[過去ログ] 君の名は。の興行収入だけを見守るスレ 66 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
381(1): (東京都) (ワッチョイ df9c-PcWx [61.193.84.62]) 2018/08/27(月)22:36 ID:HqwREBL00(1) AAS
電車で遭遇した時の「ずっと誰かを探していた!」ってセリフ、
「探していた!」のとこは二人一緒じゃなく三葉単独で叫んでるんだよな
離れてた年月は三年長いのにもしかすると瀧よりも強い想いを抱えてたんだろうなあ
382(2): (庭) (アウアウウー Saff-/Ldn [106.133.82.76]) 2018/08/27(月)22:40 ID:pGvKq+kfa(1) AAS
三葉は東京まで探しに行ってしかも1回は否定されてるからよけいに、やっとお互い探してた相手が見つかったって確信が強いのかもね。
383: (関西・東海) (ガラプー KKff-4kIK [2cG1iOB]) 2018/08/27(月)23:06 ID:xQcQ/OQ9K(8/10) AAS
作品中では苦労度合いが違いますからねえ〜。
瀧君→乳揉みエンジョイ→田舎ライフエンジョイ→捜索登山→→特殊工作→片割れ→帰還。
三葉さん→東京ライフエンジョイ→失恋?→災害死→片割れ→恋を知る→必死に災害回避→町が無くなる→神社も無くなる→茫然自失。
三葉さんの方がダメージ大きいから、恋する相手を常に捜索レーダーON。
先に見付けてたし。
384(1): (関西・東海) (ガラプー KKff-4kIK [2cG1iOB]) 2018/08/27(月)23:14 ID:xQcQ/OQ9K(9/10) AAS
そう言えば雲の向こうも、随分と複雑な作品なんだよね。
テレビシリーズ化してたら、エバ、最終兵器彼女とか超えていたかも?
キャラデザイン変えて、リメイクしたら大ヒットしそうw
385(1): (東京都) 2018/08/27(月)23:15 ID:fnayvbma(1) AAS
さやちん聲の形で転生しても胸(ry
386: (関西・東海) (ガラプー KKff-4kIK [2cG1iOB]) 2018/08/27(月)23:20 ID:xQcQ/OQ9K(10/10) AAS
>>385
植野かゆず…
387: (庭) (アウアウウー Saff-3md+ [106.133.40.116]) 2018/08/28(火)00:38 ID:wKlrdEG0a(1/2) AAS
悠木さんはけっこう器用と言うことはよくわかった
本職の声優さんっていろいろ言われてはいるけど、一般向けの演技ができない訳じゃないんだな
388: (庭) (アウアウウー Saff-3md+ [106.133.40.116]) 2018/08/28(火)00:42 ID:wKlrdEG0a(2/2) AAS
>>382
元ネタの和歌からすれば、女の方が待っているのは理にかなっているよ
三葉の方から声をかけたら駄目で、瀧くんの方から声をかけたらOKなのは古事記のネタかな?
389(1): (dion軍) (ワッチョイ ab33-jCan [106.158.23.56]) 2018/08/28(火)01:15 ID:e6aY4qPv0(1) AAS
父親殺しとかいう見当違いな分析はやめて欲しいな。
某巨匠監督の息子じゃないんだから。
390: (東京都) (ワッチョイ df33-5x/g [125.54.67.253]) 2018/08/28(火)01:25 ID:b/sLHuf90(1/7) AAS
>>381
瀧といっしょにしなかったのは、もねねんのひと声が最高すぎたせいかもだけど。
「探していた!!」から三葉の視点が加わって、ふたりで走りまわって
「俺、きみをどこかで!」までせりふなしで歌で進める、ってのが大胆で、
曲ができてからコンテを描いただけあって、シンクロっぷりが完璧。
台本のト書きには
> 春の東京に三葉の叫び
> 解放されたように
> 舞い上がっている桜の花びら
391(1): (東京都) (ワッチョイ df33-5x/g [125.54.67.253]) 2018/08/28(火)01:35 ID:b/sLHuf90(2/7) AAS
>>382
そう、あれは2013年10月のせりふ
「確かなことが、ひとつだけある。
わたしたちは、会えばぜったい、すぐに分かる」
と対応していて
会っても分からなかった/帰宅・断髪/彗星落下///再演///となって
最後の最後に「三葉の予言」が成就されたことになる。
