[過去ログ] ロックはなぜ滅んだのか3 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
818: 2021/05/03(月)00:34 ID:KMkhBXwO(1/3) AAS
>>786
ケロシンやったんか
イントロのギターのアレンジがイイね

あんま知らんけど、自分等の曲ではこんなのやらない連中だよね?
819: 2021/05/03(月)00:35 ID:1bf7XTpK(1/2) AAS
ポスト・マローンって現代のフレッド・ダーストみたいなもんかと思ってた
820: 2021/05/03(月)00:38 ID:1bf7XTpK(2/2) AAS
>>817
ビースティーズはデビューの時はヤリチンですみたいな感じだったけど、90年代になったらサブカル受けするコンシャスラッパーになってたな
プロディジーに文句つけたり、今考えればビースティーズが正しいけどその時はお前らが言えたたまかって思ったわ
821
(1): 2021/05/03(月)00:42 ID:QnPUFOep(3/3) AAS
ポスマロをプローデュースして共作してるアンドリューワットも本当はロックやりたいんだよね
今はオジーを手掛けてる
822: 2021/05/03(月)00:54 ID:KMkhBXwO(2/3) AAS
>>816
オジーの唄じゃなかったら臭くて聴いてられんな、ポスマロ

なんでこんなのが売れるような世の中になったのかねぇ?
823: 2021/05/03(月)00:57 ID:KMkhBXwO(3/3) AAS
オジーの曲の方はイイなw

やっぱシンガーとしては天才だ
824: 2021/05/03(月)01:00 ID:D1Nfyw8C(1) AAS
>>821
でもああいう連中がロックやるとNickelbackとかPuddle Of Muddみたいになっちゃうんだよな
カート・コバーン以上に押尾学を思い出しちゃう感じ
825
(1): 2021/05/03(月)01:36 ID:emELEiCc(1) AAS
昨日タナソーのポッドキャストきいてたけど
明らかにこの人の動向が
日本人ロックファンのクラブ音楽観を
偏らせてるんではないかね

ボーンスリッピー
ポーティスヘッド
エーフェックスツイン
オウテカ
ケミカルプロディジー …

こういうのではしゃぐのは、クラブにかこつけて
省5
826
(1): 2021/05/03(月)02:03 ID:7UOdWzod(1) AAS
>>825
CLUB SNOOZERってロックかけてたんでしょ

ハウス、テクノで踊りたい人はロック系にありがちなアンセムでカタルシス得ようとは思わないだろうし
827: 2021/05/03(月)02:10 ID:OiXe4R8J(1/7) AAS
>>826

ベックとかかかってた記憶がある! 
828: 2021/05/03(月)02:15 ID:OiXe4R8J(2/7) AAS
>>812

アルバムの曲数が多すぎんだよな、あれ!?w いいものは持ってんだけどコンテンツをもう少し絞り込むべきだよな?
 
829
(1): 2021/05/03(月)02:27 ID:OiXe4R8J(3/7) AAS
>>804

そんな事ねーだろ? フージーズとかな? ドクター・ドレーあたりは、メンタリティーとか思想性の段階でみんなが引いてたのは認めようw 曲は凄いんだけどな!?    歌詞がマリファナやり放題とか、昨日ヤリ○ンとやったとかそんなんばっかりじゃなー?w
830
(1): 2021/05/03(月)02:36 ID:OiXe4R8J(4/7) AAS
>>804

後、日本のヒップホップな! ランプアイ、ブッダブランドあたりだろうな! ランプ・アイの証言はもうヒップホップクラシックだろ?  

リノってのがカッコいいんだよ、とにかく。声とか、フローとか、歌詞ひとつとってもカッコいい!  その後出たソロアルバムはあんまり期待すんな!w
831: 2021/05/03(月)02:43 ID:Gvt/z3/J(1/3) AAS
>>829
Dr. Dreの2枚とスヌープの1stのシングルカットされた曲は全部名曲

フージーズ(というかワイクリフ・ジョン)はパフ・ダディに通じるあざとさがあって好きじゃなかったけどローリン・ヒルのソロは今でもかっこいいと思う
832
(1): 2021/05/03(月)02:46 ID:Gvt/z3/J(2/3) AAS
>>830
ブルーハーブとかも好きなイメージある
833: 2021/05/03(月)02:56 ID:OiXe4R8J(5/7) AAS
>>832

俺も一番好きなヒップホップはブルーハーブだよ! 洋邦全部の中でな!? だから、ロックファンにこそ聴いて欲しいなー、 俺もほとんどロックしか聴かねーけどブルーハーブは無条件で好きなんだよ!  

ヒップホップは思うんだけど、歌詞が響いて来なきゃしょうがねえよな? いや、もちろんその下地ってのもすごく大事だとは思うけど、最終的に価値になり得るのは歌詞だよな!?
834
(1): 2021/05/03(月)03:19 ID:Gvt/z3/J(3/3) AAS
俺はリズムが一番で歌詞はそこまで重要視してない
しょうもない歌詞は嫌だけど
J-POP聞いてるとそう思わないけど普通、歌詞って韻踏むものじゃん
ロックでもポップスでも

だから最近のトラップとか聴いてても格好いいなと思う奴もいるし、単調だなと思う奴もいる
個人の感想だけど

歌詞は日本の曲聞いててもそこまでいいなぁと思ったことがない
日本で評価されるタイプの作詞って内面の心象風景ばっかりで童謡みたいだから
オザケンとか好きじゃない
シティポップみたいのは積極的に嫌い
835: 2021/05/03(月)03:26 ID:k0wMUXVg(1) AAS
>>811
くるりって地味に根強いよな
中村一義とかどうしたんだ
836: 2021/05/03(月)06:58 ID:OiXe4R8J(6/7) AAS
>>834
JPOPみたいなメロディ嗜好のもんと、ヒップホップみたいな言葉を詰め込むスタイルのもんでは、"歌詞の出来" で聴こえ方が全然違うと思わんか? 

 単純におそらくロックの倍以上は言葉詰め込んでるぞ! だから、メッセージ性も重要だし、韻の踏み方1つとってもかなりセンスが問われるからなー!?

だから俺はあんまり洋楽のヒップホップは聴かねーんだけどな! ATCQみたいな雰囲気で聴かせるみたいなのは好きだけど。

トラップは俺も良く分かんねーけど面白いスタイルだとは思うけど、スターになりそうな有望株はいんのか?
それこそエミネムみたいになりそうなのとか? 後、ATCQみたいなオシャレで雰囲気で聴かせるようなのでもいいけどさ! 
837: 2021/05/03(月)07:09 ID:X3E0ak3T(1/9) AAS
そういえば日本じゃ2パックは人気がイマイチだったなあ
1-
あと 165 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s