東京国立博物館 <第13室> (595レス)
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110: 名無しさん@お宝いっぱい。 [sage] 2021/01/01(金) 01:37:46.10 ID:upMMgBk00 君主制から共和国への移行は、完全な静けさで博物館で行われました 1918年11月19日 、2つの裁判所の博物館はドイツオーストリア共和国の国家保護下でマリア・テレジアン 広場に置かれました 美術館の所蔵は、その後数週間、数ヶ月に渡って君主制の「後継 国」が脅かされ、イタリアとベルギーはオーストリア美術にクレームを提起した 実際には、 1919年2月12日に武装したイタリアのユニットによる62枚の絵画の暴力的な除去が見られ ました この「芸術の盗難」は、キュレーターと美術史家の間に長い間、傷を残しました 1919年9月10日のサンジェルマンの平和条約のみが交渉による文化分野の主張の解決の ために第195条および第196条に規定されていた ベルギー、チェコスロバキア、そして 最近では、イタリアの主張は、このように大きく回避される可能性がある ハンガリーは、 これまで最大の主張であったが、147件の交渉で10年以上にわたり交渉が行われた 1919年4月3日、ハプスブルグ・ロレーヌ邸の法律による収奪と、共和国による「鉱山跡の 収集」を含む財産の取得 1920年6月18日、1920年11月10日以来、以前の裁判所の 博物館とEstensiコレクション、および内務教育局への世俗的かつ事務的財務省の暫定的 な管理が、連邦内務教育省によって行われました 数日後、美術学博物館はウィーン国立 美術館と改名され、1921年には美術学博物館と改称されました 1921年1月1日、博物館 の従業員は共和国の正常な職員となった 以前の帝国のコレクションを国家所有権に引き継いで、博物館はまったく新しい状況に 陥った 1919年、Hans Tietzeは博物館部門の変化した条件を正当化するためにウィーン 博物館プログラムを設計しました それは、異なる家に集中するために、個々の博物館間 の緊密な協力を求めた このように、交換、売却、決済は、戦間期における買収政策を支配 した これは、今日まで有効な収集傾向をもたらしました また、1934年の兵器コレクション の移転は、ニューキャッスルの現在の敷地内にあり、1916年以来、古い楽器のコレクション が設立されました 皇室のコレクションが共和国の財産に変更されたことも、内部組織の再編成に関係して いた http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/museum/1605839506/110
111: 名無しさん@お宝いっぱい。 [sage] 2021/01/01(金) 01:39:14.52 ID:upMMgBk00 ザクセンとテューリンゲンでは、これは社会民主主義下の共産主義政府の参加に つながった。 ドイツ連邦議会では、クノ政権の社会民主主義者たちは、寛容を否定し、 DVP首相グスタフ・ストレッセマンの下で大連合に入った。 1923年9月23日に終わり、 1923年10月/ 11月に計画され、必要とされる多くの通貨改革を成功させるために、 Ruhrの抵抗。 1923年11月15日の転換日(1 Rentenmark = 1兆ドル、4.20レントマークで 1ドル紙幣)、州は実質的に負債がなく、主に緊縮財産を愛する市民を犠牲にしていました。 インフレ当選者の中には、不動産所有者と高額債務を抱えていた人がいました。 国家主権のうち、特にバイエルンでは、Ruhr抵抗の解体は反逆として分類された。 ワイマール崩壊憲法はバイエルン州の緊急事態を宣言し、エグゼクティブ・パワーを 国家委員長のグスタフ・リッター・フォン・カールに移した。 この状況で左翼政党と ワイマール議会主義政府の野望に向けて自らを策定したHans von Seeckt 陸軍将軍の 下でのライヒスヴェーシャーは、自らの言葉だけで政府のStresemannに対する忠誠を 守った:ザクセンとテューリンゲン( Reichsexekution )(第48条第1項)が行われた。 バイエルンに反対したが、1人は進める準備ができていなかった。 ここはvだった。 カールは、バイエルンのWehrkreiskommandeur Otto von Lossowと協力して、ライヒ政府 の打倒を目的とした軍事行動を準備した。 ベニート・ムッソリーニの 「ベルリン行進」の 主な役割の下でイタリアのファシストの役割を主張したNSDAPのリーダー、 アドルフ・ ヒットラーは、ライバルを暴力団で服従させようとしたが、11月9日、この右翼軍の間の 争いで、ババリアが共和国全体にもたらす脅威は、当面は解消され、ワイマール国家の ための新しい機会を開く通貨改革の道を開いた。 1923年末に回避されたワイマール共和国の大惨事は、この基本的に議会民主主義の 健全な基盤がないにもかかわらず、約半年の内部統制と外交政策の理解に続いていた。 賠償義務の認定は、ドイツの元国家制度および世界市場への再統合を促進したが、 アメリカの資本流入にも強い依存関係を確立した。 相対安定化の基本的な根拠は、 Dawes計画による賠償問題の改訂であった。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/museum/1605839506/111
