国立アイヌ民族博物館ウポポイ(民族共生象徴空間) (683レス)
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432: [] 2021/03/14(日) 15:50:55.90 ID:JxrTSclX0 ID:00vHsOgL0 常人「倭人がいたのは朝鮮半島南部」 おまえ「倭人の神社が先ニダー!須恵器が見つかったニダー!アイヌ語より漢字が先ニダー!ウリたちが北海道の真の先住民ニダー!」 なお現実↓ 須恵器を日本に齎したのは渡来系氏族の東漢氏 >東漢氏は飛鳥の檜前に居住して、大和朝廷のもとで文書記録,外交,財政などを担当した。また,製鉄,機織や土器(須恵器)生産技術などももたらした。 文字を日本に齎したのは百済の王仁 >「隋書」 列伝第四十六 「(訳)倭国は文字を知らず、だた木に刻みを入れたり縄を結んで記録する程度であったが、仏法を敬い百済から経典を求めて得たことによってはじめて文字を読めるようになった。」 神社の起源も半島か >『広辞苑』 第一版 「〔韓神祭〕上代において二月十一日に行なわれた、宮内省の内にまつられてある韓神社の祭。中世以後衰え廃絶した」 北畠親房 神皇正統記 >昔日本は三韓と同種也と云事のありし、かの書をば、桓武の御代にやきすてられしなり。 >近代的な意味での史学の日本の創始者である新井白石は、記紀の記述に残存する古層の伝承は馬韓由来のものであり、古代日本の支配層が馬韓=百済からの移住者であると主張している さて、次はなんだ? 水稲か?鉄器か?織物か? それらすべて朝鮮半島から伝わったものだが(笑) 「倭系の遺物」なんてものを論拠に、先住性を主張すればするほど、倭人が朝鮮半島から来たことが明らかになるわけだが まさにお里が知れるである 出土遺物を論拠にするのであれば、韓国の起源主張にも妥当性が認められるし おまえの論法で言えば、須恵器が出土するすべての日本の領土を韓国に返還しなきゃいけなくなる(笑) http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/museum/1612874721/432
常人倭人がいたのは朝鮮半島南部 おまえ倭人の神社が先ニダー!須恵器が見つかったニダー!アイヌ語より漢字が先ニダー!ウリたちが北海道の真の先住民ニダー! なお現実 須恵器を日本にしたのは渡来系氏族の東漢氏 東漢氏は飛鳥の前に居住して大和朝廷のもとで文書記録外交財政などを担当したまた製鉄機織や土器須恵器生産技術などももたらした 文字を日本にしたのは百済の王仁 書 列伝第四十六 訳倭国は文字を知らずだた木に刻みを入れたり縄を結んで記録する程度であったが仏法を敬い百済から経典を求めて得たことによってはじめて文字を読めるようになった 神社の起源も半島か 広辞苑 第一版 韓神祭上代において二月十一日に行なわれた宮内省の内にまつられてある韓神社の祭中世以後衰え廃絶した 北畠親房 神皇正統記 昔日本は三韓と同種也と云事のありしかの書をば桓武の御代にやきすてられしなり 近代的な意味での史学の日本の創始者である新井白石は記紀の記述に残存する古層の伝承は馬韓由来のものであり古代日本の支配層が馬韓百済からの移住者であると主張している さて次はなんだ? 水稲か?鉄器か?織物か? それらすべて朝鮮半島から伝わったものだが笑 倭系の遺物なんてものを論拠に先住性を主張すればするほど倭人が朝鮮半島から来たことが明らかになるわけだが まさにお里が知れるである 出土遺物を論拠にするのであれば韓国の起源主張にも妥当性が認められるし おまえの論法で言えば須恵器が出土するすべての日本の領土を韓国に返還しなきゃいけなくなる笑
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