの方が出来がいいだけなんで。
世界を見てもアニメのこの手のジャンルで日本より優れた国はどこにもないしなー
102: 2020/11/17(火)16:07 ID:gjT93SBK0(1) AAS
びびった
今、郵便局のおっさんが来たんだけど
「後日、鬼滅グッズの窓口販売で大混雑してご近所に迷惑かけるかもしれませんが許してちょ」とわざわざ挨拶に来た
そんなに混雑するか?
103: 2020/11/17(火)16:10 ID:J/E2//Iw0(1) AAS
鬼滅がこの興行収入だったから
歴代知ったけど、興味もなかったなレベル
鬼滅も後々にはそんな感じかな
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 110 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.640s*