[過去ログ] HGUC限定スレ315 (1002レス)
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(2): 94 (ワッチョイ 6b06-zM96 [116.0.128.116]) 2017/11/05(日)15:53 ID:0YF8z2Lf0(2/3) AAS
>>98
照明というかカメラのせいだとは思いますが・・・背景を変えて撮ってみましたが、あんまり変わんないですね
ちなみに、>>94の状態から前腕とか肘当てとか削り込んだりしてるんですが、これまたあんまり変わんないですねw
あと、参考までに脚の加工前との比較画像的なのも追加してみたり。
画像リンク[jpg]:sylphys.org
手首・・・というか指はどうしようかなぁ・・・ランナーが付いてたら足りない部分は自作出来るけど
そのランナーも無いから、どこか内側のピンとか軸を切り飛ばして使うしかないのかw
102: (ワイモマー MM3f-fndP [175.179.196.160]) 2017/11/05(日)16:27 ID:XITId69RM(3/5) AAS
>>100
かっこいいですね
他にも写真みせてください
103
(2): 100 (ワッチョイ 6b06-zM96 [116.0.128.116]) 2017/11/05(日)16:58 ID:0YF8z2Lf0(3/3) AAS
>>101
最近のHGUCってほとんど、右と左の足首が同じパーツなので確かにすごく気になりますよね〜
RGとかみたいに足の甲が別パーツで、そこが動く(傾く)なら良いんですが・・・
ちなみに>>100で上げたヤツは軸関係の加工ナシで、外装パーツをプラの厚み分削ったり干渉箇所をカットしたりして
それっぽい位置関係に見えるように工作してます。
文章で説明するのが苦手なので・・・簡単な図を描いてみました。
図示した@とAの併せ技で、個人的に気になってたHGUCザクの脚の不自然さが多少は緩和されたかなと。
画像リンク[jpg]:sylphys.org
以上、連投&長文失礼しました。
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