[過去ログ] ゴジラ-1.0の興行収入を見守るスレ15 (1002レス)
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157: (埼玉県) (ワッチョイ 159d-kWX7 [60.121.113.99]) 01/09(火)11:48 ID:o7bKy7DX0(1/4) AAS
11日までと比較して12日以降はカラー版の上映回数は減るけどモノクロ版の回数が加算されるからゴジラ-1.0の上映回数自体は増える形になりそうだね
IMAXとドルビーはざっと見た限り今の所無さそうなのが残念
158: (みかか) (ワッチョイ db7a-d3YJ [2400:4050:a141:c700:*]) 01/09(火)11:55 ID:GbHV9xKp0(2/2) AAS
>>153
純邦画ブロックバスター映画の最高傑作だろ
159(1): (やわらか銀行) (ワッチョイ e3d1-kWX7 [2400:2200:717:bf62:*]) 01/09(火)11:59 ID:eel/mexs0(1/20) AAS
>>156
>世界興行収入($)はマイゴジ
>海外興行収入($)はマイゴジ
>国内興行収入(円)はシンゴジ
>って事実を書くと文句言ってくるのはマイゴジ派だけなんだよな。
恣意的な「事実」だからツッコミ食らってるだけだろ
国内興行収入(円)はマイゴジ:シンゴジ 5:8
現状でこれだとして
他の2つの欠けてる「事実」を埋めてみて?
→世界興行収入($)はマイゴジ:シンゴジ ( : )
省1
160: (東京都) (ワッチョイ 05f0-DmTK [110.133.130.16]) 01/09(火)12:00 ID:Cu9svJ310(3/3) AAS
こっから2ヶ月はロクな新作来ない時期やな…
ほっといてもキングダム超えそうやけどモノクロで適当に稼いでほしい
161(2): (庭) (ワッチョイ db16-a5BL [2001:268:9a58:2570:*]) 01/09(火)12:03 ID:QgRa71vx0(4/27) AAS
>>159
めんどくさい人だね。
自分で埋めりゃいいだろ。
シンゴジ派は文句言わないと思うぞ。
マイゴジ派はシンゴジはゴジラじゃないとかの文句言うのは目に見えてるが。
162(1): (やわらか銀行) (ワッチョイ e3d1-kWX7 [2400:2200:717:bf62:*]) 01/09(火)12:09 ID:eel/mexs0(2/20) AAS
>>161
>マイゴジ派はシンゴジはゴジラじゃないとかの文句言うのは目に見えてるが。
いきなりどうしたんだ?
興収の話なんだが、金額、ではなくて
3つの大小だけに還元した普通に考えて
意味不明な比較出してるから文句を言ってる。
一応、稼ぎは大事なんだよな?
外部リンク:m.the-numbers.com
Movie Comparison: Godzilla Minus One (ゴジラ最新作) (2023) vs. Shin Godjira (2016)
※シンゴジが勝ってる部分もあるで
163: (茸) (ワッチョイ 659a-3aP9 [240a:61:3011:be48:*]) 01/09(火)12:09 ID:8RxGLVoN0(1) AAS
まあ言い方次第やな
エンドゲームはアメコミ最高峰
アバターは3D映画最高峰
海猿&踊るはドラマ邦画最高峰とか言えばいくらでも言えるし
ゴジマイだと特撮映画最高峰とでも言おうか
164(2): (光) (アウアウウー Sa19-uk3A [106.128.192.111]) 01/09(火)12:16 ID:oPDsJc6ea(2/6) AAS
>>161
山崎監督アンチのお前は偏見に満ちた人間
そんなやつが事実だ素直だ言ってるのはおかしいよね
まずはお前自身が天才山崎監督の偉業を事実として素直に認めないとwww
ていうか句点をいちいち打ってるしお前けっこういい歳のジジイだろ
いつまで山崎監督の昔の作品にこだわってこんなとこに粘着してんのwww
165(1): (京都府) (ワッチョイ db61-JApz [2001:ce8:131:2077:*]) 01/09(火)13:26 ID:19noUBnb0(3/6) AAS
東宝は海外でのヒットを狙って制作したのだから
奇跡といっては失礼なんだろう
大予算でも大宣伝でも大配給網でもない逆風の中で
最も困難なレベルの挑戦に成功したってことだな
