[過去ログ] 翔んで埼玉(滋賀)の興行収入を見守るスレ (385レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
314
(1): (ジパング) 01/18(木)11:41 ID:nIJgDHEF(1) AAS
>>312
邦画は「予算」「お金」の縛りが厳しすぎてやりたい表現がまるっきりできないんだよ

実写映画もアニメ映画も予算は大抵20億以上が「大作」で大抵10億以下で下手したら1億以下というのもあるけど、実写は超派手な特撮シーンとかやってしまうと予算にめっちゃ響く
アニメなら派手な爆発シーンだろうがロボット出しても怪物の軍勢だろうが、超巨大UFOがロンドン、サンフランシスコやニューヨーク、北京、モスクワを破壊しまくろうが、
他のシーンよりちょっと予算かけるだけで表現できるのに、実写の特撮だと本気で爆発を表現すると
安上がりに済みそうなミニチュア模型であっても数十秒で1億~2億とか吹っ飛んでいくのがザラ
実写邦画はあらゆる部分でコスト削減するために誤魔化しを入れる必要があるから表現のクオリティが安っぽく、ショボくなっていく
女性客を呼ぶ必要があるから流行りの芸能人を主役に据えてバンバン宣伝飛ばしてそっちにばっかり製作費がかかって更にクオリティが下がる
だから邦画は予算を圧縮できるアニメが中心になったわけ

そもそも邦画では予算の制約が厳しすぎて特撮シーンの多いジャンルなんてほとんどできないからね
省7
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.014s