112: 名無しさん@お宝いっぱい。 [sage] 2021/01/01(金) 01:42:03.71 ID:upMMgBk00 最初から、若い共和国は極端な右と左の攻撃にさらされました。 左派は社会的民主党が 古いエリートとの関係のために労働者運動の理想を裏切ったと非難した。 その権利は、 第一次世界大戦の敗北を共和国支持者に責め、彼らを「 11月の犯罪者 」と糾弾し、背後 からの革命(→ 刺す伝説 )で無敵のドイツ軍を刺したことを暗示している。 1920年3月のKapp Putschは共和国を最初のテストにしました。 ヴェルサイユ条約の下で 解散する自由兵団は、 ベルリン政府地区のフォン・リュトウィッツ将軍の指導のもとに 占領され、かつてのプロイセンの一般ランドスケープ・ディレクター、 ヴォルフガング・ カップを首相に任命した。 法的政府はまずドレスデンに戻り、その後シュトゥットガルトに 戻り、そこから反政府勢力に対する総攻撃を求めた。 クーデターは、閣僚の官僚がカップ の命令に従うことを拒否したことを除いて、迅速に失敗した。 Reichswehrは、Reichswehr が軍隊で撃っていないか、ReichswehrがReichswehrにないことを軍隊事務所 Hans von Seecktの頭のモットーに従って、信頼できず、待っていると判明しました。 労働者階級の一部は、パップ抵抗の中でそれをパッシブ抵抗に残しておらず、反乱軍に 対して武装していた。 特に、存在しない社会化対策への不満が特に高いRuhr地域では、 地方自治体の買収を求める審議会が再び形成された。 いわゆるサイレント反乱では、 「 レッド・ルーア軍 」とputschistsの部隊の間、 ビーレフェルト条約が失敗した後、 Reichwehr部隊とフリー・コーポレーションによる蜂起の血圧を抑えるための内戦のような 戦いになった。 しかし、バイエルン州では、カップ・ポツチェが反共和党政権の再編を もたらした。これは、フリー・ステートをワイマール州の権威主義的「 注文セル 」と、右派 の保守的反動的勢力の貯水池に長期的にもたらした。 1921年8月のマティアス・エルツベルガー財務大臣、1922年6月のヴァルター・ラトナウ 外相( Walther Rathenau外務大臣)は、「達成政治家」に満足しているとされていたが、 ヴェルサイユ条約に関連して名誉毀損されています。 エルツベルガーは1918年に停戦 合意書の署名を受けて攻撃されたが、賠償問題のためにラトナウは外務大臣として責任 を負った。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/museum/1605839506/112
113: 名無しさん@お宝いっぱい。 [sage] 2021/01/01(金) 01:45:41.03 ID:upMMgBk00 ギリシャの現在の部門を含む絵画、骨董品部門、と1793年に登場した最初の部門、エトルリア・ローマ美術は相続人である、二重の性質によって、彼の後に生まれた ルーヴルの他の考古学部門と区別され彼のコレクション(ギリシャとローマの地中海 の世界の装飾や考古学のコレクションとして、17世紀と18世紀に使用された彫刻のコレクション)から。 コレクションの構成 1793年に開かれた古代人のセクションは革命的な発作によって豊かにされた古い 王家コレクションの周りに構成されています。博物館はオーストリアのアンの夏の アパートに1800年に設置され、1807年には、ボルゲーゼコレクションから500以上の 大理石を購入して、部屋の開発を引き起こしました。王のパビリオン、女王の冬の アパートなどがあります。 1815年に作品を修復した後、E.Q. Visconti(1751-1818)は、 最初の「古代の監督者」であり、活発な買収政策を導いた。 1821年、リヴィエール侯爵 によってルイ18世に提供されたヴィーナス・デ・ミロがコレクションに加わりました。ファンド は、主に宮殿の1階に博物館チャールズXの1827年にTochonコレクション(1818年)と デュラン(1825年から1836年)、元々の作成を購入することで、考古学的なオブジェク トを豊かにし、ビー玉で構成しますそして、花瓶のコレクションを含むカンパーナ コレクションの1つによって1861年に、19世紀の後半のギャラリー博物館チャールズXと 並行して、正方形の裁判所の南ウィングの1階にあり、考古学的な任務ルーヴル美術館 に北アフリカとオスマン帝国全体の多くの物を送る。