[過去ログ] 【漫画】<SLAM DUNK>なぜ伝説の作品なのか?世に与えた多大な影響を振り返る [Egg★] (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
50
(3): 2021/09/12(日)07:30 ID:+GdfV+dB0(4/5) AAS
スラムダンクの作者はめちゃくちゃ野球好きで湘北選手の名前にプロ野球選手使ってた
安斎先生のモデルは、西武黄金時代の森監督なんだろうな
56
(1): 2021/09/12(日)07:34 ID:OxkD8sHU0(1/9) AAS
>>50
桑田・佐々岡・潮崎?
81: 2021/09/12(日)07:40 ID:bCv6U0OB0(1/2) AAS
>>50
井上自身が語ってるけど子供の時にドカベンを読んで衝撃を受けたらしい
キャラがこんなに生き生きとしてるなんてすごいと感動してドカベンを模写しまくってたらしい
357
(2): 2021/09/12(日)08:58 ID:CrfL+zcu0(1) AAS
>>50
諦めたらそこで試合終了て言葉も1984年に森祇晶が野村克也との対談の中で話した言葉だもんな

10点とられてもあとの1点をとにかくやらんという考えが捕手には大事。勝負なんてどう転がるか分からない
あきらめたらそこで試合は終了なんだ。1点とられても、2点目はなんとか防ぐ。それが駄目なら3点目を防ぐ
その1点が必ずどこかで響いていくる。長いペナントレースの中で、1つ2つそういう努力によって拾うことができたら、
それは大きな星になって変わってくるからね、それは数字として表れないものであり、捕手としての本領でもある
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.037s