[過去ログ] ロックはなぜ滅んだのか2 (1002レス)
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39: 2021/04/16(金)09:51 ID:/0CLnb8H(12/16) AAS
>>37
お前、ハンネ "3バカ" にしろ? " 3アホ" でも ギリ許す!w
40
(1): 2021/04/16(金)09:51 ID:HDzZoP3F(4/5) AAS
アンカー付けてやったら、逃げずに必ず質問に答えるって約束したら、アンカー付けてやるよ?

五十代で古本屋のバイトもマトモに勤まらない耳ツンボのカタワw
41: 2021/04/16(金)09:56 ID:/0CLnb8H(13/16) AAS
>>40

あっ、お前だったの!?  ハナからいらねーよ、てめーなんて。 お前、まだ、俺のストーカー続けんのか、いい歳こいた還暦のおじいちゃんが!ww
42: 2021/04/16(金)10:14 ID:HDzZoP3F(5/5) AAS
結局は逃げるだけw

ダウン症の猿に育てちゃったレベルの馬鹿だな♪
43: 2021/04/16(金)11:25 ID:Mt2ZBPJf(1) AAS
まだ始まってもいねえよ
44: 2021/04/16(金)12:55 ID:cCcZ8NCL(3/3) AAS
高校生がオススメする洋楽「one republic」 メッセージ性の強さに魅かれる
外部リンク:www.koukouseishinbun.jp

高校生がオススメする洋楽
ワンリパブリック(ロック)

高校生はドレイクなんて知りませんw
45
(2): 2021/04/16(金)13:52 ID:9B2OWe2O(4/12) AAS
>>18
その辺説明しだすと100レスくらいかかりそう

とりあえず
ローゼズ自体はダンスミュージックを標榜してたってわけでもない、
あくまで新世代感覚を提示したロックバンドだよね
(あと当時の時点でネオアコなんか聴いてる高校生は俺含めてほとんどいなかったと思う。かなりコアなUK好きだけでは?)

横ノリ的なのと、ニュートラル感を取り戻したというか

あと、ローゼズは端緒であって、その後にマイブラ、プライマルが来る事とセットでひとつの物語という感じかと思う
後からでもハッキリどう見ても革新的だったと分かるのはやっぱりラブレスだよね

繰り返しだけど同時期にレイヴ、ヒップホップ、グランジが呼応するように進行したことも大きかった
省6
46
(2): 2021/04/16(金)13:54 ID:9B2OWe2O(5/12) AAS
>>25
ブリングミーホライズンいいね

全然メタルじゃないと思うけど

まあ若い普通の子はこういうの聴いててほしいってのは分かるw

ゼップとかハロウィンはまた違うんじゃ?
何だかんだオッサン枠じゃん
いいか悪いかじゃなくて
47: 2021/04/16(金)14:32 ID:/rO5hHpn(14/21) AAS
ナメダルマ逮捕ワロタ

やっぱラップのほうがセックスドラッグヴァイオレンスを地で行ってるなww

今時こんなキャラ設定が公認されてんのラップだけだろw
48: 2021/04/16(金)14:41 ID:/rO5hHpn(15/21) AAS
>>46
かつてのメロコア並にこれぞキッズの音楽って感じよね
30超えてる身からすると1975のほうがいいんだけど若い人はああいうのに夢中なほうが健全っていうかあの路線売り出せばいいのにって気はするね

あとZEPやらハロウィンみたいのはそらオッサンのほうが聴いてるだろうが若者人気もそこそこあるんじゃね?
つかあんなん夢中で聴いてる還暦超えとか正直イヤだわw
49: 2021/04/16(金)14:50 ID:/rO5hHpn(16/21) AAS
>>45
んー
確かにこの辺は詳しい人が解説したら書籍出せそうやなw

出かける前に超ザックリと言うとやっぱりローゼズやネオアコのメロディをクラブミュージックに足したのがEDMだったと思うんだけどローゼズ以降のUKは時勢もあってか割とモッサリとした気だるい方向に行っちゃうからね

で、EDMこそがUKロックよりいわゆる青春UKッポイ音を鳴らしたんで日本の青春音楽層を取り込めたみたいな?w

今ではUKロックがEDMの後継いだ音やってるくらいだしw
50: 2021/04/16(金)14:52 ID:/rO5hHpn(17/21) AAS
オアシスとかも日本で人気高いけど何か90年代的気だるさがあんま好きになれないんだよな…w
ローゼズは好きなんだが

よーするにオレはアニメみたいな爽やか青春感をUKに求めてるんだろうなw
51: 2021/04/16(金)16:27 ID:1aBBOImN(1/2) AAS
ブリング・ミー・ザ・ホライズン、ファーストから三枚聴いたが、もうイイやw

あんまり変わった事をしてないメタルコアとかデスコアって印象

セカンドまでのヴォーカルは通常のデス声ではなくO.L.Dのアラン・ダビンそのまんまだけど、この界隈ではわりと多いのかね?
52
(1): 2021/04/16(金)16:33 ID:4wbxnkyh(1) AAS
BMTHは途中から売れ線に転向してるから傘のアルバムから聴けばいい
53: 2021/04/16(金)17:26 ID:/WnJcs/o(1) AAS
在日米軍基地のラジオ聴いてもほぼR&Bだからな
本当アメリカでロックは死んだわ
54: 2021/04/16(金)17:52 ID:z8PXLSQW(1) AAS
そもそもチンピラが楽器持ってる姿がもはやあんまカッコよくないからな…大学生崩れのヒョロしかサマにならないw
55: 2021/04/16(金)18:09 ID:1aBBOImN(2/2) AAS
>>52
傘のはもっとムリポかった・・・
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(1): 2021/04/16(金)19:04 ID:WymfsNfT(1/2) AAS
>>45
「踊れるサウンド」だったハッピーマンデイズは日本では不人気だったな
57: 2021/04/16(金)19:11 ID:/rO5hHpn(18/21) AAS
ハピマンはオレもよーわからなかったな…
日本人には美メロがないとダメね

あとスクリーマデリカは好きだったけどプライマル自体は変わりすぎる音楽性についてけんかった
58
(1): 2021/04/16(金)19:19 ID:WymfsNfT(2/2) AAS
AC/DCとかハピマンみたいなバンドは日本では人気出ないからな…

ストーンズは売れ線のバラードがあるから日本でも一応なんとか売れてるんだろうけれど
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