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【芸能】園子温監督 週刊女性を提訴「裁判で記事の内容が事実でないことを明らかにして参りたい」 [爆笑ゴリラ★] (377レス)
【芸能】園子温監督 週刊女性を提訴「裁判で記事の内容が事実でないことを明らかにして参りたい」 [爆笑ゴリラ★] http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652918945/
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1: 爆笑ゴリラ ★ [] 2022/05/19(木) 09:09:05 ID:CAP_USER9 5/19(木) 7:55配信 スポニチアネックス 「週刊女性」などで女優らに性行為を強要した疑惑を報じられた園子温監督(60)が19日、自身の事務所の公式サイトに文書を掲載。発行元の「主婦と生活社」を被告として提訴したと発表した。 園氏を巡っては、4月5日発売の「週刊女性」が性行為強要疑惑を報道。優位な立場を利用して園氏に性的関係を迫られたとする複数の女優の証言を掲載していた。 サイトで発表した直筆署名入りの文書内容は以下の通り。 関係者及びファンの皆様 ご報告
この度は、一連の報道につきまして、ご迷惑とお騒がせをしておりますことを心からお詫び申し上げます。 お伝えしておりました通り、2022年4月5日発売号の週刊女性の記事の内容は事実と異なる点が多々ございます。また、翌週の4月12日発売号の記事の内容も同様です。そのため、代理人と相談の上、昨日、週刊女性の発行元である主婦と生活社を被告として、損害の賠償と謝罪広告、インターネット上の記事の削除を求める訴訟を提起いたしました。 今後、この裁判の中で、記事の内容が事実でないことを明らかにして参りたいと考えております。この度は
多大なるご心配とご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。 園子温 https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220519-00000132-spnannex-000-3-view.jpg https://news.yahoo.co.jp/articles/6a4092fafa28d925e4a4ac3945f7d3d0dc5a0335 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652918945/1
358: 名無しさん@恐縮です [sage] 2022/05/20(金) 19:57:57 ID:+1oeC6MW0 なんとかほうかさんと同じ作戦ですね。 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652918945/358
359: 名無しさん@恐縮です [] 2022/05/21(土) 06:44:21 ID:AVorkSRu0 園センセと東出の新作は上映されるん? http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652918945/359
360: 名無しさん@恐縮です [] 2022/05/21(土) 09:30:16 ID:fAsN+xUS0 マスゴミも枕強要してるの? 隠蔽工作 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652918945/360
361: 名無しさん@恐縮です [sage] 2022/05/21(土) 09:43:27 ID:P8tlPreK0 つうか週刊誌はタレコミ元を守るためにあえて何も反論せずに負けるかもしれんね どうせ数十万程度の損失だし、売上と比較すればどうってことないし悪名だって今更だ で、園子音はそれをつかって映画監督復帰を狙う でも、被害者がカミングアウトしたらそれで終わるけどな http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652918945/361
362: 名無しさん@恐縮です [] 2022/05/21(土) 09:52:48 ID:xk/eGO1n0 自分も満島ひかりみたいになりたいと女のほうから近付いて来るパターンもかなりあっただろうな http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652918945/362
363: 名無しさん@恐縮です [sage] 2022/05/21(土) 09:57:36 ID:KQtlZSOR0 なんだ やっぱり女の狂言だったのか 単に男の魅力あふれる園子温に女優が抱いて抱いてと押し寄せてきてただけの話だった http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652918945/363
364: 名無しさん@恐縮です [] 2022/05/21(土) 19:28:02 ID:hWes/mmr0 町山智浩 @TomoMachi 園子温監督の件はショックです。10年前、このドキュメンタリーの取材を受けている彼と偶然出会い、その後も数回会いました。女優については失恋体験しか聞いてません。自分は米国在住で、邦画業界内での噂は知りませんでした。不勉強でした。 ↑ 町山は嘘をついてしらばっくれてる ↓ 2013.08.28 (町山)ヒミズ見たその日の夜に、園子温監督に捕まったんです。ゴールデン街で、僕。 2014.07.15 (町山)この間自宅に遊びに行ったら、『できちゃったよ
!』とか言って見せてくれたんですけど http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652918945/364
365: 名無しさん@恐縮です [] 2022/05/21(土) 20:38:25 ID:tI54UFN/0 >>76 小松菜も価値暴落じゃね もう温の映画出てるメインはそういう目で見てしまうね http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652918945/365
