[過去ログ] HGUC限定スレ315 (1002レス)
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85: (オッペケ Sr4f-nNB5 [126.212.171.211]) 2017/11/04(土)20:19 ID:1V8iQSzSr(2/2) AAS
>>81
押し入れから積みザク探しだしたら
両方の拳3種もあったよ
完璧に忘れてたw
ついでに此のまま作るかな
86: (ワイエディ MM7f-nMrD [123.255.130.86]) 2017/11/04(土)20:40 ID:++jVbUprM(1) AAS
FAガンダム7号機が店の閉店セールで500円だったから買ってきた
何か部分塗装の箇所が多いのかも…と積んでしまいそう
87
(1): (ガラプー KKcf-yrIb [2eM3oUx]) 2017/11/04(土)21:05 ID:DAvkmNccK(2/2) AAS
>>84
慣れたらオリジナルカラー塗装オヌヌメ、さらに愛着湧くよ
エアブラシはさすがに大変だろうから缶スプレーでも全然違うべ
88
(1): (ワッチョイ 0fbe-7T4N [121.117.136.157]) 2017/11/04(土)21:10 ID:96olb33g0(1) AAS
>>78
山岳王?
89: (ワッチョイ 9fae-Waj3 [221.115.158.193]) 2017/11/04(土)21:13 ID:5+4cLyBJ0(2/3) AAS
>>88
サザビーに瓜二つな新後付けガンダムに出てくる機体よ
90
(1): (ワイモマー MM3f-fndP [175.179.196.160]) 2017/11/04(土)21:34 ID:E5AQFJKsM(1/2) AAS
>>87
缶スプレーってホムセンに売ってるような水性の奴でいけますか?プラモ用じゃないとだめ?
91: (スフッ Sdbf-uIV3 [49.104.28.47]) 2017/11/04(土)23:15 ID:cdFju+iTd(4/4) AAS
>>90はいつもの彼
92: (ワイモマー MM3f-fndP [175.179.196.160]) 2017/11/04(土)23:22 ID:E5AQFJKsM(2/2) AAS
本スレに戻ったようですよ
93: (ワッチョイ 9fae-Waj3 [221.115.158.193]) 2017/11/04(土)23:52 ID:5+4cLyBJ0(3/3) AAS
皆触るなよ
94
(2): 76 (ワッチョイ 6b06-zM96 [116.0.128.116]) 2017/11/05(日)00:10 ID:0YF8z2Lf0(1/3) AAS
投げ売り品に付属してたのは>>76の状態の手首だけだったので右の人差し指先端が欠損なのと
左は銃持ち手しかありませんでした・・・
代わりに?マシンガンはキット付属の物でなくちょっとディテールが増えてるヤツがついてました。
とりあえず右脚も同じように加工して、足の甲やらソールもちょこちょこ削ったりして
足首とスネのつながりの角度が自然になるようにしてみた。
画像リンク[jpg]:sylphys.org
このアングルから見ると、おでこのひさしの裏側の肉抜きが目立って興ざめだわ・・・
95: (アウアウカー Sacf-SUXt [182.251.245.19]) 2017/11/05(日)00:18 ID:w/aVkl9oa(1) AAS
バンジョーパンツの人のガンダム漫画読んでたら
ザクのひさしの肉抜きやヅダのアンテナフラッグがそのまま作画されててなんかほっこりした
96: (ワイモマー MM3f-fndP [175.179.196.160]) 2017/11/05(日)01:00 ID:XITId69RM(1/5) AAS
>>94
かっこいいですね
なかなか写真うまいし
97: (ワイモマー MM3f-fndP [175.179.196.160]) 2017/11/05(日)01:04 ID:XITId69RM(2/5) AAS
バンダイはこの角度一押ししないのはアホとしかいいようないわ
この角度一押しで露出してたら売り上げもっと上がるのに
まんまアニメ再現ザクやん
98
(1): (スプッッ Sd3f-VxwK [183.74.193.86]) 2017/11/05(日)11:21 ID:oN9x3xl/d(1) AAS
ビミョーにグレーっぽいのは照明の関係かな
99: (ワッチョイ eb06-PlEV [14.3.17.217]) 2017/11/05(日)12:10 ID:PHZ39JXo0(1) AAS
今度発売されるケルディムサーガの武器がクゥエルに似合いそう
100
(2): 94 (ワッチョイ 6b06-zM96 [116.0.128.116]) 2017/11/05(日)15:53 ID:0YF8z2Lf0(2/3) AAS
>>98
照明というかカメラのせいだとは思いますが・・・背景を変えて撮ってみましたが、あんまり変わんないですね
ちなみに、>>94の状態から前腕とか肘当てとか削り込んだりしてるんですが、これまたあんまり変わんないですねw
あと、参考までに脚の加工前との比較画像的なのも追加してみたり。
画像リンク[jpg]:sylphys.org
手首・・・というか指はどうしようかなぁ・・・ランナーが付いてたら足りない部分は自作出来るけど
そのランナーも無いから、どこか内側のピンとか軸を切り飛ばして使うしかないのかw
101
(1): (ガラプー KK7f-ZAxG [07071080884522_aa]) 2017/11/05(日)16:00 ID:1YfIWvvvK(1/3) AAS
足首の中心がズレないように軸位置変えてるのかな?
左右対称足だとこれすごい気になるんだよね
102: (ワイモマー MM3f-fndP [175.179.196.160]) 2017/11/05(日)16:27 ID:XITId69RM(3/5) AAS
>>100
かっこいいですね
他にも写真みせてください
103
(2): 100 (ワッチョイ 6b06-zM96 [116.0.128.116]) 2017/11/05(日)16:58 ID:0YF8z2Lf0(3/3) AAS
>>101
最近のHGUCってほとんど、右と左の足首が同じパーツなので確かにすごく気になりますよね~
RGとかみたいに足の甲が別パーツで、そこが動く(傾く)なら良いんですが・・・
ちなみに>>100で上げたヤツは軸関係の加工ナシで、外装パーツをプラの厚み分削ったり干渉箇所をカットしたりして
それっぽい位置関係に見えるように工作してます。
文章で説明するのが苦手なので・・・簡単な図を描いてみました。
図示した①と②の併せ技で、個人的に気になってたHGUCザクの脚の不自然さが多少は緩和されたかなと。
画像リンク[jpg]:sylphys.org
以上、連投&長文失礼しました。
104: (ガラプー KK7f-ZAxG [07071080884522_aa]) 2017/11/05(日)17:29 ID:1YfIWvvvK(2/3) AAS
>>103
なるほど、わざわざありがとう
軸ずらすと全体が動くから悩んでたw
参考にします
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