[過去ログ] みのミュージック 【YouTube】part.3 (1002レス)
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163: 2021/07/24(土)21:14 ID:e+3M2UhP(2/2) AAS
お前のことだよ
164: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/07/24(土)21:31 ID:fkS+FpDS(1/3) AAS
今の洋楽リスナーはテンプレ的な聴き方しか出来ない
オルタナティブな音楽が理解出来ないニワカしかいないからな
たとえば00年代の黒人ミュージシャンで最も才能がある1人ブラッド・オレンジ
Blood Orange - Augustine (Official Video)
動画リンク[YouTube]
Blood Orange - Best To You
動画リンク[YouTube]
サウンド的にはポスト・パンク、ニュー・ウェーブ
分かりやすい意味でのブラック・ミュージックじゃなくてロック寄りだから
「黒人はヒップホップをやるものだ」という分かりやすさを求める日本人には理解されない
省2
165: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/07/24(土)21:36 ID:fkS+FpDS(2/3) AAS
10年代がどういう時代だったかというと 「 黒人のオルタナ 」 という新たなカテゴリーが生まれた時代だったんだよ
それまでブラック・ミュージックは概ねヒットチャートに入るようなミュージシャンを聴いてれば良かったんだけど
今はロック同様ヒットチャートに入る曲=ゴミという時代に入ってる
でも今の洋楽リスナーは(日本だけじゃなく)ヒットチャートから漏れた音楽の探し方を知らない
マネスキンみたいに4年前の曲が「発掘」されて突如、世界中で大ヒットしたりする
つまり「埋もれた名曲」が多い時代
それを掘れるかどうかがリスナー偏差値といえる
166: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/07/24(土)21:38 ID:fkS+FpDS(3/3) AAS
今才能のある黒人ミュージシャンはヒップホップはやってない
ロックやソウルをやってる
それはつまり一流のリスナーは今ヒップホップを聴いていないという事でもあるんだ
167: 2021/07/24(土)21:42 ID:pmlnb7iG(1) AAS
みのは神
みの神
168: 2021/07/24(土)23:19 ID:4Ukm0lO5(1/4) AAS
けけけってヤツダサいねw
テンプレ的な聴き方とかwどうでもいいデータ出してw
自分がどうなのか言えないヤツって全員インチキかうんこマン
169: 2021/07/24(土)23:20 ID:4Ukm0lO5(2/4) AAS
今才能のある
とかw
はあ?w
170: 2021/07/24(土)23:21 ID:4Ukm0lO5(3/4) AAS
ロッキングオンとかに何かすれば?w
171: 2021/07/24(土)23:22 ID:4Ukm0lO5(4/4) AAS
まあ今時トリまで付けてるコテハンはセンスが15年古いw
172: 2021/07/25(日)00:54 ID:7fzN8JPM(1) AAS
みのさん開会式に苦言を呈してるな
173: 2021/07/25(日)00:59 ID:+j2DaxOb(1/2) AAS
お前が崇拝してる小山田さんがいなくなったから仕方ないだろて感じw
174: 2021/07/25(日)04:46 ID:+mKTwUL9(1/2) AAS
みのの開会式の感想は至極まっとう
あの意見につけ加えるとすれば電通は今回わざと
日本の誇りだとかナショナリズムを徹底的に排除したということ
175: 2021/07/25(日)04:49 ID:+mKTwUL9(2/2) AAS
俺はみのは大嫌いだ
ただ今回だけはみの氏の意見に全面的に同意
電通は日本の国民意識の破壊を意図的にやってる
176: 2021/07/25(日)08:55 ID:+j2DaxOb(2/2) AAS
みの神
177: 2021/07/25(日)09:59 ID:ahVi1+qr(1) AAS
別れなさい奥さん
178: 2021/07/25(日)09:59 ID:ut/Aw/jN(1/2) AAS
重要な問題提起ではあるね(昔からずっとある問いだけど)
確かに核となる思想は特に感じられず
テレビ向けの「ぽい」演出だったとは言える(テレビ番組だし)
運営組織にそもそも核となる軸や責任主体がないことの反映でしょう
ただ岡本太郎は「伝統」とは特定の地域にのみ伝わる狭苦しい土着の文化のことではなく
世界中のあらゆる文化がもはや伝統なんだと言ってたから
太郎ファンならそのことは理解しておきたい
179: 2021/07/25(日)11:36 ID:ZyW6iKj2(1) AAS
事件2 高速道路上での強盗致傷(33歳男性)
無職の男性は、高速道路を走行中に事故を起こし、車両数台を止めた上、車両からもぎ取ったワイパーで付近に停車している車両のフロントガラスを次々に割り、運転者にけがを負わせた上、車両を奪って逃走した。その後、衝突事故を起こしながら、事故を起こすたびに相手方の車両を奪って逃走を続けたが、コンビニエンスストアに逃げ込んだところを追跡中の警察官に逮捕された。取調べに対しては「数時間前に覚せい剤を注射したので、前後不覚になってしまった。」と供述した。
(警察庁資料)
180(1): 2021/07/25(日)16:08 ID:MNFzRob4(1) AAS
日本の文化の強みを知ってる人は悔しいわな
音楽だってポップカルチャーだって西洋には無い魅力的なものがたくさんあるのにほとんど活かせて無かったんだから
181(2): 2021/07/25(日)17:05 ID:AkAif+fU(1/2) AAS
>>180
ガラパゴスだからな。
とは言え、19世紀にパリ発祥のジャポニズム興隆やフェノロサによる日本美術評価っつう例もあるよ。
音楽面で日本独自の文化が世界的に評価された例はあんのかな?
てか、そもそも民族独自の音楽性が世界に広まるつーのが極めてレアなんじゃないか。
フランスのシャンソン、イタリアのオペラ、ブラジルのサンバ、ボサノヴァ、アルゼンチンのタンゴ、ジャマイカのレゲエ 等。
これらは有名だが世界的な広がりがあるのはレゲエぐらいじゃね?
大国の中国、インド、ロシアなんかも独自文化があるが、他国の人間が活発に演奏したりはしてないだろう。
182(1): 2021/07/25(日)17:43 ID:ut/Aw/jN(2/2) AAS
日本人自身が普段どれだけ日本文化に誇りと親しみを持ってるか胸に手をあてて考えてみれば良い
ポップスや劇伴やCMにどういう音楽が好まれてるか見てみれば一目瞭然
能・文楽・歌舞伎や浪曲を一度も観に行ったことがない人が
取ってつけたように急に日本文化とか言うのもどうかと思うよ
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