166: (庭) (ワッチョイ 23d5-uk3A [2001:268:9662:1cac:*]) 01/09(火)13:41 ID:oqHcYQkw0(1) AAS
>>152
大阪は大箱あるよ
167: (光) (アウアウウー Sa19-uk3A [106.128.192.111]) 01/09(火)13:43 ID:oPDsJc6ea(3/6) AAS
ロッテントマト98点もすごいよ
しかも字幕しかないのに
168(1): (茸) (スッップ Sd43-NHGD [49.98.170.74]) 01/09(火)13:50 ID:VLlQsM+rd(1) AAS
>>165
大予算は組んでる
すでに東宝はガラパゴス日本国内の頭打ちを見越し、
韓国エンタメ大手傘下の米スタジオに330億円以上、出資してる
ゴジマイは東宝インターナショナル(米国法人)初の映画配給作品として、
最初から巨額投資し大きな勝負に出ようとしてた
169(1): (庭) (ワッチョイ db16-a5BL [2001:268:9a58:2570:*]) 01/09(火)14:02 ID:QgRa71vx0(5/27) AAS
>>162
数字わかってるならいれてくれればいいだけだよ。
文句言うのは>>164みたいなやつだから。
170: (庭) (ワッチョイ 650e-D7/q [2001:268:962d:39f7:*]) 01/09(火)14:08 ID:lbUrYBmC0(1) AAS
レート君はレート言わなくなっても、レート君だと解るのが凄いな
まだ言ってるんだ
171(1): (庭) (ワッチョイ db16-a5BL [2001:268:9a58:2570:*]) 01/09(火)14:26 ID:QgRa71vx0(6/27) AAS
>>164
公平に比較すべき。
山崎は当たり外れがあるから山崎がスゲーかどうかは次作次々作で判断する。
これのどこがアンチ山崎なのか説明してくださいな。
東宝が海外でヒット狙っていたことは>>168が説明してくれている。
シンゴジラの海外展開失敗からどのような作品をどのように展開すべきかレイティングはどうすべきか等計算に入れて作品作りをしていたかもわかる。
海外のヒットが山崎の実力なのかは東宝の戦略なのかは現時点で判断するのは時期尚早だろう。
作品であるゴジラ-1.0をスゲーとは間違いなく言えるが、このタイミングで山崎スゲーとか天才山崎とかいうのは山崎信者でしかない。
これが連続してヒットを続けられる宮崎なり新海なら間違いなくスゲーと言えるけどね。
172(1): (庭) (ワッチョイ cd40-NF1f [2001:268:c20f:b156:*]) 01/09(火)14:36 ID:n6dP9WMJ0(1) AAS
アニメや子供向けがダメなだけでは
173(1): (みかか) (ワッチョイ 854e-xqxs [2400:4051:4c3:2300:*]) 01/09(火)14:44 ID:SjBJa6hh0(2/5) AAS
才能あるかどうかわからないが山崎がすげえ面白いゴジラ映画作ろうと挑んだ映画だっていうのは伝わる
過去にゴジラ映画に関わった監督でそういう青臭い本気モードの人はいなかったんじゃないの?
174: (庭) (ワッチョイ db16-a5BL [2001:268:9a58:2570:*]) 01/09(火)14:49 ID:QgRa71vx0(7/27) AAS
>>172
外れしかなければ駄目な監督と言えるが、当たり外れがあるのは駄目な監督だとは思わないんだけど。
ただ、天才だとかスゲースゲーっていうのは信者だと思うね。
信者を作れることは素直にスゲーと思うけどね。
175(1): (庭) (ワッチョイ 23de-pTKN [240b:10:cf20:f300:*]) 01/09(火)14:50 ID:19noUBnb0(4/6) AAS
どう見てもゴジマイは当たり作品なのに、これを認めないんじゃいつまでたっても認める気無さそうだけど
山崎貴監督は一発屋でしたとかなんとか言いそう
176(1): (東京都) (アウアウウー Sa19-4QlN [106.155.16.119]) 01/09(火)15:03 ID:NRrfJMBga(1/5) AAS
それだけ本気で山崎が作ったゴジマイが、
鼻歌歌いながら片手間で作ったシンゴジに国内で勝てないんだからな
これは才能の差よ、東宝も山崎に投資するのが怖いのは理解出来る
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