366: 名無しさん@恐縮です [sage] 2022/05/21(土) 20:48:44 ID:5v3TPvrw0 これは俺の、野太いやつを、注入しないとダメなんじゃないかと思って こういう発言も法廷で裏付けられるのかな http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652918945/366
367: 名無しさん@恐縮です [sage] 2022/05/21(土) 21:06:27 ID:Y0xQGYEt0 >>364 うわぁ、 文筆で生きてる人間がここまで証拠の残る嘘ついちゃったら、 もう信用も存在価値もないと思うんだが、どうするんだろうね。 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652918945/367
368: 名無しさん@恐縮です [] 2022/05/21(土) 21:16:33 ID:tI54UFN/0 >>364 ぷよぷよだったら男監督は全部消えるわw http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652918945/368
369: 名無しさん@恐縮です [sage] 2022/05/21(土) 21:18:03 ID:1GoOqCtF0 誰とやったか明らかにしないと本当かどうか確かめられない http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652918945/369
370: 名無しさん@恐縮です [sage] 2022/05/21(土) 22:40:20 ID:bMVw76T20 ワンチャンあるの? http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652918945/370
371: 名無しさん@恐縮です [sage] 2022/05/22(日) 06:32:10 ID:WWBxD+J+0 >>341 3/30 芸能界の「性被害」、被害者・告発者が続出するその驚くべき実態 告発者が苦しい思いをする世界 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93867?page=1&imp=0 5/9 映画が女性たちに向けてきた「視線」の正体…何のためにそのシーンを描いたのか? 「Wの悲劇」から韓国映画まで https://gendai.ismedia.jp/articles/-/94984?page=1&imp=0 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652918945/371
372: 名無しさん@恐縮です [sage] 2022/05/22(日) 06:36:39 ID:WWBxD+J+0 >>371 5/20 【自民】細田議長 セクハラ報道を完全否定「全く事実と違う」 [クロ★] https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1653020387/58 5/21 日本には「三つの災禍」がある。ロンドンに「避難」した30代女性が伝えたいこと 「三つの災禍」と「出国子女」 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/95381?page=1&imp=0 母国の大学を卒業した後、日本に引っ越すのを決めたとき、父にこう注意された。 「日本の三つの災禍に気をつけて」 「三つの災禍って?
」 「ツナミ、ジシン、セクハラ」と彼は真剣な顔をして答えた。 社会人になって6年間東京に住んで、三つ目の災禍の恐ろしさを肌で実感した。 「君、パンツ何色?」と最初に聞かれた時は衝撃を受けた。 日本中がまるで病気のようにセクハラに感染している理由と、日本が世界男女平等ランキング(2021年版)で156カ国の中で120位になっている理由は基本的に同じ。権力のある地位が圧倒的に男性によって占められているから。例えば、日本の大企業で女性管理職の割合はわずか5.4%(※1)。国会議員の女性割合も9.7%(※2)。つまり、学校や職場での習
慣、法律の作り方はほとんど男性が決めている。この偏りは日常の男女関係に大きな影響を与える。申し訳ないけど、とても先進国じゃない。 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652918945/372
373: 名無しさん@恐縮です [sage] 2022/05/22(日) 06:37:39 ID:WWBxD+J+0 >341 4/25 「アカデミー賞」ができた意外な理由…じつは労働組合対策のためだった! 時は1920年代に遡る https://gendai.ismedia.jp/articles/-/94501?page=1&imp=0 5/20 「怒鳴る監督を見たことがない」ハリウッドで活躍する日本人俳優が現地の「常識」を語る インタビュー前編 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/95403?page=1&imp=0 先日、ハリウッドで活躍する俳優・尾崎英二郎氏と筆者が本作に関するトークイベントを行った。尾崎氏と話すなかで、日本とアメリカ
では映画のキャスティングのあり方に大きな違いがあり、それが昨今の日本の映画界におけるハラスメントにつながっていることを知った。 尾崎:日本にもキャスティング・ディレクターはいらっしゃいますが、まだ確立された部門職としてアメリカほど普及していません。ここに、今日本の映画界や演劇界で問題となっているハラスメントが起きる一因があるような気がします。配役の権限が一点に集中してしまうと俳優の立場はどうしても弱くなってしまう。制作陣と俳優が対等で公正な立場でいることが難しくなりますよね。 ――アメリカのテレビや映画では
