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491: 03/19(火)18:26 ID:akpBaL400(1/37) AAS
>>100
天才プログラマーの中村浩一さんが始めやってたけど、そのバランスブレイカーなこと言い出したスクエアの奴らが全くわかってないこと言ってバランス崩壊させてたから、中村さんブチ切れて辞めちゃったんだよね。もったいないことしたよ。
498
(1): 03/19(火)18:29 ID:akpBaL400(2/37) AAS
>>490
俺はお前みたいな頭の悪いガキと違っ
て、灘中に行くようなガキだったから、
ロトシリーズが312でつながったとか言ってるけど、そもそもその穴に落ちる前の世界をどういう位置づけにするんだよって言うところに突っ込んでしまったよ。だから楽しめなかったかなぁ100%は。賢いって辛いよな。お前みたいなバカだと羨ましいわ。
512: 03/19(火)18:31 ID:akpBaL400(3/37) AAS
>>493
クリスタルパレスは、迷路の難しさとかよりも、あのひどく稚拙な音楽、へたくそな絵、
テキストのレベルも低いし、そういうゲームの骨格自体のみすぼらしさが幻滅さしてきて辛かった記憶がある
515: 03/19(火)18:32 ID:akpBaL400(4/37) AAS
>>511
お前の感性75歳以上だな。完全に枯れてるw
邪魔だから早く死ね。
524
(2): 03/19(火)18:34 ID:akpBaL400(5/37) AAS
>>516
スーファミ版の後は、グラフィックがあまりにも稚拙で、それを会社が変わって、6になってグラフィックが見違えるように良くなったら後グラフィック作ったスタッフが3人ビルからアボーンしたんだよな。
528
(1): 03/19(火)18:35 ID:akpBaL400(6/37) AAS
>>520
お前はアホだし文毛だしとんでもないゴミだな。俺が言ってるのはそんなことじゃないんだよ。もう一度よく読んでみろ。まだ理解できないか。小学校1年生並みの脳みそだよお前マジで。
533: 03/19(火)18:36 ID:akpBaL400(7/37) AAS
>>524
後  ⇨ 5
550: 03/19(火)18:39 ID:akpBaL400(8/37) AAS
>>534
5はグラフィックはファミコン水準だってダメ出しされてこれが限界なんですよって言い張ったんだよな。そしたら別の制作会社が入ったら6で全然ここまでスーパーファミコンでも良いグラフィックできるじゃんてなって、その大恥書いたやつが尻を出しながら発狂したんだよな。
566: 03/19(火)18:42 ID:akpBaL400(9/37) AAS
ドラクエを、ものすごいたくさんやった後でウィザードリーをやった人の8割以上がこんなダンジョンだけのマップでよく楽しめるなぁって発狂しちゃうらしいなぁ
573
(1): 03/19(火)18:44 ID:akpBaL400(10/37) AAS
>>567
お前の周りって貧しくて教養のない?ブラックミンたちが集まるような貧乏自体じゃないそれは単純に比較はできないと思うよ。真面目な話だけど。
580
(1): 03/19(火)18:45 ID:akpBaL400(11/37) AAS
>>571
お前みたいにセンスのないやつは一定数いるから鳥山さんも報われなかったよな。かわいそうだよ。お気の毒というか。
あれは明らかに本人じゃないよ。スタッフ、。
馬鹿でもわかるだろ。
スタッフが書いてんだよ。
591: 03/19(火)18:48 ID:akpBaL400(12/37) AAS
>>576
そいつはそもそも根本的にゲーム自体を理解する頭のない障害者プレイヤーだから、普通のこと言っても意味わかんないと思うよ
598: 03/19(火)18:49 ID:akpBaL400(13/37) AAS
>>590
お前感動するポイントがずれすぎ素人中の素人だな。まぁお前みたいな一定層いるからゲームは売れるんだけど、堀井裕二さんとかはシナリオ書いてる人はお前みたいなレベルの低いプレイヤーいるとがっかりするらしいよ。
615
(1): 03/19(火)18:53 ID:akpBaL400(14/37) AAS
>>604
復活の呪文なんて当時は簡単にコピーする方法が出回ってたんだけど、そんな話も広がらないって事はお前、貧民とか集まる部落民出身
かな。復活の呪文はリセットしてカセット抜いて、テニスをはめてスイッチを入れてもう一度ドラクエを入れるとコピーされるんだよ。そんな情報みんな知ってたけどなぁ。
621: 03/19(火)18:55 ID:akpBaL400(15/37) AAS
>>617
阿呆かど素人。適当なことばっかり言うんじゃないよ。マップだって見事に対応してるよ。
そもそも初めに6のマップが出来上がってて4と5作ってるからね。
627: 03/19(火)18:57 ID:akpBaL400(16/37) AAS
>>570
そんなことないよ。無知馬鹿。自分の直感を勝手に普遍化するんじゃないよ。恥さらし
637: 03/19(火)18:59 ID:akpBaL400(17/37) AAS
>>625
え?じゃぁお前はモンスターが見えてないマップ上を動いてるときに、そこにうようよ敵がいる姿を想像してプレイとかしてなかったわけ?お前みたいに想像力が極度に劣っている人間の屑みたいなやつはそもそもロールプレイングゲームとかしちゃダメなんだよ。わかる?
644: 03/19(火)19:00 ID:akpBaL400(18/37) AAS
>>635
無知すぎ。
ffの真似ってw

えーとね、アメリカにね。そういうジョブシステムを取り入れたRPGがあってね笑
そんな事は小学生でも知ってるよ。
654
(1): 03/19(火)19:01 ID:akpBaL400(19/37) AAS
>>643
あの〜・・w
そこまでピラミッドにはまるへたくそなプレイヤーは想定して作ってないんですけど苦笑
662: 03/19(火)19:04 ID:akpBaL400(20/37) AAS
>>653
違うよ。ばかでたらめなこと言うなよ。中村幸一は要諦してゲームバランス直してて。でも世間の人気があまりにもすごくて、今回は諦めるかって納得の上で出してるんだよ。何も知らない癖してわかったようなこと言うなよ。プロの製作者に失礼だろ。
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