[過去ログ] 【DMM.R18】サービス低迷ゲーム&終了予想スレ その2 [無断転載禁止]©bbspink.com (1002レス)
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76: (ワッチョイ f996-EL+e) 2019/05/18(土)06:59 ID:2kt+VmO30(1/6) AAS
>>75
ブルスタDLする奴はプレーヤー通さずにブルスタでやった方がいいからな
他にもNOXって選択肢もあるし
91
(2): (ワッチョイ f996-EL+e) 2019/05/18(土)13:46 ID:2kt+VmO30(2/6) AAS
外部リンク:www.4gamer.net
一般・Rを含めた売上で月商1億以上が17 5000万〜1億が10というデータが2016年度であるんだが…
勿論ある程度盛ったデータだとは思うし今はそれより落ちている可能性も十分にある…ユーザー数は伸びているので上がってるかもしれんが…ほぼないだろうな

このデータをもとに考えると20位〜30位でも月商1000〜2000程度は稼いでいるんじゃないか?
低コストっぽいゲームだと十分採算がとれるレベルだし実際そのレベルでも生き残り続けているゲームは結構数ある
94
(1): (ワッチョイ f996-EL+e) 2019/05/18(土)14:15 ID:2kt+VmO30(3/6) AAS
全盛期かどうかわからんが…2017年6月の時点ではこんな感じ

20170601
PC一般.  画像リンク[jpg]:i.imgur.com
PCR18.  画像リンク[jpg]:i.imgur.com
スマホ一般 画像リンク[png]:i.imgur.com
スマホR18 画像リンク[jpg]:i.imgur.com
98
(1): (ワッチョイ f996-EL+e) 2019/05/18(土)15:13 ID:2kt+VmO30(4/6) AAS
>>97
そう…だからこそ低コスト運営なら大丈夫って言ってるわけでね
実際20〜30位でも死んだタイトルも結構数いるし(レッコラもその一つかな?
101: (ワッチョイ f996-EL+e) 2019/05/18(土)15:40 ID:2kt+VmO30(5/6) AAS
>>99
そんな実験もしたことあるのか…やりますねえ!
昔の正常だった時期のランスレ検証班は有能だわ…
116: (ワッチョイ f996-EL+e) 2019/05/18(土)20:37 ID:2kt+VmO30(6/6) AAS
>>115
一人の一か月の雇用にかかる費用が50万ぐらいと仮定すると月1000でも10人までは何とか雇えるレベルだからねえ
低コスト運営ならその程度はカバーできるでしょ…他のゲームも同時運営しているだろうし
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