、端役でも俳優たちの演技が上手ですよね。 尾崎:それは、アメリカでは一言、二言のセリフしかない小さな役でも必ずオーディションがあるからです。 尾崎:日本では時間が無い、つまり、予算が無くてオーディションの期間と場を設けられない作品が多いんです。オーディションには場所代やキャスティング・ディレクターを雇う人権費がかかります。予算の少ない作品ではオーディションを開くコストまでまかなえません。そうなると、必然的にバーター(人気スターを事務所が出すかわりに、若手俳優も抱き合わせで起用させる)で配役をすることも多くな
ってきます。 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652918945/373
374: 名無しさん@恐縮です [sage] 2022/05/22(日) 06:43:42 ID:WWBxD+J+0 >>373 「悪口や陰口もNG」ハリウッドの「徹底的なハラスメント対策」を現地の日本人俳優が語る インタビュー後編 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/95406?page=1&imp=0 尾崎:・・・ ハラスメントは日本の映画関係だけではなく、あらゆる業界で起きていますよね? 日本の縦社会による主従の関係が温床になるからです。階級の底辺にいる人はNOとは言えない、自分の意見が言えません。 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652918945/374
375: 名無しさん@恐縮です [sage] 2022/05/22(日) 06:51:14 ID:WWBxD+J+0 >374 尾崎:そもそも、日本の芸能事務所のほとんどで応募条件が20代前半までと決められていることも問題のひとつです。 芸能事務所が育成や指導プログラムを提供できるのはよい面もある。でも、この“若者の育成”という名のもとに従属の関係を生み、ハラスメントや搾取が起こりやすくなってきたのも事実です。 ーーハラスメントが起きた場合は、どのように報告するのでしょうか? 尾崎:スタジオから送られて来る書類に、ハラスメントがいつ、どこで、何がどのように
して起こったか、誰が関わったかなど詳細を書き込んでスタジオに送る用紙も含まれています。 この用紙のほかにも、ハラスメントを報告するホットラインが各番組や各製作スタジオに設けられています。加えて、僕のような俳優が属する全米映画俳優組合(SAG-AFTRA)にも24時間ホットラインがあります。 要するに、ハラスメントが起きたときに助けを求めることができるルートが制作側以外にも用意されているんです。 最近はオーディションの情報が届く時点でも、スタジオや番組側が差別やハラスメントを起こさない旨を記載するようになっています。 ―
―それは2017年のワインスタインの一件からですか? 尾崎:はい。2017年の#MeTooを契機にハラスメントにかけてハリウッドは本当に変わりました。 多様性にかけては2015年の#OscarSoWhite(同年のアカデミー賞ノミネートされた映画人が白人だけだったことから起こったソーシャルムーブメント)から随分と変わりましたね。本当によい意味で変わっています。 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652918945/375
376: 名無しさん@恐縮です [sage] 2022/05/22(日) 06:51:29 ID:WWBxD+J+0 >375 尾崎:アメリカではワインスタインやケヴィン・スペイシーなど、どんな大御所でも告発されて証拠があれば、刑事事件まで発展します。 また、どれほど実績がある人でも、重要な主役でも、告発された時点で撮影がストップして直ちに調査が行われます。つい最近も、ビル・マーレイが撮影中に不適切な言動があったとされて、撮影が中断していますよね。このアメリカの対応の速さは素晴らしいと思います。 いま、日本の映画界や演劇界で起きているハラスメント被害は一歩
間違えば、社会問題にならずにゴシップ的な醜聞として扱われてしまう可能性がありますが、アメリカではきちんと調査がされる。 尾崎:アメリカと日本では演技ワークショップのあり方や認識が違います。日本では映画監督らが「今度こういう作品を制作するから、このワークショップに参加したらキャストとして起用するかもしれません」とうたい、参加料をとるものまであります。 一方、アメリカでキャスティングが決まるのはオーディションで、オーディションの応募者に制作側がお金を請求するのは違法なんですよね。 ただ、日本で問題になっているの
は“配役を餌にした”有料のワークショップで、俳優のためのワークショップすべてが悪いわけではないんです。 でも、善意から生まれるワークショップだとしても、主催者が配役の決定権をもっている限り、力の不均衡が生まれてしまうので、あまりよい関係性とは言えませんよね。 日本は映画人が個々の責任で動いていますが、アメリカは業界全体で動いています。 例えば、俳優がハラスメントを現場で受けたら、エージェントに言えばエージェントが映画やテレビの制作側と交渉して闘ってくれる。 日本における芸能事務所と俳優の関係性とは違い、俳優が
芸能エージェントを代理人として雇い、エージェントを替えたくなったら契約を終わらせることもできます。 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652918945/376
377: 名無しさん@恐縮です [sage] 2022/05/22(日) 10:15:31 ID:YbBL2mDy0 >>353 事実でも名誉を毀損してるわけだから名誉毀損にはあたる でもその場合、事実は事実だけど、と認めなきゃならないんだけどな その上で名誉毀損かどうかを争うことになる http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652918945/377
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