東京国立博物館 <第13室> (595レス)
東京国立博物館 <第13室> http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/museum/1605839506/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
レス栞
28: 名無しさん@お宝いっぱい。 [sage] 2020/11/21(土) 01:14:40.91 ID:nr2Nh1a80 アリストテレスのカテゴリーの導入の結果はどのようなものとして、偶発的性質とそれが すなわち、必要な機能として、「自分自身で」値する、自身から「それ自体が」ギリシャ kath'auto(分化の間スコラであるためアウト)とラテン語そのもの。したがって、人間は 必然的に、物理的には、しかし、体は本質的に人間ではありません。ここでは、学力談話 は、まだ大部分が唯名論に、いわゆる普遍によって支配された。後者はそう思った事など あります名前(単語)のように単独の一般的な用語の考え - 「horseness」として少し 存在する「人間性」について。自身で事のほぼカント意味は、一方デカルトの最初の時間 を見つけてそれ自体が精神と心と外部団体の団結で物事の外観を区別しますが、その 彼は、「彼らは、適切な場合には、知識を開発することができ、ノートれます私たちは、 感覚的な認識が唯一の魂と人体のその接続を来て、一般的な、どこまで外側本体と同じ 利益や害に教えてますが、たまにしか、ランダムに彼らがSE何を私たちに教えていること に注意していればよいです自分自身は "(Phil。Pr。、II、3)それから、"それ自体のもの "は遠い動詞フランスの哲学の概念、D'Alembert(Elementde。フィル。)19条、コンディ ヤック(Logique、5)、ボンネットanalytique(エッセイ、242条)とショーペンハウアーは、 カントがMaupertuisのアイデアが撮影していたことを信じるように、後者の発言を誤解 Maupertuis(LETTRES、IV)、(WWuV 、II)。でもケーニヒスベルクで哲学の平凡すぎカント の研究期間であるように、しかし、フランスからの新しい哲学的話題の言葉は、形而上学 のドイツの教科書にすぐにその方法を見つけました。 カントが引き継ぎ、再定義する他のコンセプトと同様に、それ自体の意味自体は決して 一様ではない。純粋理性批判があるため、最初に定義経時的限界として言及されなけ ればならないように臨界期に事前臨界のカントの思想の変換を介して、偶数百科事典の 受信における混乱(z。B.アイスラー)が強化されますカントは、1770年からの論文では 確信していた(口。SENS。)(同上、§4)、メインの重要な仕事の超越控除に系統的に 拒否された「そのまま」の理解の概念は非常に物事を与えること。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/museum/1605839506/28
129: 名無しさん@お宝いっぱい。 [sage] 2021/12/10(金) 12:06:41.91 ID:axn7LdPd0 >>125 >>121へ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/museum/1605839506/129
139: 名無しさん@お宝いっぱい。 [sage] 2022/04/02(土) 18:28:38.91 ID:EOS2+oy90 オランダ風景画画家Jacob van Ruisdaelによるキャンバスペインティングのオイルです。(c。1660s)は、滝のある風景です。これは、オランダの黄金時代の絵画の一例であり、アムステルダム博物館のコレクションにあり、 国立美術館に貸し出しています。 この絵は、1911年にホフステッド・ド・グルートによって書かれました。 "198.オアハイの木の近くにある壁崩れ。Sm。Suppl。1.左側の前景には、岩に囲まれた滝があり、左側には流れの半分にある樹木の幹があり、右側の 前景には右に曲がった樺の幹を持つ岩場の銀行右の真ん中には雄の木があり、子供を看護する女性と会話する道が横断しています。 2人の人間が明らかに羊の群れを駆け抜ける流れです。中央にはシーブを持つ コーンフィールドの眺めがあり、遠くには2つの風車と教会がある村があります。夕方には雲と日差しが転がってコーンフィールドと木々に落ちる "この最高の絵は、芸術家の最大の作品の一つであるだけでなく、独特の 壮大さと独特の鮮やかさと輝かしい色づけと最も巧みな実行、ちょうどappellにそれを与えるシェフ・ドゥーヴェルのアトリエ "(Sm。)。 足元の石の上に完全に署名した。キャンバスを使用していますが、アムステルダムのカタログによれば、56インチ×76インチのオーブンパネルに載っています。 1845年、アムステルダムのアムステルダムで展示された. 1740年(Sm。)、大陸のバート・サークル(Charles Blount、Bart。)の祖先が買収した。 Sm。にそれを販売したSir Charles Blount、Bart。の収集で。 1836年に.Sm。 