こういうせりふや伏線がことごとく回収されているのも脚本の巧みなところ。
392(3): (大阪府) (ワッチョイ 1f8d-0/Jr [133.204.181.0]) 2018/08/28(火)02:12 ID:L6AGTvLD0(1/2) AAS
>>389
そういえば星を追う子供で「駿(シュン)が死んで新(シン)に未来を託されるのが意味深」と考察されてたなw
393(1): (東京都) (ワッチョイ df33-5x/g [125.54.67.253]) 2018/08/28(火)03:23 ID:b/sLHuf90(3/7) AAS
>>384
無料動画で見ただけだけど、雲...には共通のモティーフてんこ盛りで、監督はこう言ってる。
>>>
個人的に今回の『君の名は。』は、この『雲のむこう、約束の場所』の語り直しという気持ちが強いんです。
夢での淡いつながりであったり、出会うべき人と夢で出会う物語であったり……。
『雲のむこう、約束の場所』を作ったときに感じた「もっとうまくできるハズなのに」という思いが
『君の名は。』になっているのかな、と思います。
(『Febri』Vol.37, p.41)
>>>
プロだけあって読ませるブログより:
省2
394(1): (関西・東海) (ガラプー KKff-4kIK [2cG1iOB]) 2018/08/28(火)07:05 ID:s6S0VCYGK(1/7) AAS
>>393
やっぱり!雲の向こうと話は違うけど、両作品に共通する所が話や演出に有りますね〜。
高山ラーメンと同じで、協力して主人公を助けてくれる、親切な大人も出て来ますし。
最後の塔に到達は、御神体シーンと共通するものも感じます。
395: (庭) (アウーイモ MMff-GmxN [106.139.4.136]) 2018/08/28(火)07:17 ID:LB0FkcDLM(1/2) AAS
>>392
それなら誠(セイ)って名前にしたほうがいいな
まあその考察は深読み過ぎというかただのこじつけだろうけど
396: (関西・東海) (ガラプー KKff-4kIK [2cG1iOB]) 2018/08/28(火)07:53 ID:s6S0VCYGK(2/7) AAS
>>392
駿→新
www
397(1): (庭) (アウーイモ MMff-GmxN [106.139.4.136]) 2018/08/28(火)08:50 ID:LB0FkcDLM(2/2) AAS
雲のむこう舞台化に君の名は。ハリウッド映画化
次は秒速か言の葉が実写化しそう
398(1): (庭) (アウアウウー Saff-/Ldn [106.133.82.76]) 2018/08/28(火)09:40 ID:FddkTKAsa(1/4) AAS
>>391
ついに果たせなかった約束が成就するところがカタルシスを得させますよね。
カタワレ時の瀧が三葉にやっと会えた時に組紐を渡された時の「出会う前に会いに来るなよわかるわけないだろ」って台詞が
ラブジェネでキムタクが約束の時間に間に合わなかったけど約束の場所に書いてあった悪口を見て、ちゃんと約束を果たしに行って、後日松たか子に「あぁゆう悪口書くなよ」ってごちるのを思いだしました。
例え古っ!!
399: (関西・東海) (ガラプー KKff-4kIK [2cG1iOB]) 2018/08/28(火)11:02 ID:s6S0VCYGK(3/7) AAS
>>397
雲の向こうの舞台化は不思議だよね〜。
難しそう…。飛行機飛ばせ無いし。
原作は、なんと!YF-23とSu-27との空戦まで有るw
400(1): (東京都) (ワッチョイ df33-5x/g [125.54.67.253]) 2018/08/28(火)16:04 ID:b/sLHuf90(4/7) AAS
>>394 >>398
川村Pは君。のとき「初期の3作品の"ベスト盤"を観たい」と言ったそうで
「ほしのこえ」や「秒速5cm」のモティーフも入ってるんだけど、
雲の向こう…にはカタワレ時のプロトタイプもあって(55分あたり)
「そこに、いるのか?」
「ずっと、ずっと、さがしていた」
という台詞までいっしょ。
でも、病室からとつぜん妄想?シーンに飛んでいて唐突だし
作劇も作画も音楽もキャラも声も君。では別次元に進化してる。
全体でも、あの謎は、あの人はどうなったというモヤモヤが残るし
省2
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 602 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s