【老眼】冒険をあきらめる“元少年”が続出…36年ぶり『ドラクエ3』にあらわれたモンスター以上の“難敵” [おっさん友の会★] (804レス)
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232
(21): 11/21(木)02:56 ID:Rj337X490(1) AAS
老眼どうこう以前にUIの問題だろ
HPMPの数字がアホみたいに小さい
画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com
235: 11/21(木)03:01 ID:WSGLtO5N0(1) AAS
>>232
見えねーーー
240: 11/21(木)03:06 ID:hITq6ZTf0(2/3) AAS
>>232
これはひどいw
256: 11/21(木)04:31 ID:Q8sdBTzb0(1) AAS
>>232
画面に対してキャラも字も小せえな
313: 11/21(木)06:25 ID:iPEKRaF30(1) AAS
>>232
なにもかもちいせぇなおい
314
(2): 11/21(木)06:28 ID:iKsKjFW30(1/3) AAS
>>232一番の不満は敵の小ささやわ。
ps2の5は敵減ったらズームしてくれたのに。
嘘だと思うならYouTube見てくれ
319: 11/21(木)06:39 ID:Og2U+Qo00(1) AAS
>>232
コマンドとキャラHPMPが左右で離れてるのもつらかった
359
(6): 11/21(木)07:36 ID:7MJxtVw90(4/9) AAS
>>232
>老眼どうこう以前にUIの問題だろ
>HPMPの数字がアホみたいに小さい
>画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com

これは確かにUIがクソww
ステータス表示は目の移動が最小限で済む上か下に配置すべきだし
文字は背景に同化しちゃってるから従来の黒窓レイヤーを普通に使うべき
お洒落風の気取った表示とか全く要らんから数字の視認性を第一にしろやと…
やはり初代の黒背景が最優秀だったんだよw

敵キャラも人間もちっこすぎ、3D俯瞰視点は遠すぎて逆効果
省3
386
(1): 11/21(木)07:57 ID:GAHb3BjG0(1/2) AAS
>>232
酷すぎるw
なんてこんなに小さい文字にしたんだ
391
(2): 11/21(木)08:01 ID:iAwYPzju0(1) AAS
>>232
老眼どうこうより画面スカスカ過ぎて安っぽく見える
392: 11/21(木)08:01 ID:Zi/Qc3h90(1) AAS
>>232
字の小ささもあるが緑背景に緑のバーで白フォントは酷い
402: 11/21(木)08:14 ID:IaR+iJrn0(1) AAS
>>232
これはあかんなあ
434: 11/21(木)08:34 ID:KlHPOK9u0(1) AAS
>>232
画面に対して何もかも小さいね
購買層が50歳くらいの往年のファンなんだから文字と数字は大きくするべきだわ

これで発売したのが本当に信じられん
もう堀井は駄目だな
455: 警備員[Lv.12] 11/21(木)08:49 ID:RlmuAlfc0(2/2) AAS
>>232
これ無理見えない
ローガン、、、
491: 11/21(木)09:28 ID:YTA2rSrx0(1) AAS
>>232
今こうなってるのか(笑)

確かにテレビめちゃくちゃデカくないと厳しい

それはFFもか
497: 11/21(木)09:32 ID:1Fqeav4P0(2/2) AAS
>>232
スクエニだからな
FF16は暗くてなにしてるかわからんし単純に下手くそなんだろう
552: 11/21(木)10:07 ID:569C00Yf0(1) AAS
>>232
ちっさ!wwww
555
(1): 11/21(木)10:12 ID:jIaT8XFq0(1) AAS
>>232
影が不自然で気になりすぎる
本当に2024年の技術なのか
557: 警備員[Lv.5][新芽] 11/21(木)10:14 ID:7dDwHSGg0(1) AAS
>>232
味方にローガン(老眼)おるやん。
570: 11/21(木)10:42 ID:iV+xgBr00(1) AAS
>>232
RPGツクールで作ったのかな?
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