[過去ログ] 【映画】江頭2:50「どこが面白いんだよ、このクソ映画!」 『竜とそばかすの姫』への「忖度なし」の辛口レビューが話題に [あずささん★] (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
37(3): 2021/08/20(金)16:19 ID:U4O9LkhS0(1/2) AAS
俺も劇場で見たけど
見せたい絵が優先で脚本が穴だらけなんだよな
監督の片腕だった脚本家どこ行ったんだ?
46: 2021/08/20(金)16:20 ID:8TseugVR0(1/3) AAS
>>37
えがちゃんと一緒の感想だな
47: 2021/08/20(金)16:20 ID:cM1rXV2s0(2/2) AAS
>>37
原作小説は素晴らしかったゲド戦記ってのもあるから
529(1): 2021/08/20(金)17:06 ID:Ay8jkWVA0(1) AAS
>>37
他スレでつぎのように書きました。
自分はまだみてませんが、おはなしは残念そうですね。
脚本と監督が完全にイコールだと、映画監督のその作家性が全面、全編にでて作品を支配してしまっているので、ストーリーに関して「ちょっとこれ変だぞ」というひとが誰もいません。
作品がひとりよがりな、いびつなものになってしまっているとしても脚本(ほん)は自分なので、本人ですらそれに気がつきません。あるいは気がついていたとしてもまあこれでいいんだ、ですませてしまうのかもしれません。
以前は共同で脚本をやっていました。思い起こせば、黒澤明監督が共同脚本でやってきたのだって独善に陥らないためだっただろうに、細田守はその逆をいっているのです。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.039s