[過去ログ]
松本人志「ドキュメンタル」をケンコバの元相方がバッサリ!「気分悪いだけ」「全世界配信は日本の恥」 [ネギうどん★] (958レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
934
: 2023/05/27(土)12:31
ID:YcKEjdoF0(2/2)
AA×
>>933
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
934: [] 2023/05/27(土) 12:31:15.51 ID:YcKEjdoF0 >>933 この3つ目の漫才についてどこが面白いのか再びchatGPTにきいてみたら以下の答え この漫才の面白さは、意外性やギャップにあります。以下にそのポイントを説明します。 1. 「すごくおしゃべりなんだよ」という設定から、聞き手である漫才師Bも普通におしゃべりな人物を想像します。 2. しかし、漫才師Aが「彼は話さなくてもしゃべってるんだよ」と語ることで、予想外の展開が生まれます。 3. 「まず彼がやってくると、『話しかけないでください』と言うんだ。それからおしゃべりが始まるんだ!」というオチによって、おしゃべりなおじさんが実は無言でしゃべっていることが明らかになります。 4. このギャップによって、聞き手は意外性に笑いを見出し、おしゃべりなおじさんの行動の不思議さや滑稽さに楽しさを感じるのです。 言葉の響きやトーン、演技なども面白さを引き立てる要素ですが、この漫才の面白さは主にストーリーの展開とギャップによって生まれるものです。 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1684888925/934
このつ目の漫才についてどこが面白いのか再びにきいてみたら以下の答え この漫才の面白さは意外性やギャップにあります以下にそのポイントを説明します すごくおしゃべりなんだよという設定から聞き手である漫才師も普通におしゃべりな人物を想像します しかし漫才師が彼は話さなくてもしゃべってるんだよと語ることで予想外の展開が生まれます まず彼がやってくると話しかけないでくださいと言うんだそれからおしゃべりが始まるんだ!というオチによっておしゃべりなおじさんが実は無言でしゃべっていることが明らかになります このギャップによって聞き手は意外性に笑いを見出しおしゃべりなおじさんの行動の不思議さや滑稽さに楽しさを感じるのです 言葉の響きやトーン演技なども面白さを引き立てる要素ですがこの漫才の面白さは主にストーリーの展開とギャップによって生まれるものです
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 24 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.031s