サモトラケの勝利は、我々はの 古風なギリシャの彫刻(コラサモスライダーヘッド、オセールの女性)と「タナグラ」を発見 1884年からダルの階段の上にさらさシャンポワゾによって1863年に発見されましたViotia。 20世紀の初めに、部門の完全な見直しが想像され、徐々に実施されました。ナポレオン から継承された彫刻の博物館は1934年に解体され、年代順の分類が課せられています。 ギリシャの芸術に専念コースは女王のホールの冬のアパートで彫刻の周りの地上階に 展開され、ダイアナの部屋とCaryatidsのもの、および回路は、芸術に捧げローマは オーストリアのアンの旧夏のアパートの周りに組織されています。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/museum/1605839506/113
114: 名無しさん@お宝いっぱい。 [sage] 2021/01/01(金) 01:46:50.69 ID:upMMgBk00 フランス革命の発生後、彼の著名な軍事資質は彼に迅速な昇進をもたらした。 1794年までに彼はSambre-et-Meuseの軍隊に付随していた兄弟に昇進した。 Foururus(1794年6月26日)でのJourdanの勝利の後、彼はその後、部門長になった。 Theineenの戦い(1796年)で、Bernadotteは他の誰よりも、ライン川を越えた フランス軍の撤退に貢献しました。 1797年の初めに、彼は、イタリアのナポレオン・ボナパルトの軍隊への援軍として 2万人の人と行進するために、中部の嵐の中でアルプスを成功裏に横断したことは 高く評価されたが、イタリア軍によって冷静に受け止められた。ミラノの指揮官である ドミニク・マルティン・デュプイ(Dominique Martin Dupuy)の侮辱を受けて、 ベルナドットは彼を不服従で逮捕した。しかし、デュプイはルイ=アレクサンドル・ ベルティエの親友であり、これはBernadotteとナポレオンのChief of Staffの間で 長引く不和を始めた 彼はマントヴァのナポレオンとの最初のインタビューを受け、第4師団の指揮官に 任命された。 FriuliとIstriaの侵攻の間、Bernadotteは、彼が先駆者を率いた Tagliamentoの通過と、Gradisca(1797年3月19日)の要塞の捕獲で大きく区別した。 ナポレオンは、18世紀のファルシドールの後、将軍たちに、その日のクーデターを 支持して、それぞれの部署から集まるよう命じた。 Bernadotteはナポレオンが望んで いたディレクトリとは別のディレクトリに、ナポレオンの手でそれを伝えないで住所を 送った。 Campo Formioの条約の後、ナポレオンはBernadotteにウディネの本部で友好訪問 をしたが、すぐにライン川の部隊の半分を奪った後、残りの半分をフランスに戻すよう 命じた。 5人の取締役の一人であるポール・バラスは、ナポレオンが共和国を覆すこと に慎重だったので、ナポレオンの権力を相殺するために、イタリア軍のベルナドット 司令官を任命した。 Bernadotteはこの任命に満足していたが、ナポレオンは Talleyrand-Perigord、外務大臣に代わり、ウィーンの大使館を任命した。 Bernadotteは非常に不満でした。彼は最終的に大使館をウィーンに受け入れたが、 大使館の上に三色を吊り上げることによって引き起こされた妨害のために彼の投稿 をやめなければならなかった。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/museum/1605839506/114
115: 名無しさん@お宝いっぱい。 [sage] 2021/01/01(金) 01:48:30.14 ID:upMMgBk00 10万個の以上のオブジェクトを含む - - 部門は、そのコレクションの形成にあり、ルーヴル美術館の他の部門に比べノベルティ:それはまた、その作成のための 決定的な理由だった考古学の研究に関連しています。フランスは、オスマン帝国とペルシャに派遣された領事や学者を通じて、19世紀の考古学の分野のパイオニア でした。聖地と聖書に書かれたすべての場所と古典的な著者の物語を探求したいという願いは、ルーヴル美術館の東洋のコレクションの誕生の原点にありました。 メソポタミアで最初の探検が行われました。ポール・エミール・ボッタ(モスルのフランス領事)は、1843?1845年にコルサバードで発掘され、アッシリア文明を 蘇らせました。最初の「アッシリア美術館」は1847年5月1日に開設され、アンティーク部門に付属しています。 Bottaの数年後、Victor Placeの発掘によって完成 しました。 