[過去ログ] 【米国】沈むハリウッド、日本発コンテンツの大活況 日米コンテンツ産業逆転の理由 ★2 [鉄チーズ烏★] (205レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1(7): 鉄チーズ烏 ★ 11/21(木)18:25 ID:PML0vtXD9(1) AAS
11/20(水) 13:30配信 Forbes JAPAN
外部リンク:news.yahoo.co.jp
ハリウッドが沈む一方で日本発コンテンツは米国で「空前絶後の大活況」となっている。その理由を紐解いて見えてきたものとは? エンタメ社会学者の中山淳雄が解説する。
世界を動かすカルチャープレナーたち
日本コンテンツが大活況時代に入っている。ここ数年での日本アニメの躍進は周知の事実だろう。映像コンテンツの世界需要を見ると“ハリウッド離れ”が鮮明になってきており、「英語以外の言語の番組需要」が伸びている。
2018年は英語番組:非英語番組が8:2であったが、23年には6:4と半分近い比率まで伸びている(Parrot社調査)。ではその4割の非英語番組とは何かというと、韓国ドラマや欧州ドラマを差し置いて「日本語コンテンツ(≒アニメ)」がいちばん高いシェアを誇る。米国のZ世代の視聴者は、NFLのスーパーボウルを見るよりも「推しの子」や「呪術廻戦」を優先するようになっている。
省11
2: 11/21(木)18:26 ID:MtVufO770(1) AAS
自分いいすか?
ホールホールホルホルホールホールホルホルホー
3(4): 11/21(木)18:28 ID:a15nXJ9P0(1/4) AAS
邦画と国内ドラマはそれ以上に沈んでいる定期
4: 11/21(木)18:30 ID:xrn3TSE90(1) AAS
アメカスはポリコレ棒ぶん回してクソつまんなくなったもんな
5(1): 11/21(木)18:30 ID:4yK9yhZb0(1) AAS
ネトフリはどうにかしてマインドハンターの続きをやれ。
トレッドストーンも打ち切りやがったし。
アメリカ作品は途中で放棄するからむかつくわ。
6: 11/21(木)18:30 ID:SR8+Kabc0(1) AAS
向こうではクリストファーリーブのドキュメンタリー映画が話題らしい。
こういうホワイトウォッシュが進めばすぐに復活するよ。
7: 11/21(木)18:31 ID:a50Ja8aL0(1) AAS
ずーーーーっと米国は舞台とか絵的に飽きるわ
8: 11/21(木)18:31 ID:yyTJXGZr0(1) AAS
リメイクやリブートばかりだもんな
そりゃ飽きられるわ
9: 11/21(木)18:32 ID:wTddjSTi0(1) AAS
こういうのはごく一部のギークやナードのヲタクで流行ってるだけ
10(2): 警備員[Lv.9][新芽] 11/21(木)18:33 ID:rW2cRVdo0(1/2) AAS
Shogunは日本産じゃなくてディズニーな
馬鹿じゃねえのか
11: 11/21(木)18:33 ID:FsZdbom70(1/3) AAS
将軍が当たっても日本が作ったものじゃないやんw
12(1): 11/21(木)18:33 ID:d7C0Igb+0(1) AAS
アホ「ごく一部のナードだけなんだあああ」
13: 11/21(木)18:33 ID:j12fciS80(1/2) AAS
ハリウッドもなろう原作を映画化すればいいのに
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 192 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.066s*