[過去ログ] 興行収入を見守るスレ3257 (1002レス)
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37: (埼玉県) (ワッチョイ 0de3-/FNO [118.158.211.189]) 2019/08/05(月)14:41 ID:J2l0B7on0(1/22) AAS
このスレも底が割れたな
46: (埼玉県) (ワッチョイ 0de3-/FNO [118.158.211.189]) 2019/08/05(月)14:43 ID:J2l0B7on0(2/22) AAS
>>39
コピペ荒らしはほぼ某国からいらした方々だけが使う妨害手法
つまり彼らにとって都合の悪いことが何かあったんでしょう
56
(1): (埼玉県) (ワッチョイ 0de3-/FNO [118.158.211.189]) 2019/08/05(月)14:49 ID:J2l0B7on0(3/22) AAS
>>49
天気と同じくらい面白い映画が出てきたらずっといるけどな
俺は基本漫画オタであって完走したアニメは数えるほどだし、君縄はあんまり評価してない
天気という作品の出来を評価してるだけの人間
キミ等がジャンルに固執して必死に見守ってることに何のプライドがあるか知らんけど
60
(2): (埼玉県) (ワッチョイ 0de3-/FNO [118.158.211.189]) 2019/08/05(月)14:52 ID:J2l0B7on0(4/22) AAS
>>58
素晴らしい品性の持ち主ですね
69: (埼玉県) (ワッチョイ 0de3-/FNO [118.158.211.189]) 2019/08/05(月)14:56 ID:J2l0B7on0(5/22) AAS
>>66
ハイハイ
コメントはよく読もうな
77
(2): (埼玉県) (ワッチョイ 0de3-/FNO [118.158.211.189]) 2019/08/05(月)14:59 ID:J2l0B7on0(6/22) AAS
>>70
人物を描こうという作品ではない
既に前のスレで朝日だかなんだかの評論でも触れられてたろうに
所詮作り物弟子中に架空人物の設定に拘るのは、作品によっては一つの方法論だろうが
正直最近のトレンドは違うと思うよ
79: (埼玉県) (ワッチョイ 0de3-/FNO [118.158.211.189]) 2019/08/05(月)15:00 ID:J2l0B7on0(7/22) AAS
>>77
ああすまんミスった
「所詮作り物でしかない」と書きたかった
96: (埼玉県) (ワッチョイ 0de3-/FNO [118.158.211.189]) 2019/08/05(月)15:06 ID:J2l0B7on0(8/22) AAS
俺も深いというよりは暗喩的表現で示唆されてる量が多いという印象
ただ「深い」ことに特別な価値は見いだせないと思っているけどね
作品の楽しみ方の一つでしょ。天気にそれを期待するのは違うのではと
101
(1): (埼玉県) (ワッチョイ 0de3-/FNO [118.158.211.189]) 2019/08/05(月)15:09 ID:J2l0B7on0(9/22) AAS
>>91
違うと思う
流石に人間描こうと思ったら主人公に中学生は使わないし
実際帆高は複雑なことは考えていない
まして陽菜はどうみても人間ではない
141
(1): (埼玉県) (ワッチョイ 0de3-/FNO [118.158.211.189]) 2019/08/05(月)15:25 ID:J2l0B7on0(10/22) AAS
>>125
君の考える「面白い中身の濃い映画」を聴きたいものだが聞けそうにないな
御多分に漏れずだ
批評家ではなくただのアンチと見破られてしまう分岐点はそこ
169
(1): (埼玉県) (ワッチョイ 0de3-/FNO [118.158.211.189]) 2019/08/05(月)15:34 ID:J2l0B7on0(11/22) AAS
>>144
黒澤は七人の侍くらいだな
逸材だとも映像の天才だと思うが
人間に深い人生の考察をさせるという意味での文学ではない
というかほとんどの映画はそういうものではないから、俺的にはそれほど興味が持てなかった
一応学生時代に内外の作品100作くらいは見たなりの暫定的結論
新海でじゃなく天気の子にはその文学的(仮称)要素が斬新な形で入っていたから評価してる
つまり目の付け所が違う
212: (埼玉県) (ワッチョイ 0de3-/FNO [118.158.211.189]) 2019/08/05(月)15:47 ID:J2l0B7on0(12/22) AAS
>>205
それは漫画でも多分アニメでも同じ
でもねえ、それは日本(アジアも?)だけの現象っぽい
少なくとも英語圏の作品評論は素人でもすごいしっかりしてるし
結論部分の評価も凄く納得がいく
224
(1): (埼玉県) (ワッチョイ 0de3-/FNO [118.158.211.189]) 2019/08/05(月)15:52 ID:J2l0B7on0(13/22) AAS
>>221
それは君の個人的意見ですよね
作品にも色々あるんですよ
創る側の立場に立ってみればわかるんじゃない
237
(1): (埼玉県) (ワッチョイ 0de3-/FNO [118.158.211.189]) 2019/08/05(月)15:56 ID:J2l0B7on0(14/22) AAS
>>228
「自分を変えることで世界を変える」かな
一行ならば
セカイ系と言われそうだけど違うんだケドネ
251: (埼玉県) (ワッチョイ 0de3-/FNO [118.158.211.189]) 2019/08/05(月)15:59 ID:J2l0B7on0(15/22) AAS
>>245
いや聞かれたから俺の切り口を答えたまで
「愛に出来ることはまだあるかい」を否定する気はさらさらない
というかRADの人はそういう切り口で同じものを捉えてるんだと思うよ
282: (埼玉県) (ワッチョイ 0de3-/FNO [118.158.211.189]) 2019/08/05(月)16:13 ID:J2l0B7on0(16/22) AAS
>>271
ほぼ同意だ
俺が知る限り、創作の世界で人物描写や設定の説明を省略する流れはじわじわ来ていた
ただ明確なテーマ、メッセージがない作品でそれをやってもいまいち感覚論になってしまう
冒頭でサリンジャーとの関連を示唆した通り、割とストレートに文学的なテーマをぶつけてきた本作で
その手法をやってることに意味があると思う
333
(2): (埼玉県) (ワッチョイ 0de3-/FNO [118.158.211.189]) 2019/08/05(月)16:34 ID:J2l0B7on0(17/22) AAS
長くなると流石にスレの趣旨から外れるからそろそろ締めるけど
サリンジャーとの関連性で言うなら、須賀がサリンジャーで帆高が新海
サリンジャーと新海の選択の違いはもちろん陽菜の存在が鍵
344: (埼玉県) (ワッチョイ 0de3-/FNO [118.158.211.189]) 2019/08/05(月)16:39 ID:J2l0B7on0(18/22) AAS
>>336
だから「締める」って言ってるのにさw
322みたいに場所取ってる訳でもないし
362
(1): (埼玉県) (ワッチョイ 0de3-/FNO [118.158.211.189]) 2019/08/05(月)16:49 ID:J2l0B7on0(19/22) AAS
>>358
まあ反社の巣窟大阪の凶暴性にはかなわないけどね
468
(1): (埼玉県) (ワッチョイ 0de3-/FNO [118.158.211.189]) 2019/08/05(月)17:22 ID:J2l0B7on0(20/22) AAS
>>444
俺に関して言えばインド行ったことないからよくわからん
連中洞察力はすごいあるから馬鹿にはされないと思う
ただ人間と社会の関係が独自過ぎてニーズとか解んない
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