1877年に、Ernest de Sarzecはメゾポタミア南部のTelloのサイトを検索してシュメール人を発見しました。 1881年ルーブル第テジョシュメールの美術に 到着 - グデア、ラガシュの王子を表す暗い閃緑岩の特に彫像 - 東洋美術部門の作成を決定しました。メソポタミアのセクションでは、徐々に20世紀の前半には 紀元前8世紀の地方アッシリア宮殿でAssyriologistフランソワ・サーオー・ダンジン含む発掘のおかげで金持ちになります。 ADシリア東部のTil Barsip / Tell Ahmarから。北シリアの王国の首都アルスランタシュ(Arslan Tash)への彼の調査によって、アッシリアに繋がった。最も重要な貢献はAndreParrotの発掘に 由来します。AndreParrotは1933年からSumerの旧市街であるLarsaに光をもたらしました。主に夫、都市シリア中東ユーフラテス川、第3および早期の二千年紀に メソポタミアとレヴァントの文明間のリンクを作っ座席王朝。 バビロンは、イランのスーザの遺跡の発掘中に発見された「ハンムラビの掟」でルーヴル美術館に入りました。紀元前12世紀にエラムの隣国の王子に追放されたBC、 記念碑はSusaのアクロポリスに展示されました。スーサのフランス考古学ミッションのパイオニアは、すべての偉大なメソポタミア彫刻は、ルーヴルコンサバトリー アッカド、シュメールとバビロンになり取り戻したところです。 19世紀末、オスマン帝国とペルシャでは、二国間の規則と古美術協定が確立されました。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/museum/1605839506/115
116: 名無しさん@お宝いっぱい。 [sage] 2021/01/01(金) 01:52:27.48 ID:upMMgBk00 イェーナの戦いの後、ベルナドットはハレでプロイセンを打ち負かしたが(1806年10月17日)、本部はこの勝利をあまり評価しなかった。戦闘後にハレを訪問したとき、 ナポレオンは「ベルナドットは何も止まらない」と謎めいてコメントしました。 "その後、Bernadotteは、SoultとMurat、プロイセン将軍のBlucherとLubeckを共同で追求し、 Radkow(1806年11月7日)に降伏を促した[10]。フランス人がリューベックに向かうと、フランス軍は大規模な略奪と暴行の対象となった。彼の男性が解体するのを避ける ために必死に奮闘しているベルナドットは、リューベック評議会から6人の馬に感謝の意を表した。彼はまた捕虜となったスウェーデンの兵士を礼儀正しく扱い、 帰国を許可した。印象的なスウェーデン人は、ベルナドッテの街中での秩序を維持するという公平性の話をして帰宅した。 その後、彼はポーランドに行進し、モールンゲン(1807年1月25日)でロシア人を撃退したメッセンジャーはロシア人に捕らえられていたので、BernadotteはEylauの 戦いに参加できませんでした(1807年2月7?8日)。ナポレオンは彼の不在のために彼を非難しましたが、それはベルナドットに起因するものではなく、ベルティエが 秩序を派遣する際の不注意であることが認められました。 1808年、ハンザ同盟の町の知事であるティルシットの平和の後、彼はデンマークの島々を経由してスウェーデンに向かう遠征を指揮することになっていたが、輸送の 欲求とスペインの偶発事件のために計画は無事に終わった。 フランスとオーストリアの新しい戦争を支援するためにドイツに呼び戻されて、彼は主にサクソンズで構成された第9軍団の命令を受けた。ベルティエのさらなる困難、 病気と調和していないサクソンたちの軍団への参加は、彼が奉仕からの解放を求められるようにする。ナポレオンはナポレオンに「私が勝つことのできない隠された力に よって永遠に麻痺しているのを見る」と書いている。ナポレオンはこれらの控訴を無視し、ベルナドットはキャンペーンを進め、ほとんどフランス語のない外国軍を 指揮した。ワグラムの戦い(1809年7月6日)で、彼はこの軍団に命じました。彼は長年にわたり左翼で優勢の攻撃を受け、Dupasに彼の支援を求めた。後者は、天皇から の命令を受けて、彼がどこにいても残っていると答えた。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/museum/1605839506/116
