[過去ログ] スーパーマリオだけの興行収入を見守るスレ Part2 (1002レス)
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157: (和歌山県) 2023/05/09(火)22:14 ID:kwe/zuAp(1) AAS
>>147
小学館の出版部門
特に斜陽雑誌のサンデー以外は任天堂と敵対する意味無いだろ
寧ろ映画大ヒット!のあおりをスーパーマリオくんに載せてそう
158(1): (茸) 2023/05/09(火)22:23 ID:I5AWNyF3(1) AAS
マリオが当たったのはクオリティコントロールが凄まじかったから、ってのは同意だな
ゲーム原作映画だと某大人になれよの前例もあるし、ゲームを映画にすることについて一つの答えを出したように見える
出来るかどうかは別として
159: (東京都) 2023/05/09(火)22:29 ID:lE/cpEHw(4/5) AAS
>155
英語圏の記事とかユーチューブ見てると、ゼルダやってくれとかメトロイドやってくれとかうるさく言ってるけどね。
特に今ディズニーがフロリダ州知事と裁判してたり、作品がLGBTQに偏り過ぎたりで保守からすごい憎しみを買ってるから、それが増長されてる。
でもそれができるのは任天堂くらいだけどね。次点でセガのソニックとかカプコンくらいかな。
フロムソフトもエルデンリングが鬼ヒットしてるから、やりようによってはかな?
いずれにしても今までみたいにゲームのキャラ使って普通のハリウッド映画つくりましたみたいな簡単な戦法は客が許さないだろうけど。
マリオでゲームに寄せても客は入るって証明しちゃったから、ゲーム映画のハードルはうんと高くなる。
一番惜しいなって思うのはアニメ・漫画だけどね。
日本のアニメは世界で売れてるっていうけど、全然だからね。ごく一部の層だけ。映画の数字見れば明白。
世界の客を意識して漫画を英訳して販売するとか、米国のメディアとコラボするとかそういう努力はほぼ何もせず、ひたすら国内しか見てなかった結果。
省3
160: (東京都) 2023/05/09(火)22:32 ID:HKBS9jtP(10/12) AAS
興行収入スレのコナン信者は本当にありとあらゆる人に喧嘩売るな
マリオはGW明けのファミリー映画でコナンに負けてないこと自体GW作品としては異端
むしろコナンが一切撒けないことを危惧しないと
アメリカ公開日にぶつかったらどうなってたか?
作者が100億突破祝福イラスト描くぐらい必死なのは分かるけどマリオは10億$だから国内興行収入は今後の指標にするだけで主戦場には考えてない
まあこんなとこにアニメを任せてたらショボい興行になるし海外で世界中に支持される映画会社に任せていくのが有意義だろうね
ニンテンドーピクチャーズの出資は継続して
161: (滋賀県) 2023/05/09(火)22:34 ID:Pdl5pw2J(3/3) AAS
『ゲーム以外でも任天堂のコンテンツを育てる』ことに注力して、今のところテーマパークもオフィシャルショップも全部順調で、映画製作でも最初から最後までしっかり舵を取っているミヤホンが降りた後にどうなるかだなー
まだまだ先の話だと思うけど、この人の後継は色々な意味で重いな…w
162(1): (福岡県) 2023/05/09(火)22:35 ID:Bu+CdJhz(1) AAS
ゼルダってマリオと比べると意外とそこまで知名度無い気がするけどヒットするかね
メトロイドは更にマニアックだし
163(1): (東京都) 2023/05/09(火)22:46 ID:lE/cpEHw(5/5) AAS
>>162
マリオに比べたら落ちると思うけど、利益が出れば商売として成功だしね。
さらに内容が良ければ相乗効果でゲームも売れるし、コナンみたいに継続してファンを増やしていければ。
ゼルダもメトロイドも国内人気はそんなだけど、北米と欧州はマリオに引け劣らないコンテンツだから、結構行けると思うよ。
国内だったらスプラトゥーンとかかな?イルミネーションと相性も良さそう。
164(1): (東京都) 2023/05/09(火)22:55 ID:5KSdD3nL(1/2) AAS
>>158
任天堂に関しては名探偵ピカチュウとマリオで2連続ホームランだが
ソニックが成功したといっても北米限定機だから多少は考えてるでしょ
成功するには任天堂ブランドを掴めるか否か見たいな認識になりそう
