[過去ログ] 【音楽】「売れるバンド」と「売れないバンド」を分ける“決定的な違い”とは? [少考さん★] (1002レス)
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56: 08/04(日)22:49 ID:Npi6dBfZ0(1) AAS
一般的には認知度。レコード会社がある程度売り出してくれないとコアなファン止まりで終わってしまう
57: 08/04(日)22:49 ID:jv+MSmTP0(1) AAS
バンドブームの頃の9割は一度は解散してるな
58: 08/04(日)22:50 ID:8gU0moGw0(1) AAS
運だろうな
いい曲出しててもパッとしないで消えてくとか普通にあるし
59: 08/04(日)22:50 ID:VSu3Ow340(1/2) AAS
正直なところ運
こればかりはどうしようもない
60: 08/04(日)22:50 ID:SFTjVEpa0(1) AAS
そんなんいい曲が作れるかどうかだろ
61(1): 08/04(日)22:50 ID:291qrGCK0(1) AAS
さびが耳に残ればこれ売れるだろってなるけど
かなり才能に依存してると思う
あとはキャッチーな物語のある詞が書けるかどうか
固定ファンがつくよ、こっちはまだ努力でなんとかなる話
一発屋はたいてい詞が微妙だな
62: 08/04(日)22:50 ID:omV0TViE0(2/5) AAS
>>26
アレはまぁまぁホンモノの部類だな。
デビュー前の高校生の時から
名が知れてたレベル。
打ち込みで音作って歌乗っけてた少年だった。
63: 08/04(日)22:50 ID:ebRi3LYn0(1) AAS
プロデューサーに気に入られるかどうか
64(1): 08/04(日)22:50 ID:TZDiqTB60(3/4) AAS
有名な番組なんかにいかにタイアップしてもらえるかが鍵なんじゃないか
65(1): 08/04(日)22:51 ID:2GWnm8MW0(3/15) AAS
>>54
デジタル化の中での一時的なことだよ
何故ならロックはAI化出来ないからだ
66: 08/04(日)22:51 ID:OFWSnI0d0(1) AAS
はっぴいえんど関係かティン・パン・アレー関係の後輩関係とコネを持つ一択
67: 08/04(日)22:51 ID:VSu3Ow340(2/2) AAS
金脈掘っているみたいなもんで
試行回数を増やしてもその運を引き寄せられるかは
やってみないと分からんよな
68: 08/04(日)22:52 ID:WSt9cMbe0(1) AAS
晴れてメジャーデビュー出来てもいきなり売れるわけでもなし普通にバイト継続だわな
メジャーデビューしても泣かず飛ばずがむしろ普通だし
69(4): 08/04(日)22:52 ID:0YJPJAl90(1/4) AAS
売れるのにビジュアルってそこまで関係ない
桑田佳祐や松任谷由美などブサイクほど息が長い
70(1): 警備員[Lv.25] 08/04(日)22:52 ID:ZqmSmEdA0(1) AAS
>>39
ミュージシャンに顔は関係ない
桑田、長渕、エックスみんな不細工だ
71: 08/04(日)22:53 ID:1T5P8Uek0(1/3) AAS
>>64
たしかに
キャッチーな曲がドラマで使われたらいけそう
そうなると、コネがないと選ばれないから営業力も必要?
72: 08/04(日)22:53 ID:rzb5eoaI0(3/4) AAS
>>65
20年以上もヒップホップとR&Bに天下取られてんのに
あに言ってんだよガスのアニキ
73(1): 08/04(日)22:53 ID:TZDiqTB60(4/4) AAS
今の時代、YouTubeとかあるから、ある程度自分たちで宣伝することはできるんだよね
74: 08/04(日)22:53 ID:Pj7R3w130(1) AAS
>>50
adoと一緒
顔出すならブサイクではダメ
出さないなら出さないで良い
75(1): 08/04(日)22:53 ID:2GWnm8MW0(4/15) AAS
>>69
ユーミンはビジュアル悪くなかったよ。中華系の顔だっただけ
桑田は二流だから
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