117: 名無しさん@お宝いっぱい。 [sage] 2021/01/01(金) 01:53:21.98 ID:upMMgBk00 アリストテレスのカテゴリーの導入の結果はどのようなものとして、偶発的性質とそれが すなわち、必要な機能として、「自分自身で」値する、自身から「それ自体が」ギリシャ kath'auto(分化の間スコラであるためアウト)とラテン語そのもの。したがって、人間は 必然的に、物理的には、しかし、体は本質的に人間ではありません。ここでは、学力談話 は、まだ大部分が唯名論に、いわゆる普遍によって支配された。後者はそう思った事など あります名前(単語)のように単独の一般的な用語の考え - 「horseness」として少し 存在する「人間性」について。自身で事のほぼカント意味は、一方デカルトの最初の時間 を見つけてそれ自体が精神と心と外部団体の団結で物事の外観を区別しますが、その 彼は、「彼らは、適切な場合には、知識を開発することができ、ノートれます私たちは、 感覚的な認識が唯一の魂と人体のその接続を来て、一般的な、どこまで外側本体と同じ 利益や害に教えてますが、たまにしか、ランダムに彼らがSE何を私たちに教えていること に注意していればよいです自分自身は "(Phil。Pr。、II、3)それから、"それ自体のもの "は遠い動詞フランスの哲学の概念、D'Alembert(Elementde。フィル。)19条、コンディ ヤック(Logique、5)、ボンネットanalytique(エッセイ、242条)とショーペンハウアーは、 カントがMaupertuisのアイデアが撮影していたことを信じるように、後者の発言を誤解 Maupertuis(LETTRES、IV)、(WWuV 、II)。でもケーニヒスベルクで哲学の平凡すぎカント の研究期間であるように、しかし、フランスからの新しい哲学的話題の言葉は、形而上学 のドイツの教科書にすぐにその方法を見つけました。 カントが引き継ぎ、再定義する他のコンセプトと同様に、それ自体の意味自体は決して 一様ではない。純粋理性批判があるため、最初に定義経時的限界として言及されなけ ればならないように臨界期に事前臨界のカントの思想の変換を介して、偶数百科事典の 受信における混乱(z。B.アイスラー)が強化されますカントは、1770年からの論文では 確信していた(口。SENS。)(同上、§4)、メインの重要な仕事の超越控除に系統的に 拒否された「そのまま」の理解の概念は非常に物事を与えること。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/museum/1605839506/117
118: 名無しさん@お宝いっぱい。 [sage] 2021/01/01(金) 01:54:13.53 ID:upMMgBk00 オーストリアの "Anschluss"をドイツ帝国に導入したことで、ロスチャイルドのようなユダヤ人の芸術コレクションはすべて強制的に "アリオン化"されました。コレクションは、ゲシュタポによって博物館に「与えられた」か、 単に配布されたものでした。これは株式の大幅な増加をもたらした。 KHMは、アリオン化から利益を得た唯一の博物館ではありませんでした。盗まれたユダヤ人の財産は、帝国全土の博物館、コレクション、または 質屋に系統的に売却された。 戦後、博物館は、「Aryanised」芸術所有者またはその相続人に払い戻す限り運がまったく難しいそれを持っているでしょうとして、やりました。ロスチャイルド家は自分のコレクションの最も重要な部分を博物館に残すことを 余儀なくされた。これは「献身」または「贈り物」と呼ばれていました。理由は、所有者が特定の美術品を国外に持ち出すことを許さない輸出法であった。同様の方法が他の元の所有者によって使用された。 何十年後、国際的な外交とメディアの圧力のために、米国から大部分、連邦政府は法律を変えることにした(Kunstrestitutionsgesetz of 1998、いわゆるLex Rothschild)。アートオブジェクトは、1990年代にのみロスチャイルド 家系であり、払い戻されました。 美術館博物館は、1998年12月4日の美術オブジェクトの帰還に関する連邦法(BGBl。I Nr。181/1998)に基づいて広範な起源調査を行っている。この法令が成立する前でさえ、建築家ディレクターのハーバート・ハウプト氏 のイニシアチブで社内調査が行われました。この目的のためにリディアGroblと共同で彼によって国家条約1955 1998にナチス時代の美術史美術館の在庫水準の変化と年、さらに産地の研究のための重要な基礎について の事実の包括的な声明を提出されました。 スザンヌHehenbergerとモニカ消火器は、委員会を代表して美術史美術館で産地の研究者として出所の調査のために働いて、2009年4月1日以降であり、1933年から最近までの調査期間を編集2人の歴史家。 2015年9月に 報告されたように、ナチス時代の音楽アート盗難の処理は始まったばかりです。 Eva Blimlinger局長は、2017年末までに古い楽器のコレクションを報告する予定です。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/museum/1605839506/118
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