第37回東京国際映画祭2024 TIFF (347レス)
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56: (みかか:埼玉県) 10/12(土)03:29 ID:p6lxiVZL(2/2) AAS
つか、そんなことより
今年は作品解説配信しないのかな
一応選んだけど取りこぼしてないか
確認がてら作品解説配信聞きたいな
57: (庭:神奈川県) 10/12(土)06:39 ID:Y4/NWt0N(1/6) AAS
>>51
どれだけ連投してんだ。そういうところが粘着質なんだよ。時間はあっても金はない年金暮らしの迷惑ジジイか? 国際映画祭を自国の映画披露会だと思っている頑迷さも粘着質に輪をかけている
58(1): (ジパング:千葉県) 10/12(土)12:48 ID:lKX9zS5K(4/36) AAS
自国の映画披露会じゃなくて自国でまともな映画が作れないのにと何度も言ってんだろ日本語通じねぇな
59: (庭:神奈川県) 10/12(土)12:51 ID:Y4/NWt0N(2/6) AAS
>>58
千葉のジパングちゅうのは本当に馬鹿だな。自国で映画作れない(この主張も思い込みの要素が強いが)と映画祭開催しちゃいけないという論理に無理があるのが分からないのか
60(2): (ジパング:千葉県) 10/12(土)12:55 ID:lKX9zS5K(5/36) AAS
ああそうかい
じゃあ去年のカナダ映画でなんか話題作教えてくれよ3本くらいはある?
61(2): (ジパング:千葉県) 10/12(土)12:58 ID:lKX9zS5K(6/36) AAS
自国で映画作れないと開催してはいけないとは思わないが恥ずかしいと思うよね
自国の文化発信が出来てないくせに大々的にやるって普通恥ずかしいよね?
先にも言ったが三大映画祭やる国には古典があるから権威があるわけ
今だってイタリア以外はそれなりに話題作作れてるだろ
62(1): (ジパング:千葉県) 10/12(土)13:00 ID:lKX9zS5K(7/36) AAS
例えばフランスのアニメのアカデミー賞と言われるアヌシーなんかもフランスは一応バンドデシネがあったりアニメだったりを制作してる
これがいきなりアフリカでアニメの映画祭やりますって言って誰が納得するよ
カナダはそのレベルのくせに白人特権と英語圏特権でイキリ散らしてるからダサいと言ってるんだわ
63: (庭) 10/12(土)13:07 ID:Y4/NWt0N(3/6) AAS
>>61
なぜ恥ずかしいのか分からない。映画祭をシネフィル含む映画ファンだけのものだとでも思っているんじゃないのか? 映画祭はまずはビジネスの場だ
64(1): (庭:神奈川県) 10/12(土)13:20 ID:Y4/NWt0N(4/6) AAS
>>62
バンド・デシネがあったからフランス(アヌシー)で開催する理由になっているのではなく、カンヌでやっていた時からアニメ産業を基盤としたビジネスの場としての価値があったからだろう。トロントも(しかしカナダ全体が英語圏だと思っているのか?)ビジネスとしての映画祭に価値と存在理由があるということだ。しかしたまたま東京と都市名のイニシャルが同じだっただけで映画祭の名前変えろとか無茶苦茶な言われようだな
65(1): (ジパング) 10/12(土)13:23 ID:lKX9zS5K(8/36) AAS
わかったわかったそう思ってれば良いよ
Do you think there's a lack of recognition given to Canadian film and if so why?
Canadian cinephile here and I've been kind of curious out this as people have become more excited by world cinema and critics have made a point to highlight it more. Canadian film is seemingly rarely discussed outside of Canada.
66(1): (ジパング:千葉県) 10/12(土)13:24 ID:lKX9zS5K(9/36) AAS
>>64
箔の話をしてるのに、、まじで日本語が通じないんだな
67(1): (やわらか銀行) 10/12(土)13:39 ID:9EYFXfsE(1/3) AAS
ガイ・マディンみろ
68: (庭) 10/12(土)13:40 ID:Y4/NWt0N(5/6) AAS
>>66
箔云々の話が映画祭の本質じゃないと言っているんだよ。話が通じないのはお前だがこれは見方が全く違うから永遠に交わらない平行線だよ
69: (庭:神奈川県) 10/12(土)13:42 ID:Y4/NWt0N(6/6) AAS
>>65
『静かなる叫び』はとてもいい映画だと思うが
70(1): (ジパング) 10/12(土)14:33 ID:x5qs7tSX(1/2) AAS
>>61
そうすると
マールデルプラタ、カルロヴィヴァリ、ロカルノあたりも恥ずかしい映画祭になるのか?
映画祭に古典や権威求めるものわかるけど継続の方が大事では? トロントもモントリオールも40回近く続いてる。権威という点でいえばカンヌベルリンベネチアモスクワに続く権威と箔があるでしょ。
あと
ボンクラ映画祭好きとしては権威だぁ箔だぁより
いい作品を数多く見れ、チケットが適正価格でストレスなく買えのが映画祭が良い映画祭。
71(1): (ジパング) 10/12(土)14:40 ID:x5qs7tSX(2/2) AAS
あと
近年のイタリア映画良いよ
C'e ancora domani、Io Capitanoとか見てみたら
72(1): (ジパング) 10/12(土)16:04 ID:lKX9zS5K(10/36) AAS
>>67
マイナーでまともに入手出来ないな
そこそこ面白そうではあるが
73(1): (ジパング) 10/12(土)16:20 ID:lKX9zS5K(11/36) AAS
>>70
今はトロントの話、いちいち話を拡げても面倒だから
私もボンクラ映画は個人的に好きだけどカナダはボンクラ映画も全然無いし
トロントはジャンル映画の祭典ではない
話の前提を理解してレスして欲しいわ
>>71
それは見てないから知らんが
質だけではなく話題性や影響力込みの話ね
仮に質が良くても見られてなかったら意味ないよ
IMDb近年の作品のレビュー数
省15
74: (ジパング) 10/12(土)16:21 ID:lKX9zS5K(12/36) AAS
ドラカー69K
75: (ジパング) 10/12(土)16:25 ID:ycU/hIr8(1/2) AAS
>>72
市山氏が好きなやつね。
昔にどっかの映画祭だかで2-3本見たが
頭が悪い自分にはさっぱりだった 笑
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