A. van der Hoop、アムステルダム、1837年(1450年)。 アムステルダム国立美術館では、1910年のカタログ、No. 2075のファンデルフープ遺産を遺贈した。 このシーンはRuisdaelが作った他の絵と非常によく似ています。自然の力の警告として、これらはしばしばログや壊れた木の切り株を描いたものよりも浸水したシーンへの沈黙の証人として含まれていました。 Ruisdaelの 今日の作品のほとんどは滝のシーンなので、これらはうまく売れたはずです。 Ruisdaelは、Allaert van Everdingenの劇的な作品に触発され、松の木と山々を含む、より多くの北欧版(ロッキー山脈の滝など)を制作しました。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/museum/1605839506/139
143: 名無しさん@お宝いっぱい。 [sage] 2022/04/02(土) 18:31:13.91 ID:EOS2+oy90 彼は白軍の一部であるロシア南北戦争で西側同盟国の介入を提唱した。 1917年、ドイツの帝国主義指導者は、彼の政府を不安定にし、 戦争連合から国を追放するために、彼のスイスの亡命者からロシアに亡命した。 したがって、イギリスとフランスの軍隊は、 ボルシェビキ反体制派のアルハンゲリスクとムルマンスクから1918年の春以来支援された。 しかし1919年7月には、失敗した英軍はロシアから撤退した。 チャーチルは、 ボルシェヴィズムは「受け台に刺され」なければならないと信じていたが、彼は自らの党に軍事的関与を追求するという野望を勝ち取ることはできなかった。 1922年9月、保守派は内閣を去り、ロイド・ジョージは翌年10月に下院選挙を失った。 彼と一緒に、英国の最後の自由主義首相を墜落させた。 2年間の政治的禁欲と党の最初の変更から20年後、チャーチルは1924年に保守党に再加入した。 その年の11月には、 ボールドウィン首相の保守政権下で財務大臣を務め、1929年に解任された。1926年に彼のフランス人ジョージ・カイローと会談し、 フランス政府は1918年までイギリス政府に入国した。 しかし、彼の最も重要な決定は、1925年に施行された金基準の再導入であった。 この保守的な財政政策は、 英ポンドの過大評価、ひいては英国財の価格の上昇をもたらし、 輸出の低迷につながり、ついに失業率は約20%に上昇した。 労働者の不満は1926年の大規模な総ストライキで最高潮に達した。 チャーチルは、6ヶ月以上続いた労働争議が激しく終了するよう要求した。 チャールズ゙ァが大統領に替わる2年後の1931年には、荒廃した経済的影響のためにゴールドスタンダードが廃止されました。 彼は、「国がゼネストを破っているか、全般ストライキが国を壊しています。 危機に瀕したボールドウィン政権は、1929年の下院選後にマクドナルド下の労働閣僚によって取り替えられた。 同じ年、チャーチルはブリストル大学の首相に就任しましたが 、議会に席を置き、最初はシャドーキャビネットのメンバーだった反対派にとどまりました。 1930年に、チャーチルは、インドの独立運動に対するあまりにも寛容な態度をとっていたとされ、首相と保守党の元首相と争った。 緊張した帝国主義者として、彼は宣言された相手であり、マハトマ・ガンジーでは「半裸のファキール」しか見ていなかった。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/museum/1605839506/143
226: 名無しさん@お宝いっぱい。 [sage] 2023/02/05(日) 13:07:02.91 ID:YO4vpVaE0 博物館を構築するための契約は1858年初期の都市の拡大の過程で、 クリスマス1857城壁の取り壊しのために支配していた皇帝フランツ・ ヨーゼフ1世でした。 1911年の百科事典からの計画 その結果、リングロードゾーンのための多数のデザインが提出されました。 8月SicardフォンSicardsburgとエドゥアルトファンデヌルのこぎりによって 計画が出て、今日のHeldenplatzの権利王宮の直後に2つの博物館の 建物を確立していきます。建築家ルートヴィヒ・フォスターは、 SchwarzenbergplatzとStadtparkの間の博物館を計画していました。 マーティン・リッター・フォン・キンク(Martin Ritter von Kink)は、 ヴァーリンガー・シュトラーセ(VahringerStrase/ Schottenring)の隅に 建物を優先させました。 Peter JosephLenneはBellariastrase(実際に 選ばれた場所から遠くない)周辺の地域を提案しました。モーリッツ・ フォン・Loehrは、2つの帝国博物館は、穀物市場の南東側(後に ウィーン美術アカデミーが構築された)オペラリング建物、ルートヴィヒ Zettlの南側に望んでいました。 1867博物館のための競争を発表し、それによって、それらの現在位置 を決定した - 皇帝の博物館の要求ではなく、環状道路を超えて、王宮に 近すぎては発生しません。建築家のCarl von Hasenauerがこの コンクールに参加し、チューリッヒで活躍していたGottfried Semperと協力 することができました。 