[過去ログ] スーパーマリオだけの興行収入を見守るスレ Part2 (1002レス)
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31(1): (光) 2023/05/09(火)00:36 ID:Eo3e+Pe6(1/2) AAS
穴雪2は厳しいかもだけどいい線いく気がするねぇ
アメリカも配信が始まっても6月に劇場に戻って来ると思うよ
上映してればだけど
後は海岸の散らばった収入をコツコツ積んで
日本は海外からのニュースの度に増えてというか、大きく落ち込むこともなく
夏休みでもう一発稼ぐ
200億はいくと予想
世界興行収入14~15億ドル
個人的にはライオンキングを抜いてもらいたいんだけどね
32: (大阪府) 2023/05/09(火)00:42 ID:Yxfr3S0k(1) AAS
今日空いてたら行こうかな
33(2): (東京都) 2023/05/09(火)00:56 ID:lE/cpEHw(1/5) AAS
こういうお祭り映画は盛り上がってるうちに観に行ったほうが楽しいと思うよ。
観た後で周りとあれが好きとかあれが嫌いとか話すのも楽しみのうちだからね。
10年後とかにマリオ の映画が世界の映画史に残ってるの見返して、
いやーあの時はマリオ やばかったからねーわたしも観に行ったんだよねーとか言ったりね。
これはそういう類の映画だよ。マリオ っていうキャラを媒体にしてみんなで楽しむ映画。
だから人を選んじゃうような尖った題材やストーリーは入れてないんだと思う。
34: (光) 2023/05/09(火)01:04 ID:Eo3e+Pe6(2/2) AAS
>>33
そう思うわ
だからこそもっと盛り上がって欲しいな
特にマリオに思い入れはなかったと思ってたんだけど映画を観て
実はかなりマリオに浸かってたんだと気づいた
ただ遊んでたゲームのキャラでしかなかったんだけどね
これは応援せねばと
35: (千葉県) 2023/05/09(火)01:29 ID:Zx1G6+Sd(1) AAS
結局マリオはいつから配信になったんだ?
36: (光) 2023/05/09(火)01:41 ID:xkJRf64T(1) AAS
ノーウェイホームこえるのか?
37(1): (神奈川県) 2023/05/09(火)02:31 ID:yj5DWZwv(1/2) AAS
>>31
アメリカだとこの後が大ヒットが約束されてるワイスピ、ヒットするかは未知数だけどリトルマーメイドとインディが来るんだよなー
あと夏は激戦になるから座席貰えなくて夏休みブーストは期待できないよ
7月→宮崎駿・ミッションインポッシブル・キングダム
8月→トランスフォーマー・クレしん
まずは100億目指してワイスピに座席取られるまでにこつこつ積むことが大事だね
38(1): (やわらか銀行) 2023/05/09(火)03:15 ID:8dnm4KkL(1/6) AAS
>>33
スターウォーズとかガンダムとか
後から知り合いになった人と戦友みたいに話す感じでしょ?
39: (東京都) 2023/05/09(火)04:23 ID:lE/cpEHw(2/5) AAS
>>38
そうそう、そんな感じ。
任天堂なんかは特にそこを意識して作品つくってるなって思う。
アクが強かったり難解な作品にして特定の人にすごく愛されるけど興味ない人も多いっていうのより、
老若男女みんながぼちぼち気にいって楽しんでくれるような幅広いものを目指してるというか。
この映画も、家族とか友達にマリオ でも観に行くー?って誘ってあー楽しかったねーって一緒に思い出作る映画というか。
そういう誰でも連れてける映画って意外とないんだよね、わたしは好きだけどあの人は嫌いそうだなって。
この映画のいちばん強いところはそういうところなんじゃないかな。
40(1): (東京都) 2023/05/09(火)04:39 ID:HKBS9jtP(1/12) AAS
任天堂は日本のサブカルチャー界で別の次元にいるのがよくわかった
国内興行収入で議論してその功績でモチベーション上げてる作品が殆どの中で国内作品では絶対打ち立てられない記録を過去に作品はあるもののネタ枠で毎週放送毎年公開せずに成績を上げてしまったわけだし
任天堂は世界で通用してしっかり売り上げで利益上げてコンテンツ拡大してるのは凄いというか日本じゃ殆ど真似できない偉業だからな…
41(1): (光) 2023/05/09(火)04:51 ID:ynyO2TAP(1/2) AAS
>>40
アホやろお前。バブル全盛期にアメリカで会社ドーンと構えて数々のスポンサーやってる任天堂は日本よりもアメリカ経済を動かしてきてるんだから大ヒットなんて当たり前
42(1): (東京都) 2023/05/09(火)05:04 ID:HKBS9jtP(2/12) AAS
>>41
そういう意味だと日本のエンタメなんて本当に薄いのかもな
売るものが少ないから興行収入の数値でしか測れない
漫画を追うより新ハードが出たマリオの新作を何年も楽しむ方が有意義かもね…
日本は漫画とアニメが頂点だけどその商売もあまり噛み合ってない気がする
インフルエンサーで瞬間風速は凄いけど何十年も維持できるわけじゃないしゲームというジャンルでビジネスを見い出した任天堂がヤバい
43: (愛知県) 2023/05/09(火)05:31 ID:Gqojsi23(1/2) AAS
言うのは簡単だけどゲームで何十年もIP維持出来てるの任天堂くらいだよ
44: (東京都) 2023/05/09(火)05:54 ID:HKBS9jtP(3/12) AAS
3.4回リピートするのはまだしも10回も観に行くリピーターには金と時間の無駄だから辞めてもらえるといいんだよね
日本の映画は何回も見てもらうために特典とか売り上げで勝負するが
マリオはアトラクションとして最新ゲームを遊んでる感覚だから好きな人はリピートせざるえなくなるらしい
本当にそんなことができるから恐ろしいわ…
日本作品がやりたかったけど知名度や人気に左右されて出来なかったことをマリオがやってしまった
作り上げたのはマリオでも任天堂でもないのにそれをマリオが活かしてしまった心憎さがある
しかもそれを作った東宝が全く儲からないてのもこの10年ほどポケモンや任天堂に対するゲーム作品は漫画や大作特撮映画に比べてしょぼいて固定観念を植え付けようとして組まなくなった経緯からだし
相手の足元もしっかり見て取引先を決めて実現させた成果だから
45(1): (光) 2023/05/09(火)06:06 ID:ynyO2TAP(2/2) AAS
>>42
今でこそクリーンだが元はヤクザの賭博、花札
46: (東京都) 2023/05/09(火)07:58 ID:2decwfFQ(1/4) AAS
カルタ、百人一首、花札、トランプの任天堂骨牌
いつか京都の丸福樓に宿泊してみたい
47(1): (大阪府) 2023/05/09(火)08:37 ID:cI2/PKiN(1) AAS
4日に家族で2D吹き替え観に行ったけど、一人で4DXも観に行こうかな
48(1): (SB-Android) 2023/05/09(火)08:37 ID:dVKpp5P+(1) AAS
>>37
客単価の高い特殊上映の客入りがいいっていう要素もあるから、ブーストするかはともかく堅実に積み続けると思うよ
49: (東京都) 2023/05/09(火)09:01 ID:NYqvzbQm(1) AAS
>>47
4DXはまじでおすすめやで
50(1): (京都府) 2023/05/09(火)09:03 ID:yNI+HYiz(1/2) AAS
>>45
賭博に使う道具だからこそ逆にクリーンさを要求されるんだよね
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