[過去ログ]
【ボッタクリ】超バッタ屋前田有一19【蒼き狼】 (1001レス)
【ボッタクリ】超バッタ屋前田有一19【蒼き狼】 http://tv11.5ch.net/test/read.cgi/movie/1179397937/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
206: 名無シネマさん [sage] 2007/06/13(水) 04:17:47 ID:suAzysm5 この人あれだね、自身と制作テレビ局との関係が、批評に直接影響してるんだと思うんだけど、 だいたいフジテレビ系の映画は30点割り増し、日テレ系は30点割り引くくらいの傾向が強いね。 そう見抜かれてることに本人は気付いてないのかな? 以下の映画だと、それぞれ点数を逆につける方がよりふさわしいと思う。 舞妓70、有頂天45、デスノート75・80、海猿25・55。 『舞妓 Haaaan!!!』45点(100点満点中) ttp://movie.maeda-y.com/movie/00921.htm 「舞妓をネタに面白いものを作ってやろう」という発想は、作り手側の単なる自己愛 (自分の才能がかわいいだけ)にすぎない。文化に対する愛情から来たもの ではないから、じつに底が浅い。安直かつ安易な企画と批判されるべきであろう。 となると結局、本作は阿部サダヲのハイテンション演技を見るしかない映画 ということになってしまう。それで満足できる人のみ、映画館に行けばよい。 『THE 有頂天ホテル』70点(100点満点中) ttp://movie.maeda-y.com/movie/00656.htm 要するに、「何も考えず、楽しく笑って帰ってね」というわけだが、このノーテンキさが、 正月ボケの頭にはありがたい。テンポの良さや抑揚のあるストーリー、 心躍る見せ場や感動を求める人にはまったく向かないが、疲れた胃には七草粥、 なんて習慣があるように、年末年始の超大作に翻弄された脳みそには、 このくらいユルい映画を、のんびりと鑑賞するのがちょうど良い。 『DEATH NOTE デスノート 前編』25点(100点満点中) ttp://movie.maeda-y.com/movie/00744.htm 『デスノート the Last name』55点(100点満点中) ttp://movie.maeda-y.com/movie/00826.htm 『海猿』75点(100点満点中) ttp://movie.maeda-y.com/movie/00336.htm 『LIMIT OF LOVE 海猿』80点(100点満点中) ttp://movie.maeda-y.com/movie/00721.htm http://tv11.5ch.net/test/read.cgi/movie/1179397937/206
208: 名無シネマさん [] 2007/06/13(水) 06:56:13 ID:hFLgjrtG >>206 単にクドカンが嫌いというのもあるな。 『ゼブラーマン』40点 http://movie.maeda-y.com/movie/00271.htm >こうした作品ばかりポンポン手軽に生み出してしまう脚本家が、日本で一番人気があるのだという話を聞くと、 >本気で頭をひねってしまう今日この頃だ。 『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』70点 http://movie.maeda-y.com/movie/00821.htm >宮藤官九郎の脚本は、どの作品もまるで小劇団の演劇をみているようで、今の段階ではまだ映画には適したものではないと私は思っているが、 >今回もその思いは覆されなかった。 >この映画は、想定した客層がハッキリしている分、好みも分かれる作品だ。テレビシリーズを未見の方はもちろん、クドカンが苦手な人も、この映画を観る理由はない。 >逆に、木更津キャッツアイを大好きな人は、何であろうと観ずにはいられぬだろう。ちなみに70点とは、上記の条件に合った人向けの点数だ。 『アイデン&ティティ』30点 http://movie.maeda-y.com/movie/00249.htm >クドカンは小劇団風の脚本を映画に持ち込んだことで評価される人だが、もう少し映画ジャンルの特性にチューニングするコツをつかめば、さらに支持者はふえるのではないか。今後に期待したい。 『69 sixty nine』40点 http://movie.maeda-y.com/movie/00352.htm http://tv11.5ch.net/test/read.cgi/movie/1179397937/208
217: 名無シネマさん [sage] 2007/06/13(水) 15:46:34 ID:8PN/FYCl >>206 日テレには試写会に呼んでもらえてないからね。 最近でも東京タワーのレビューが無かったし、 俺が驚いたのは三丁目の夕日も無かったこと。 フジテレビからは招待されてるけど、 日テレのには自分から応募してるんだろ。 で、倍率高い映画だと落選する。 舞妓haaaanも30枚くらいはがき応募して やっとこさ当選したと思われ。 ま、要するにその程度の存在。 http://tv11.5ch.net/test/read.cgi/movie/1179397937/217
247: 名無シネマさん [sage] 2007/06/15(金) 19:30:44 ID:w4+uVvv+ 去年のキネ旬1位、日アカ獲得で、毎日映画以外の主要賞全部獲ったフラガールも かなり辛い採点だったからね。たぶん、朝鮮総連系のシネカノンが嫌いだからなんだろうけど。 172scrながらも予想外の大ヒットで初動1億・最終14億まで行った作品を、 「楽しめる人は限定される」と書いちゃってるんだから。 普段からいかに客観性の乏しい評論してるのかってことだよ。 『フラガール』60点(100点満点中) http://movie.maeda-y.com/movie/00800.htm 結局のところ、『フラガール』は題材選びなど着想は良かったが、もう少し抑え気味にドラマを 構成していったらなおよかった。これを楽しめるのは、たとえば韓流メロドラマで泣けてしまうような、 演出に抑制の無いドラマでも大丈夫、という人に限る。 『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』90点(100点満点中) 楽しめる層はかなり限定されるが、当てはまれば敵なしの面白さ http://movie.maeda-y.com/movie/00861.htm リンドバーグやらプリプリといった、当時を懐かしむことができる年代の人限定ではあるが、 当てはまる人には今週はぜひこれを見てほしいと思う。楽しくて明るくて、思いっきり爽快な映画。 鑑賞後の気分も最高だ。 同じように楽しめる観客は限定されると断ってるくせに、 方やフラガールは60点、バブルへGOは90点だからな。 有頂天と舞妓Haaaanの比較>>206のケースと同じだよ。 本来なら同じ理由で低評価になってなきゃおかしいのに、 不当に点数がついてる有頂天とバブルは 両方フジテレビ系の映画だ。 こんな出鱈目なことしてる奴は見たことがない。 http://tv11.5ch.net/test/read.cgi/movie/1179397937/247
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.178s*