165: (福岡県) 2023/05/09(火)22:58 ID:iDe1ehKC(2/2) AAS
ミニオンズフィーバーもシング2も右肩下がりだったからな
8年ぶりにミニオンズの壁越えるし任天堂のパワーは凄まじいわ
166: (SB-Android) 2023/05/09(火)22:59 ID:l8h6b7l2(1) AAS
>>164
ポケモンは名探偵ピカチュウみたいな雑な仕事するワーナーじゃなくてイルミネーションにちゃんとした映画任せた方がいいな
ナンジャモPVがイルミネーションアニメ化フラグの気がするが
167: (栃木県) 2023/05/09(火)23:05 ID:idYHDIjr(3/4) AAS
>>163
売り上げから見て
メトロイドはだいぶ落ちる
カービィとかサムスは
ドンキーコングみたいにマリオに客演の形が無難だな
168(1): (東京都) 2023/05/09(火)23:17 ID:HKBS9jtP(11/12) AAS
任天堂は国内でヒットするなら全米でヒットという証明が必要だからやはりガラパゴス日本で売るのは様々な因果が重なって厳しい
ポケモンをイルミネーションに任せるのであれば日本の3Dキャラデザイナーを派遣して中国でもヒットする事も視野に入れないと
フランスは日本アニメの魅力を知ってるから順応できそうだけど
日本とアメリカの持ち味を満遍にだせたかと言えばマリオも次点なんだよね…
アメリカ人もこんなのはマリオではないという意見も多いしゲームの顔を如何に映画のアニメーションと擦り合わせるかは簡単ではないんだよね…
169: (茸) 2023/05/09(火)23:19 ID:gdgdJbMH(1) AAS
少数派の意見を参考にして成功した試しは無い
170(2): (栃木県) 2023/05/09(火)23:21 ID:idYHDIjr(4/4) AAS
>>168
マリオやソニックは元々アメリカンなデザインだったから
違和感が少なくてすんだわな
ポケモンやどうぶつの森は
完全に日本的デザインなので
海外スタジオとの親和性の無さをどうするかだな
171(2): (東京都) 2023/05/09(火)23:28 ID:HKBS9jtP(12/12) AAS
>>170
ポケモンは3Dアニメにすると二次元キャラのデザインが全く活かせない
良くも悪くもアニメ作品で全米でミュウツー超えを目指すアニメを作った方が無難
ただし、ポケモンは人間がベースなのでそれこそポケモンが街を襲って人を食い尽くす映画でもやればインパクトは買えるて感じ
しかしアニメ作品ではないしハリウッドなのでノーカンという日本の映画ランキングからは間違いなく外される
せっかくアニメ26年続けてるしそっちを活かした方がいいのかな?
172: (東京都) 2023/05/09(火)23:45 ID:5KSdD3nL(2/2) AAS
3Dアニメに関して言うならミュウツーの逆襲リメイクでやって盛大にコケたから忌憚感がありそう
マリオとポケモンじゃ受け入れられる画風の幅が違ってて
イルミネーションが合うのはスプラトゥーンみたいなの
173: (大阪府) 2023/05/09(火)23:54 ID:JEQ/Rkn8(1/2) AAS
>>171
全く分かってない
ポケモンが駄目なのは、その26年だよ
なんの価値もないから。むしろ恥と言っても良い
もうポケモン映画という黒歴史に触れないでくれ
雑に作った映画を20作品以上作ったからファンから信用されなくなったんだよポケモン映画は
174: (茸) 2023/05/09(火)23:54 ID:njuQ36Ay(8/8) AAS
>>170
2Dのすずめがウケてるんだから、何でもかんでも3Dに
しないほうがいいんじゃね?
175: (大阪府) 2023/05/09(火)23:59 ID:JEQ/Rkn8(2/2) AAS
とにかく乱発しまくったから「ポケモン映画=つまらない」というイメージが染みついたのよ
そして監督も、幻ポケモン付ければ売れるから中身どうでも良いという「農業スタイル」を始めてしまった
当分はポケモン映画いらないよ
176: (茸) 2023/05/10(水)00:00 ID:XwP2ZsPq(1) AAS
ポケモンやるとしたらアニポケ路線はやめてGOTCHAのようなファンサ極振り路線にしないと無理だろうな
アニポケはもう信用を落としすぎてる
まぁこれは任天堂じゃなくて株ポケの管轄だが
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