2つの博物館の建物は、イタリアのルネサンス 様式で建てられました。計画は、皇室の親善を発見した。 1869年4月には、 観客センパー皇帝があり、それによって契約の口頭賞を受賞しました。 1870年7月、セムパーとハセナウアーに手紙を送りました。 SemperとHasenauerが他の建築家のプロジェクトと比較して成功したか どうかが決定しました。 A。 Semperのビジョンは、博物館の一部で あった「Kaiserforum」と呼ばれる大規模な建物のビジョンです。 1879年に センパールが死去したことで、カイザーフォルムは計画された形で処刑 されなかったが、2つの博物館が建てられた。 ファイル:Kunsthistorisches Museum - KuppelhalleとStiegenhaus .webmMediaファイルの再生 ドームホールと階段のビデオ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/museum/1605839506/226
308: 名無しさん@お宝いっぱい。 [sage] 2023/12/27(水) 22:17:09.91 ID:bG39UysL0 10万個の以上のオブジェクトを含む - - 部門は、そのコレクションの形成にあり、ルーヴル美術館の他の部門に比べノベルティ:それはまた、その作成のための 決定的な理由だった考古学の研究に関連しています。フランスは、オスマン帝国とペルシャに派遣された領事や学者を通じて、19世紀の考古学の分野のパイオニア でした。聖地と聖書に書かれたすべての場所と古典的な著者の物語を探求したいという願いは、ルーヴル美術館の東洋のコレクションの誕生の原点にありました。 メソポタミアで最初の探検が行われました。ポール・エミール・ボッタ(モスルのフランス領事)は、1843?1845年にコルサバードで発掘され、アッシリア文明を 蘇らせました。最初の「アッシリア美術館」は1847年5月1日に開設され、アンティーク部門に付属しています。 Bottaの数年後、Victor Placeの発掘によって完成 しました。 1877年に、Ernest de Sarzecはメゾポタミア南部のTelloのサイトを検索してシュメール人を発見しました。 1881年ルーブル第テジョシュメールの美術に 到着 - グデア、ラガシュの王子を表す暗い閃緑岩の特に彫像 - 東洋美術部門の作成を決定しました。メソポタミアのセクションでは、徐々に20世紀の前半には 紀元前8世紀の地方アッシリア宮殿でAssyriologistフランソワ・サーオー・ダンジン含む発掘のおかげで金持ちになります。 ADシリア東部のTil Barsip / Tell Ahmarから。北シリアの王国の首都アルスランタシュ(Arslan Tash)への彼の調査によって、アッシリアに繋がった。最も重要な貢献はAndreParrotの発掘に 由来します。AndreParrotは1933年からSumerの旧市街であるLarsaに光をもたらしました。主に夫、都市シリア中東ユーフラテス川、第3および早期の二千年紀に メソポタミアとレヴァントの文明間のリンクを作っ座席王朝。 バビロンは、イランのスーザの遺跡の発掘中に発見された「ハンムラビの掟」でルーヴル美術館に入りました。紀元前12世紀にエラムの隣国の王子に追放されたBC、 記念碑はSusaのアクロポリスに展示されました。スーサのフランス考古学ミッションのパイオニアは、すべての偉大なメソポタミア彫刻は、ルーヴルコンサバトリー アッカド、シュメールとバビロンになり取り戻したところです。 19世紀末、オスマン帝国とペルシャでは、二国間の規則と古美術協定が確立されました。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/museum/1605839506/308
494: 名無しさん@お宝いっぱい。 [sage] 2024/11/05(火) 10:33:44.91 ID:egskfWqA0 >>490 そのディオール展も凄かったよ 普段、美術館になんか来ない人たちが多かったと見えて、事前にチケット買えたのを知らなかったのかチケットの購入列がすご〜く長くて、中に入れるのは一体いつ?みたいな 自分は事前にチケット(しかも時間指定だった)を購入済みだったから、然程並ばずに中に入れたけど、中もメチャクチャ混んでたものの、キティ様ほどではなかったけど http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/museum/1605839506/494
528: 名無しさん@お宝いっぱい。 [sage] 2024/11/26(火) 13:01:26.91 ID:ez10/QVQ0 埴輪展はXで入場○○分待ちなんて流れてくると嘘だろと思う そんなにみんなハニワが好きなのかよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/museum/1605839506/528
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
2.078s*