[過去ログ] 大人になって感想が変わった小説漫画アニメetc.★82 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
362: 2015/01/06(火)19:47 ID:4pj2rF080(4/4) AAS
別に欲情を批判してるわけじゃないです
出会って恋するのは自然なんだなって思う
363: 2015/01/06(火)20:30 ID:EoatHkbD0(2/2) AAS
子供のころ、魔女宅のオソノさんの「ははは、『奥さん』じゃないよ〜」ってセリフを
「同居中の男性とは婚姻関係が無い」という意味だと思ってしまい、
それなのに妊娠してるなんて、人生いろいろだな…と壮大な勘違いをしていた

>>358
私も宮崎=ロリコンってのがいまいちピンとこない
ロリコンって言葉の捉え方の問題なのかも知れないけど
364
(1): 2015/01/06(火)20:51 ID:M9wS+7FvO携(1) AAS
極楽山本=ロリコンは認めるけど宮崎監督はロリコンじゃない
365: 2015/01/06(火)21:12 ID:e3LbWxWi0(1/2) AAS
ペドかな。
366: 2015/01/06(火)21:24 ID:+/0UWaET0(1) AAS
>>361
わかりますw

年を取ってみると外見で恋するのもそれはそれでアリだと思える。
10代の頃は「美しい花もいずれは色褪せるのに」と異性の容貌で恋に落ちることを愚かなことのように思ってたけど
今は「いずれ枯れる花だからと今目の前で咲く花の美しさを愛でないなんてそれはそれで人生損してる」と思う。
もともと恋なんてそれほど崇高なものじゃないわよ
自然の営みよ
若くて多感で恋に憧れる時期に目の前に魅力的な異性が現れたらそりゃときめくでしょ
367: 2015/01/06(火)21:29 ID:cVbKrk9Y0(1) AAS
>>357
同意
紅の豚のジーナとか結婚歴が何回かあっても空賊の偉い人たちのマドンナだし
368
(1): 2015/01/06(火)21:31 ID:xNVmpf6I0(1/2) AAS
>>355
>>10代の少女に少女性と母性とカリスマと色々求めすぎだ

よくアニメに出てくる、10代そこそこだけど家事を一手に引き受けてるのに
不平も言わずに私はこれがやりたいのよっていう母性のかたまりみたいなキャラとかも
今思うとなんかなあ…って思うわ
らんまのかすみとかジェイデッカーの姉ちゃんとか
369: 2015/01/06(火)21:33 ID:xNVmpf6I0(2/2) AAS
>>364
極楽山本とかのは性欲込みって感じだけど
宮崎監督のは精神性でロリって感じ
病が深そうなのは後者だけど
犯罪なのは前者
370
(1): 2015/01/06(火)21:36 ID:rPiaeUFO0(1) AAS
大人だって家事はうんざり、
便利家電が有難いもんなー
遊びたい年齢ならなおさらだよ
371
(1): 2015/01/06(火)21:48 ID:nAiWtD4AO携(1) AAS
自分とは絶対的に対局にあるものとして救い主みたいな存在として創作するのも
子供に近いほど若い女の肉体が好きなのも
両方ロリコンって呼ばれるんだね
372: 2015/01/06(火)21:52 ID:aSzQWayn0(1) AAS
>>371
後者をロリコンの呼ぶのは個人的には常々納得いかない
373: 2015/01/06(火)22:13 ID:zcU9817i0(1) AAS
>>357
最初はイヤな女だったモンスリーでさえ、あれ?あれあれあれ?と気付いたら
すっかり可愛くなっていたりw
374: 2015/01/06(火)22:18 ID:gVf4QKx90(1) AAS
私は宮崎アニメで、「大人、でかっ」って思ったw
漫画アニメ的表現なんだろうけど、「いつの間にこんな大きく…」はキキ母見て思ってしまうw
でかくなるのはいいとして、アゴが育つのはいかがなものか。サツキメイ母なんておっさんに見えるし。
あれが母性の表現なのだろうか。

母と言う病って本に、宮崎駿もまた母と言う病で云々って書かれてたけど、
あの本はもう母と言う病言いたいだけだろって感じだったw
375: 2015/01/06(火)22:37 ID:JDNuV1930(1) AAS
>>357
> というより、宮崎駿作品の主要キャラクターで
> 本当の意味で醜悪で救いがたい女性キャラって思いつかないんだけど

それは思った。
湯婆婆でさえ、悪臭に鼻を押さえる千に「およし!お客様に失礼だよ」と嗜め、
上得意を発掘した千の仕事ぶりを正当に評価したりと、商売人としては真っ当なんだよね。

カロオストロ伯爵とかラピュタ王みたいな男は心の底から悪党で容赦なく破滅させるのに。
376
(3): 2015/01/06(火)23:18 ID:CTaksrA+0(1) AAS
宮崎作品で唯一こいつあかんと思った女キャラは千と千尋の母親かな
なんか千尋も割とわがまま言ってる分を差し引いても妙にリアルなダメ親ぽさがある感じだし(これは父親も)
助かっても結局そこらは好転しないまま終わるのが生々しい
377: 2015/01/06(火)23:47 ID:vISRI1Gu0(1) AAS
>>376
そうそう、あの両親は異様にリアルで宮崎駿らしくないなあと思った。
378
(1): 2015/01/07(水)00:02 ID:e3LbWxWi0(2/2) AAS
>>376
でもああいう親じゃないとあの物語全体が無駄になってしまう。

ああいう親だけれども、大人目線から少しも降りてこない勝手な両親だけど、
それでもこの現実世界で生きていくんだと主人公が決心するクライマックスの
シーンの意味が無くなっちゃう。

あれこそがあの作品のテーマでしょ。「子供も断念しろ」っていう。
379
(1): 2015/01/07(水)00:12 ID:lxQ4jAsn0(1) AAS
とりあえず、千尋の主人公は高校出たら就職なり大学進学なりでさっさと家出てその内結婚して
両親とは仲良くしてトラブルがあったら解決に協力もするけどどこか一線引いたまま終わりそう。んで両親はそこらに全く気がつこうともしないまんま。
380
(1): 2015/01/07(水)07:20 ID:matn2joK0(1) AAS
>>379
そうなればいいなあって願望?w
なんでも毒親にからめる人いるよね。
381: 2015/01/07(水)07:39 ID:/nh8GcVJ0(1) AAS
千尋の親は若い時は「冷たいなあ」と思ってたけど、親になってみると「あーあるあるw」だわ
(食べるとこは除く)
1-
あと 620 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.107s*