IMAX68 (973レス)
1-

648: (みかか) (ワッチョイ 49f0-jjYP [2400:4051:3ec4:b000:*]) 11/15(金)22:51 ID:xoSUz1o/0(1) AAS
テレビ比率やろ
649: (やわらか銀行) (ワッチョイ 6e9d-x+fa [111.188.248.180]) 11/16(土)00:11 ID:yZJx3/N50(1) AAS
グラディエーター2期待してなかったけど世間の評価は割といいね
来週観に行くから楽しみだ
650: (茸) (スププ Sd7a-NkRV [49.96.7.177]) 11/16(土)00:17 ID:7Eftx/7dd(1) AAS
楽しめるには楽しめたけど終盤の展開がほんと打ち切り漫画かなってくらい巻きだった
651: (栃木県) (ワッチョイ da89-uUi9 [123.218.104.137]) 11/16(土)00:52 ID:hiHNIn560(1) AAS
1作目を復習して観るのがおススメ
直前にリバイバルしてくれたのは良かったね
652: (SB-Android) (オッペケ Srb5-QCbZ [126.156.154.219]) 11/16(土)03:05 ID:LoTzm9Wgr(1) AAS
昨年?のドルシネリバで観たけど映像がちょっと頑張ってた印象しかない。
653
(1): (千葉県) (ワッチョイ c989-g9JT [114.177.104.138]) 11/16(土)19:49 ID:UyDPJvgS0(1) AAS
>>638
中心市街地に立地する再開発ビルの商業棟とか高層ビルの低層階とかに入るシネコンだと
大きな部屋のスクリーンはシネスコで済ませるほうが断然作りやすそうな
654
(1): (茸) (ワッチョイ 498d-D1dx [240a:61:2184:f860:*]) 11/16(土)23:16 ID:8ba/a5Uy0(1) AAS
シネマスコープのスクリーンに映写してるソースのフォーマットはどうなってるんだろ。
ビスタ上下黒帯のソースを拡大して映像部分だけをスクリーンぴったしに映写す?
ビスタでスクィーズのソースをアナモレンズで左右に伸長?
655
(1): (SB-Android) (オッペケ Srb5-QCbZ [126.254.134.59]) 11/16(土)23:25 ID:pM5QZV+9r(1) AAS
>>653 横浜はビスタだけどな。
656
(1): (やわらか銀行) (ワッチョイ 769d-WdF7 [111.188.248.248]) 11/17(日)02:30 ID:+mQprmHF0(1) AAS
MIファイナルレコニングの予告編出てるね
また飛行機に掴まってるねトム
657: (やわらか銀行) (ワッチョイ 8b9d-QmjG [126.168.148.67]) 11/17(日)09:51 ID:q4YWJ3w20(1/2) AAS
>>655
それでドヤ顔されても
658: (茸) (ワッチョイ 7a19-DtSh [240a:61:5267:f100:*]) 11/17(日)11:15 ID:BK40wumX0(1) AAS
>>656
前編は予告編詐欺だったな
予告編はIMAX画角で期待を煽っておきながら
本編は全編シネスコだった
IMAX観に行って損した
659: (SB-Android) (オッペケ Srbb-B8v/ [126.133.231.119 [上級国民]]) 11/17(日)11:22 ID:yN6cn2Twr(1) AAS
画角警察が来るぞ
660
(2): (茸) (ワッチョイ b6a5-Sw4q [240a:61:100b:a15b:*]) 11/17(日)11:23 ID:IYwwniyN0(1/6) AAS
>>654
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com

いま上映にアナモなんて使ってるのはIMAX GT 1.43:1の縦のばしだけやろ
661
(1): sage(茸) (ワッチョイ b62b-Sw4q [240a:61:100b:a15b:*]) 11/17(日)11:34 ID:IYwwniyN0(2/6) AAS
Tジョイ横浜の通常スクリーンの多くは眼の前絶壁でスイートスポットが後ろ2〜3列ぐらいしか無いからな
極端な急角度映写で台形歪みもひどい
線路脇駅ビルで高さは取れたけど奥行きが取れなかったんだろうが
662: (SB-Android) (オッペケ Srbb-KV5f [126.254.134.59]) 11/17(日)12:21 ID:kzJiBNsWr(1) AAS
奥行きなんか設計でどうにでもなるw
663: (茸) (ワッチョイ 5f8d-puO/ [240a:61:2184:f860:*]) 11/17(日)12:52 ID:AalvzikI0(1/2) AAS
>>660
オッペンハイマースレで、DCIのソースがビスタ用とシネスコ用の2種類あるって言う書き込みがあったから、シネスコはアナモ使ってるのかなと思ってた。
664
(1): (茸) (ワッチョイ b647-Sw4q [240a:61:100b:a15b:*]) 11/17(日)14:18 ID:IYwwniyN0(3/6) AAS
オッペンハイマーはIMAX以外だと映像自体のアスペクト比は2.2:1だから
それをシネスコの枠に収めるか、ビスタの枠に収めるかの2バージョン作ってるということ
額縁上映になる映画館を減らすため
いまの映画館は基本かける作品がビスタ枠かシネスコ枠かの切替しか無く
映写は自動化されていて独自調整とかしない・出来ないのが普通だから
スクリーンに合わせた2バージョン作ってるということ
665: (茸) (ワッチョイ b647-Sw4q [240a:61:100b:a15b:*]) 11/17(日)14:18 ID:IYwwniyN0(4/6) AAS
オッペンハイマーはIMAX以外だと映像自体のアスペクト比は2.2:1だから
それをシネスコの枠に収めるか、ビスタの枠に収めるかの2バージョン作ってるということ
額縁上映になる映画館を減らすため
いまの映画館は基本かける作品がビスタ枠かシネスコ枠かの切替しか無く
映写は自動化されていて独自調整とかしない・出来ないのが普通だから
スクリーンに合わせた2バージョン作ってるということ
666: (茸) (ワッチョイ b647-Sw4q [240a:61:100b:a15b:*]) 11/17(日)14:18 ID:IYwwniyN0(5/6) AAS
オッペンハイマーはIMAX以外だと映像自体のアスペクト比は2.2:1だから
それをシネスコの枠に収めるか、ビスタの枠に収めるかの2バージョン作ってるということ
額縁上映になる映画館を減らすため
いまの映画館は基本かける作品がビスタ枠かシネスコ枠かの切替しか無く
映写は自動化されていて独自調整とかしない・出来ないのが普通だから
スクリーンに合わせた2バージョン作ってるということ
667: (SB-Android) (オッペケ Srbb-KV5f [126.179.50.109]) 11/17(日)15:16 ID:G/1PSIixr(1) AAS
大事なので3回書きました。
1-
あと 306 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s