[過去ログ] みのミュージック 【YouTube】part.3 (1002レス)
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892: 2021/09/13(月)14:30 ID:lrOCYClp(2/3) AAS
こんな俗物っぽい奴がホントにこの世にいるの?
KKKという痛いキャラを演じてるのでなくて真性?
893: 2021/09/13(月)14:59 ID:Snw8yhP7(2/5) AAS
チョンアベや昭恵、スガ、けけけ、クソしてる、森ですら
フィクションじゃなくて実在してるぞ
w
894: 2021/09/13(月)15:01 ID:Snw8yhP7(3/5) AAS
ローゼズの1stはクソアルバム
産業ロック
895(2): 2021/09/13(月)15:03 ID:PHUzaQli(2/2) AAS
自称ブラック・ミュージック好きじゃなくて
ポップ音楽ファンなら黒人音楽を最上位に捉えるのは当然の話
高名なアーティストや評論家もみなそうだ
わからないのは洋楽初心者とロックロック言ってる馬鹿だけ
896: 2021/09/13(月)15:04 ID:Snw8yhP7(4/5) AAS
ユーチューバーはみんなチョン顔
もうハッキリしてる
897: 2021/09/13(月)15:05 ID:Snw8yhP7(5/5) AAS
欧米の黒人音楽は、白人音楽の剽窃だろw
アフリカのどこにあんなメロディやコードがあるよ?
898(1): 2021/09/13(月)15:09 ID:BjocE8PU(1/3) AAS
次の世代は必ず前の世代の剽窃なんだけど
人種で分ける意味ってそんなにあるのかな
899(1): 2021/09/13(月)15:51 ID:oW7v6wYm(1/5) AAS
>>898
仮に、
関東のお笑い芸人たちが、
「関西弁のコテコテ関西風のお笑い」をやって大人気になり
かつ、それがもともとは関西のスタイルだと
一般にあまり知られてない、とすると
そら関西のお笑いや、それのファンは文句言いたくなるでしょ
900(1): 2021/09/13(月)15:52 ID:2op0iKrn(1) AAS
>>895
RYMもAOTYも知らんやつが言っても説得力に欠ける
901(1): 2021/09/13(月)15:56 ID:51hsFR6F(1/2) AAS
>>899
そんなの言ってたらキリない
クラシックの下地無しにジャズ他のジャンルの発展は不可能だし
ロックだっていかにもなロックンロールブルースR&Bの影響受けたロックは70年代には一旦終わったし、マイルスだってもろにロックの影響を受けてる
902(1): 2021/09/13(月)15:58 ID:51hsFR6F(2/2) AAS
それに機材や録音の手法などによる音色に関する発明はロックが主導で発展させたようなものだし
903: 2021/09/13(月)15:59 ID:oW7v6wYm(2/5) AAS
>>901
バランスの問題じゃね?
全体に占める功績の量に対して
一般、特にロックファンの認知は追いついてないとは感じるけど
904: 2021/09/13(月)16:00 ID:oW7v6wYm(3/5) AAS
>>902
それも疑わしいなあ
ちゃんとモータウンやフィリーやヒップホップ なんかのレガシーも詳細に検証して評価してんの?と思うが
905(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/09/13(月)16:20 ID:8EMcKJaF(4/12) AAS
これはニジェール(西アフリカ)のバンドで、今年出たアルバムが非常に名盤だった
オーソドックスな70年代マナーのバンドサウンドなんだけど、コーラスワークや歌いまわしににアフリカっぽさがある
Mdou Moctar - "Afrique Victime (Live)"
動画リンク[YouTube]
Mdou Moctar - "Chismiten" (Official Music Video)
動画リンク[YouTube]
ライブ全編
動画リンク[YouTube]
アコースティックライブ
動画リンク[YouTube]
省4
906: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/09/13(月)16:23 ID:8EMcKJaF(5/12) AAS
>>895
逆だよ
30歳超えてヒップホップなんて聴いてる時点で洋楽初心者
自称ブラック・ミュージック好きがルーツ・ミュージックまでちゃんと聴いてた試しがない
ブルースなんてロックファン以外は聴いてない
お前みたいな奴が一番浅くブラック・ミュージックを聴いて「知ったか」してるわけだよ
それに黒人黒人喚くけど、どうせ「アメリカの」黒人の音楽しか聴いてないんでしょ?w
907: 2021/09/13(月)16:24 ID:oW7v6wYm(4/5) AAS
>>905
フォークやカントリーもすぐ融合できたし
そーいう意味ではそうだな
それまでの、熟練が必要で、フィーリング重視のスウィング音楽なんかに比べ
「初心者のエントリーが楽」というのも革命的だったと言われるし
908(1): 2021/09/13(月)16:26 ID:BjocE8PU(2/3) AAS
英語で歌う黒人音楽は全部白人のパクリだなw
自分たちの正当性を主張して「部外者」を排除するのは
商売目的のためでしょ
909: 2021/09/13(月)16:29 ID:oW7v6wYm(5/5) AAS
>>908
排除してるっけ?
910: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/09/13(月)16:35 ID:8EMcKJaF(6/12) AAS
上にあげたニジュールのバンドが面白いと思った点が、ジャケットデザインが明らかに「狙った70年代風」でしょ
当時のハード・ロック系のLPに多かったようなイラストデザインじゃん
何故ニジュール人の若いバンドマンが、世代的に後追いである70年代を意識したロックをやってるのか?考えると興味深い
恐らくアジア圏の連中が日本のシティ・ポップを聴くような感覚で、70年代のハード・ロックに新鮮さを感じてやってて
そこに「古臭い」なんて感覚は、そもそも無く、彼らにとってはハード・ロックこそ最もヒップなサウンド
言ってみれば、みのの「ミノタウロス」もそう
単純にクラシック・ロックが面白い
この感覚は実はKIDA世代の俺らには備わってないのよ
だから昔スキップしてしまった「ダサいロック」を最近敢えて聴いたりしてるわけw
911: 2021/09/13(月)16:47 ID:BjocE8PU(3/3) AAS
正当な継承者は自分たち(の人種・地域)と主張することは
それ以外の属性者を抑圧・排除しようとしてることになるね
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