[過去ログ] 興行収入を見守るスレ1047 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
304: 2014/07/07(月)10:50 ID:0UoPqZ/3(1/2) AAS
>>294
新ピカのレディースデーの夕方の回は
バルトがレディースデーやってないのもあってか
強いよな
305
(2): 2014/07/07(月)10:52 ID:32X2oiAk(11/25) AAS
>>303
の割にはジジババって言われる作品
去年からコケまくりだよな
小百合も10億行くかどうか
306: 2014/07/07(月)10:55 ID:0UoPqZ/3(2/2) AAS
>>303
ただシニア客は料金が安いのに加えて
グッズや飲食物を余り買ってくれないから儲からない
無論無視は出来ないが
307
(2): 2014/07/07(月)10:58 ID:vEVwaitW(5/8) AAS
>>295
普通の人は配給がどこかなんて気にしてないと思うよ
300館でやればほとんどのシネコンで東宝も松竹も一緒だ
参勤交代は観て来たけど他人に勧めたくなるような出来では無かった
口コミで伸びないのはそういった理由の方が大きい
308
(1): 2014/07/07(月)11:03 ID:nfpRUMjo(9/21) AAS
>>305
昨年その手の映画で10億円いかなかったものといえば、あさひるばん、
おしん、くじけないで、武士の家計簿かなあ。

東京家族(18.2億円)、少年H(15.6億円)、奇跡のリンゴ(10.2億円)があるので、
高齢者向けが安定してるというイメージを持ったのかもしれないけど、
山田洋次作品では今年の小さなおうちは東京家族より低い成績で、
ベルリンで賞獲ってなかったら10億円越えなかったかもしれない。
309: 2014/07/07(月)11:04 ID:gSqvuTi1(1/2) AAS
>>303
バブル世代もそろそろシニアの仲間入りなんだな
310: 2014/07/07(月)11:05 ID:6pgxB+Mv(2/5) AAS
21.9% 21:00-23:44 NTV 金曜ロードSHOW!・もののけ姫

やはりジブリは強い
マーニーも相当行くともう
311
(1): 2014/07/07(月)11:10 ID:vEVwaitW(6/8) AAS
マーニー50億
るろ剣30億
ポケモン30億
ゴジラ30億
TF30億

最終はこれぐらいと予想する
無駄に高くも低くも予想してもしかたないからな
312
(4): 2014/07/07(月)11:11 ID:dTsxBuN6(1/3) AAS
もうやってないけど釣りバカや寅さん、黄金期から邦画で健さんや小百合さんを支えてきた
昔のシニア世代は70〜80代になってきてるだろうから
そろそろ映画館に自力で来れなくなってるか1時間半の座席拘束が辛くなってると思うけど

今どきのシニアはバブル期を経験してる人だし英語にも抵抗ない人が多くなってるから
昔の感覚で「シニア向けですよー」って映画作られても見ないんじゃないのかな
女の人だと、洋服でもいかにもシニア向けデザインや色を嫌がって「年寄り扱いするな!」って人が多いし
313: 2014/07/07(月)11:16 ID:P8RghsfA(4/9) AAS
>>305
と言っても今の50代って若いよ
90年代にスキーとか海外旅行とか行ってたような人たちだよ
イメージ通りのお爺さんお婆さん向けだけ強化してもその人たちの需要に合う気がしない
314
(1): 2014/07/07(月)11:17 ID:32X2oiAk(12/25) AAS
>>307
結構東宝ブランドって大きいと思うけどね
知名度あるし、宣伝やCMばんばんやってもらえるし
300スクリーン以上の公開日常茶飯事だし

>>308さんが出した10億以上のジジババ作品は東宝か
山田洋次ブランド。小さいおうちも危なかったが、黒木華で
強運発揮。10億以下は東映か松竹山田洋次以外の作品
でも、今年いよいよ春が10億以下になってしまったので
東宝も絶対でなくなったけど
圧倒的な宣伝量がなくても、スィーツでなくても漫画でなくても
省1
315
(1): 2014/07/07(月)11:17 ID:7UPfYO9a(2/2) AAS
>>312
全くその通り
今のシニア対象だとアラフィフくらいの感覚で作らないとダメなんだわ
316: 2014/07/07(月)11:18 ID:ZvCIy923(3/6) AAS
ハワイは今の50〜60代からしても今さら過ぎて全く受けなかった
317: 2014/07/07(月)11:19 ID:tdbCMMYA(1/2) AAS
シニアが好きなTVドラマの人気シリーズで2時間スペシャル番組があるような作品の場合、映画化されるとTVで放送されるのを待つ。
318
(2): 2014/07/07(月)11:22 ID:nfpRUMjo(10/21) AAS
いかん、小さいおうちの題名間違えた。

>>312
洋画を見る年代が高くなっており、20代女性は他のジャンルに比べて邦画実写を、
20代男性は邦画アニメを見る比率に差があるというデータがあります。

画像リンク[gif]:research.nttcoms.com
外部リンク:research.nttcoms.com
319
(2): 2014/07/07(月)11:23 ID:vEVwaitW(7/8) AAS
>>314
年間50本以上は映画を観るけど
個人的には東宝ブランドなんて気にしたことも無い
知名度ってのが何の知名度の事を言っているのかよくわからんが
宣伝やCMならば松竹やギャガなどの大規模公開の映画も
よくやってると思うぞ
320: 2014/07/07(月)11:29 ID:AwM4bdXi(1) AAS
>>319
逆に滅多に映画観ない層がブランドを感じるんじゃないかな
321
(2): rightdiamondstar 2014/07/07(月)11:32 ID:/u+wti1W(2/4) AAS
イオンシネマ
1マレフィセント
2呪怨 -終わりの始まり-
3オール・ユー・ニード・イズ・キル
4アナと雪の女王
5超高速! 参勤交代
322
(1): 2014/07/07(月)11:34 ID:dTsxBuN6(2/3) AAS
>>318
ありがとうございます、わかりやすいね、これ
洋画全盛期世代がそのまま洋画を見続けて今のシニア世代前後の年齢になり
20代女性は少女漫画原作の実写がコアターゲットにしてるのがそのまま出て
20代男性は(ユニークユーザー数はともかく)オタ系アニメのリピート
そんな感じかな?

今のシニア層は若いときに洋画もバブル系邦画もたくさん見てきてるから
大画面と音響のプレミア感が必要ない映画ならTVでタダ放送見るいいやーってなるかも
323: 2014/07/07(月)11:34 ID:6pgxB+Mv(3/5) AAS
>>321
呪怨がオールユーの上か
すげえな
1-
あと 678 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s