[過去ログ] ドラクエ語ろうぜ (1001レス)
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710: 2011/06/20(月)19:21 0 AAS
7に出てくる糞女を最後に殺すストーリーだったら評価する
711: 2011/06/21(火)07:36 O携 AAS
プレステ3か箱なら容量足りんじゃね?
712: 2011/06/23(木)11:57 0 AAS
マリベルの事か?
713: 2011/06/24(金)23:43 0 AAS
神の塔でメタルスライムとさまようよろい仲間に出来た
714: 2011/06/26(日)15:37 0 AAS
kwsk
715: 2011/06/27(月)14:42 O携 AAS
最新作が出た時の感想「時代遅れの糞ゲームに成り下がりましたよね」
716: 2011/06/27(月)18:58 0 AAS
俺の中で3(FC、SFCどっちも)が神すぎるせいで他がどうしても見劣りする
717: くるみ ◆bLgkX.gOCk 2011/06/28(火)09:10 0 AAS
ナンバータイトルは新作出るたびにバカ売れしてるけどな
718: 2011/06/29(水)00:01 0 AAS
俺も含め惰性で買ってる層が多いと思う
まぁ何だかんだで及第点以上ではあるし
719: お喪らし ◆fnjbZ4/sl6 2011/06/29(水)01:36 0 AAS
俺も惰性で買ってきたしこれからも買うつもり。
世間では叩かれててもドラクエの名を冠してるが所以の部分もあるしな。
どれも平均以上ではあると思うよ。
720: くるみ ◆bLgkX.gOCk 2011/06/29(水)01:54 0 AAS
惰性で買ってるやつだけなら売り上げ増えなくね
721: お喪らし ◆fnjbZ4/sl6 2011/06/29(水)02:04 0 AAS
まあソフトの売り上げを左右するのはかけた広告費って通説もあるしな。
722: 2011/06/29(水)02:34 0 AAS
惰性で買おうが欲しがって買おうが売り上げは売り上げだろ?
おまえは頭がおかしいと思う。
723: 2011/06/29(水)07:39 0 AAS
クソコテにかまうなよ
724: 2011/06/29(水)18:03 0 AAS
ドラクエ始めRPGのターン制戦闘について
良い点は、ゆっくりしながら戦略が組める。落ち着いて命令できる。手先が器用でなくても戦える。やりやすくて簡単。
悪い点は、戦闘の迫力があまり無いこと。自分(敵)が攻撃する以外、敵(味方)に攻撃されるまで、味方パーティーはぼーっと立っている。その姿が間抜けで、突込みどころがある。ドラクエ8と9を見ていれば一目瞭然。
ドラクエの続編からは、アクション要素のある戦闘にして欲しい。
例えば、呪文はそのままコマンド攻撃だが、Wiiだから従来のシステムか、リモコンを使って攻撃できるかなど。
従来モードでは今までのやり方でするドラクエだが、アクションモードでは敵に攻撃するされるに制限時間を設定して(敵味方がぶつかったりする)、ダメージ量にばらつきを出したり、実際に武器を使っているような演出にしたりする。
ドラゴンクエストはこれまでのRPGに新要素を加え、アクションとしても伸びて欲しい。そしてさらに簡単に、遊びやすく。
というわけで素人であるドラクエ大好きな私が新しいドラクエのあり方を考えてみた。
725: 2011/06/29(水)18:08 0 AAS
長い
726: 2011/06/29(水)19:34 0 AAS
ぼーっと立ってるのなんて気にならんけどなぁ
そういうRPGばかりやってきたからなのかもしれんけど
むしろアクション入ると合わないな
テイルズとか面白かったけど、結局ファンタジアしかやってないし
727: 2011/06/29(水)21:38 0 AAS
ドラクエはコマンドで良いし声もいらない
728: 2011/06/29(水)22:07 0 AAS
Wii版ドラクエ123の特典の実物大小さなメダルにちょっと心惹かれた
729: 2011/06/29(水)22:37 0 AAS
ザラキ最高
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