[過去ログ] ロックはなぜ滅んだのか3 (1002レス)
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823: 2021/05/03(月)00:57 ID:KMkhBXwO(3/3) AAS
オジーの曲の方はイイなw

やっぱシンガーとしては天才だ
824: 2021/05/03(月)01:00 ID:D1Nfyw8C(1) AAS
>>821
でもああいう連中がロックやるとNickelbackとかPuddle Of Muddみたいになっちゃうんだよな
カート・コバーン以上に押尾学を思い出しちゃう感じ
825
(1): 2021/05/03(月)01:36 ID:emELEiCc(1) AAS
昨日タナソーのポッドキャストきいてたけど
明らかにこの人の動向が
日本人ロックファンのクラブ音楽観を
偏らせてるんではないかね

ボーンスリッピー
ポーティスヘッド
エーフェックスツイン
オウテカ
ケミカルプロディジー …

こういうのではしゃぐのは、クラブにかこつけて
省5
826
(1): 2021/05/03(月)02:03 ID:7UOdWzod(1) AAS
>>825
CLUB SNOOZERってロックかけてたんでしょ

ハウス、テクノで踊りたい人はロック系にありがちなアンセムでカタルシス得ようとは思わないだろうし
827: 2021/05/03(月)02:10 ID:OiXe4R8J(1/7) AAS
>>826

ベックとかかかってた記憶がある! 
828: 2021/05/03(月)02:15 ID:OiXe4R8J(2/7) AAS
>>812

アルバムの曲数が多すぎんだよな、あれ!?w いいものは持ってんだけどコンテンツをもう少し絞り込むべきだよな?
 
829
(1): 2021/05/03(月)02:27 ID:OiXe4R8J(3/7) AAS
>>804

そんな事ねーだろ? フージーズとかな? ドクター・ドレーあたりは、メンタリティーとか思想性の段階でみんなが引いてたのは認めようw 曲は凄いんだけどな!?    歌詞がマリファナやり放題とか、昨日ヤリ○ンとやったとかそんなんばっかりじゃなー?w
830
(1): 2021/05/03(月)02:36 ID:OiXe4R8J(4/7) AAS
>>804

後、日本のヒップホップな! ランプアイ、ブッダブランドあたりだろうな! ランプ・アイの証言はもうヒップホップクラシックだろ?  

リノってのがカッコいいんだよ、とにかく。声とか、フローとか、歌詞ひとつとってもカッコいい!  その後出たソロアルバムはあんまり期待すんな!w
831: 2021/05/03(月)02:43 ID:Gvt/z3/J(1/3) AAS
>>829
Dr. Dreの2枚とスヌープの1stのシングルカットされた曲は全部名曲

フージーズ(というかワイクリフ・ジョン)はパフ・ダディに通じるあざとさがあって好きじゃなかったけどローリン・ヒルのソロは今でもかっこいいと思う
832
(1): 2021/05/03(月)02:46 ID:Gvt/z3/J(2/3) AAS
>>830
ブルーハーブとかも好きなイメージある
833: 2021/05/03(月)02:56 ID:OiXe4R8J(5/7) AAS
>>832

俺も一番好きなヒップホップはブルーハーブだよ! 洋邦全部の中でな!? だから、ロックファンにこそ聴いて欲しいなー、 俺もほとんどロックしか聴かねーけどブルーハーブは無条件で好きなんだよ!  

ヒップホップは思うんだけど、歌詞が響いて来なきゃしょうがねえよな? いや、もちろんその下地ってのもすごく大事だとは思うけど、最終的に価値になり得るのは歌詞だよな!?
834
(1): 2021/05/03(月)03:19 ID:Gvt/z3/J(3/3) AAS
俺はリズムが一番で歌詞はそこまで重要視してない
しょうもない歌詞は嫌だけど
J-POP聞いてるとそう思わないけど普通、歌詞って韻踏むものじゃん
ロックでもポップスでも

だから最近のトラップとか聴いてても格好いいなと思う奴もいるし、単調だなと思う奴もいる
個人の感想だけど

歌詞は日本の曲聞いててもそこまでいいなぁと思ったことがない
日本で評価されるタイプの作詞って内面の心象風景ばっかりで童謡みたいだから
オザケンとか好きじゃない
シティポップみたいのは積極的に嫌い
835: 2021/05/03(月)03:26 ID:k0wMUXVg(1) AAS
>>811
くるりって地味に根強いよな
中村一義とかどうしたんだ
836: 2021/05/03(月)06:58 ID:OiXe4R8J(6/7) AAS
>>834
JPOPみたいなメロディ嗜好のもんと、ヒップホップみたいな言葉を詰め込むスタイルのもんでは、"歌詞の出来" で聴こえ方が全然違うと思わんか? 

 単純におそらくロックの倍以上は言葉詰め込んでるぞ! だから、メッセージ性も重要だし、韻の踏み方1つとってもかなりセンスが問われるからなー!?

だから俺はあんまり洋楽のヒップホップは聴かねーんだけどな! ATCQみたいな雰囲気で聴かせるみたいなのは好きだけど。

トラップは俺も良く分かんねーけど面白いスタイルだとは思うけど、スターになりそうな有望株はいんのか?
それこそエミネムみたいになりそうなのとか? 後、ATCQみたいなオシャレで雰囲気で聴かせるようなのでもいいけどさ! 
837: 2021/05/03(月)07:09 ID:X3E0ak3T(1/9) AAS
そういえば日本じゃ2パックは人気がイマイチだったなあ
838: 2021/05/03(月)07:11 ID:OiXe4R8J(7/7) AAS
 っと言う訳で今日の1曲、イギリスのエミネム。 ザ・ストリーツでハズ・イット・カム・トゥ・ディス

このアルバム好きだったなー、2ndは大はずれだけどw ファーストは大当たり

動画リンク[YouTube]
839
(1): 2021/05/03(月)07:18 ID:NhGR4CKn(1/2) AAS
NASとかウータン、ATCQの方が日本では評価高かった
でも2PACはDear Mamaみたいなのが悪い意味でJPOPに影響与えた
840: 2021/05/03(月)07:23 ID:NhGR4CKn(2/2) AAS
イギリスはグライムが浸透してStreetsの立ち位置が微妙になった気がする
ジャービス・コッカーみたいなペーソス漂う情けない系ラップってイメージだったけど今は何やってんだろ
841: 2021/05/03(月)08:07 ID:5w107lrS(1/18) AAS
ストリーツは2000年代の華という感じだな
グライムに行く流れだとディジーラスカルが同時期か
その前からドラムンベースのMCがかなりグライムの始祖的な事をしてたけど
842: 2021/05/03(月)08:15 ID:X3E0ak3T(2/9) AAS
>>839
>でも2PACはDear Mamaみたいなのが悪い意味でJPOPに影響与えた

確かにwww
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