IMAX68 (852レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

660
(2): (茸) (ワッチョイ b6a5-Sw4q [240a:61:100b:a15b:*]) 11/17(日)11:23 ID:IYwwniyN0(1/6) AAS
>>654
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com

いま上映にアナモなんて使ってるのはIMAX GT 1.43:1の縦のばしだけやろ
661
(1): sage(茸) (ワッチョイ b62b-Sw4q [240a:61:100b:a15b:*]) 11/17(日)11:34 ID:IYwwniyN0(2/6) AAS
Tジョイ横浜の通常スクリーンの多くは眼の前絶壁でスイートスポットが後ろ2〜3列ぐらいしか無いからな
極端な急角度映写で台形歪みもひどい
線路脇駅ビルで高さは取れたけど奥行きが取れなかったんだろうが
664
(1): (茸) (ワッチョイ b647-Sw4q [240a:61:100b:a15b:*]) 11/17(日)14:18 ID:IYwwniyN0(3/6) AAS
オッペンハイマーはIMAX以外だと映像自体のアスペクト比は2.2:1だから
それをシネスコの枠に収めるか、ビスタの枠に収めるかの2バージョン作ってるということ
額縁上映になる映画館を減らすため
いまの映画館は基本かける作品がビスタ枠かシネスコ枠かの切替しか無く
映写は自動化されていて独自調整とかしない・出来ないのが普通だから
スクリーンに合わせた2バージョン作ってるということ
665: (茸) (ワッチョイ b647-Sw4q [240a:61:100b:a15b:*]) 11/17(日)14:18 ID:IYwwniyN0(4/6) AAS
オッペンハイマーはIMAX以外だと映像自体のアスペクト比は2.2:1だから
それをシネスコの枠に収めるか、ビスタの枠に収めるかの2バージョン作ってるということ
額縁上映になる映画館を減らすため
いまの映画館は基本かける作品がビスタ枠かシネスコ枠かの切替しか無く
映写は自動化されていて独自調整とかしない・出来ないのが普通だから
スクリーンに合わせた2バージョン作ってるということ
666: (茸) (ワッチョイ b647-Sw4q [240a:61:100b:a15b:*]) 11/17(日)14:18 ID:IYwwniyN0(5/6) AAS
オッペンハイマーはIMAX以外だと映像自体のアスペクト比は2.2:1だから
それをシネスコの枠に収めるか、ビスタの枠に収めるかの2バージョン作ってるということ
額縁上映になる映画館を減らすため
いまの映画館は基本かける作品がビスタ枠かシネスコ枠かの切替しか無く
映写は自動化されていて独自調整とかしない・出来ないのが普通だから
スクリーンに合わせた2バージョン作ってるということ
672
(2): (茸) (ワッチョイ b608-Sw4q [240a:61:100b:a15b:*]) 11/17(日)22:27 ID:IYwwniyN0(6/6) AAS
ビスタのパネルの映写機なんて無いよ

>>660の図みてないのか?

4Kの場合DCI準拠の映写機はフルだと1.9:1の4096x2160ドットでビスタじゃない
ようするにIMAXデジタルとかIMAXレーザーの比率と同じ

そのうちビスタだったら1:85:1の3996x2160ドットを使い
シネスコだったら2.39:1の4096x1716ドットを使う

エリア外にマスクかけてそれをレンズでそのままズームしてスクリーンに合わせて映写してるだけ
省2
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.151s*